ISDNの時から、突然接続ができなくなりました。一番多いのは週末で、電話も、受話器を取っても、外から電話しても”話中”になってしまい、インターネットも、電話を使うこともできません。数時間で突然直ったり、外からしつこく電話すると、これまた突然直ったりしてました。
それで最近、ADSLに変更したのですが、また同じ症状が始まりました。ちょっと違う点は、受話器を取ると”話中”ではないのですが、ひどいノイズが入ってます。携帯に電話してみたところ、通じましたが、逆に携帯から掛けると”話中”です。もちろんインターネットには接続できません。モデムは不規則に点滅しながら「カタカタ」と音を出します。
下手な説明でわかり難いと思いますが、どなたか原因がわかる方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ISDNでもADSLでもノイズが入るのなら、電話回線の故障ではないでしょうか?



一度NTTの故障係に(局番なしの113番)電話して点検してもらって下さい。
24時間受付ですし、家の外の配線は無料で点検してくれます。(マンションなど集合住宅では例外も有るようですが)家の中も屋内線がレンタルなら無料だと思います。

まず、113へ電話してみて下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
僕は賃貸マンションに住んでいます。

補足日時:2001/10/14 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話の受話器を肩にかける付属品 

家庭用のコードレスホンを使うとき、受話器を肩に引っ掛けるような補助具、のようなものがあればいいのに、と思います。そうすると両手が使えるので。(どんなものかうまく説明できなくてすみません)

よく首で抑えながら話すことがあるのですが、今の受話器は直線的で小さいので、ずり落ちてしまうのです。

子供の頃、そのようなものを見たような覚えがあるのですが(受話器の裏側に付けるもの)、今も売っているでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

通常の受話器用なら、こういう商品があります。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1987&KM=TL-E91
一旦生産終了になりましたが再発売され、またもや生産終了になりました。

マジックテープで「握り」の部分に固定しますので、コードレス機だと長さが足りませんし、ボタンを隠すことにもなります。
インシュロック等を利用して、取り付け方法を工夫する必要があります。
充電台との(寸法的)兼ね合いや本体重量との絡みで、現実的には難しいと思います。
(少なくとも私は断念しました)

Q一般電話の受話器をヘッドセットに。

既存のよくある電話に取り付け可能なヘッドセットを探しております。
調べたところによると、
http://www.int-connect.com/headset/
http://www.headset.co.jp/order/a20.html
など、あるにはあるのですがどうもすべて電話線の根元(壁)から分岐させるタイプらしく(と思っているのですが)、
こちらのイメージとしては受話器そのものだけヘッドセットに変えたりしたいのです。
受話器自体がそれほど難しい機能を担っているとも思えないのですが、
いまいち適当な商品が見つけられずに居ます。

皆様の中で御存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

受話器自体が難しい機能を持っていないので、それだけを交換して別の機能(ヘッドセット)を持たすのが難しいのです。下記のような商品がありますが、想像されているよりかなり大掛かりなんじではないかな。
http://www.int-connect.com/headset_b/

分岐が必要な製品について言えば、分岐させる位置は別に壁でなくてもいいので、壁から手元の電話の近くまで1本で引っ張って手元で分岐させれることも出来ます。どちらかと言えば、こっちの方がいいのではないかと思います。

Q電話本体と受話器を結ぶ線はどこで?

子供が電話本体と受話器とを結ぶ線を一部切ってしまったらしく電話が使えません よーく電話を見てみると部品を注文すれば安くなせると思うのですがどこに連絡すればいいのかネットで探しても分からないので誰か分かる方又はほかの解決方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 ソニーから、カールコードが発売されています。
 家電量販店で、ソニー製品を多く扱っているお店で購入可能です。
 店頭に無い場合、取り寄せていただくとよいと思います。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1951&KM=TL-43C

Q電話の受話器を戻したつもりが戻っていない時

お店で使用している電話でたまにあるのですが受話器を戻したつもりでずれていて戻っていないことがありお客様からの電話がとれないことがあります。そういった場合に何か警告をしてくれる機械はないものでしょうか?電話機の機種によっては警告音をならしてくれるものがあると聞いたことがあります。電話機の情報でも良いのですが外付けで何かないものかと色々探してはみたもののよく分かりませんでした。従業員の教育だとも思うのですが飲食店の為慌てて受話器を戻してずれて戻っていなかったということがどうしても発生してしまうのです。どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

コードレスの子機があるタイプにして、
主に子機を使えば良いのでは?
置いて切るわけではないので、
ボタンで確実に切れますよ。

Qひかり電話にFAX複合機を繋ぎたいが受話器が無い

ひかり電話を契約しました。
FAXも使えるというので、複合機を買いたいのですが
困ったことに欲しいのが受話器のついていないモデルです。

(例)
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj615n/index.htm
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc495cn/spec/index.htm

この複合機を導入して電話もFAXも両方使いたい場合は、
受話器を別途買わなければいけないのでしょうか?
そのさい、どんな受話器を買ってどう接続するのでしょうか?
ご存知の方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfcj615n/feature/index.htm

上記の説明の中程にあるように一般の電話機を接続する
モジュラージャックの差し込みが本体の横か後ろにあると思いますので
そこに接続することで使えるみたいです



http://pub.brother.co.jp/pub/jp/mymio/catalog/mymio0909.pdf

上記の26ページ左下に書かれているようにMFC-495CNもMFC-J615Nと
同じように一般の電話機を本体に接続出来るみたいです


接続する電話機は一般的な電話機であれば問題無いみたいですよ
コードレスの親子電話機でもいいみたいですね
詳しくは家電販売店で聞いてみてください


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報