起動の際、3回に一回は仮想デバイスのエラー(青い画面)がでます。
セーフモードにしなくてもノーマルモードで立ち上がりますが、スキャンディスクの時間がもったいないです。
従って、終わらせるときは終了ではなく、休止状態で終了します。
差し支えはないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

もちろんわかる範囲でお答えすることはやぶさかではありませんが、それにはまず、「ichigeki110」様の環境を詳しく書いていただかないことには話になりません。

今わかっていることは、OSはWINDOWS MEであろうと言うことだけです。
仮想デバイスのエラーだけでは、何のデバイスなのかわかりません。

いつ頃からそういうことが起こるようになったのでしょうか?
追加したり削除したソフトは?
起動時に実行している常駐ソフトはありますでしょうか?
最近追加した、あるいは削除した周辺機器などはありますか?

システムの復元をしてみましたか?
SAFE MODEで起動した場合はどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただいてありがとうございました。
埒があかないので、OSを再インストールしました。
いろいろありがとうございました。

差し支えないのは、スタンバイ状態で強制終了することをさしておっしゃっているのでしょうか?

それとも起動時に仮想デバイスのエラーがでることを差し支えない、ということでしょうか?

問題の本質は起動時のエラーを解明することかと思いますが、どうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
できましたら、両方のケースを教えてください。
よろしくお願いします。

• 0