ISDNの時から、突然接続ができなくなりました。一番多いのは週末で、電話も、受話器を取っても、外から電話しても”話中”になってしまい、インターネットも、電話を使うこともできません。数時間で突然直ったり、外からしつこく電話すると、これまた突然直ったりしてました。
それで最近、ADSLに変更したのですが、また同じ症状が始まりました。ちょっと違う点は、受話器を取ると”話中”ではないのですが、ひどいノイズが入ってます。携帯に電話してみたところ、通じましたが、逆に携帯から掛けると”話中”です。もちろんインターネットには接続できません。モデムは不規則に点滅しながら「カタカタ」と音を出します。
下手な説明でわかり難いと思いますが、どなたか原因がわかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ISDNでもADSLでもノイズが入るのなら、電話回線の故障ではないでしょうか?



一度NTTの故障係に(局番なしの113番)電話して点検してもらって下さい。
24時間受付ですし、家の外の配線は無料で点検してくれます。(マンションなど集合住宅では例外も有るようですが)家の中も屋内線がレンタルなら無料だと思います。

まず、113へ電話してみて下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
僕は賃貸マンションに住んでいます。

補足日時:2001/10/14 16:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ