ブラウン.ミクロ1000の外替刃を探しています。

A 回答 (3件)

 日本のメーカーならいさ知らず、欧米のメーカーではかなりの長期にわたって部品や付属品を保管しています。

ですから、是非問い合せてみて下さい。外国製品を愛用している人の大きな理由の一つは、このような基本的な姿勢の違いに有るという話も聞きます。
 念のため、今ブラウンのサイトを見てみたら適合するものが今でもちゃんと有るようです。以下のページをご覧下さい。

参考URL:http://www.braun.co.jp/products/shaver/list_05.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichienさん回答有難う御座います。お陰で替刃を手に入れることが、可能となりました。

お礼日時:2001/10/18 19:03

近所の電気専門店に注文すれば


ブラウン替え刃はまず取れると思います。

専門店の名前を出せ無いのが残念ですが。

参考
外刃が破れた時は、出来たら内刃も交換して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitec-s6さん回答有難う御座いました。お陰で替刃を手に入れる運びとなりました。

お礼日時:2001/10/18 18:53

大きな電気専門店などにないでしょうか。


なかったら、取り寄せを頼みましょう。
製造打ち切り後、7年くらいはメーカーでは部品を保有しています。

この回答への補足

kyaezawaさん、早速回答有難う御座います。書き忘れましたが、製造打ち切り7年
過ぎています。本体の調子が良く使いやすいので、買い替えより替刃が手に入らないかと思い、今回投稿をしました。言葉足らずで迷惑かけました。

補足日時:2001/10/14 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん回答有難う御座います。

お礼日時:2001/10/16 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウンシェーバーの替刃の互換品ってありますか?

以前ブラウンのseries7 750ccというシェーバを購入したことがありました。少々高かったのですが、とても使い心地が良くて気に入ってました。しかしそのうち網目が破れ出したので替刃を購入したのですが、これが7000円もすると分かって俄然不安になってしまいました。店の人に愚痴ると「メーカーは替え刃で儲けてるんですよ。」といわれました。
それで思い出したのは、プリンターも本体よりインクで儲けていることから、その対策として互換インクを安くで買うということを考え付くように、この替刃もそんな互換品というものがないものかと思ったのです。
そこでネットで探して見ましたがなかなか見つかりません。
こんなものはないのでしょうか。
お教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

互換品は無いと思います。
ブラウンの正規品の代わりに並行輸入品(海外版)をアマ○ンやヤフ○クで手に入れて使用しています。半値に近い価格ですが使っていて何も問題はありません。
ブラウンの電動歯ブラシのブラシも並行輸入品を使っていますが問題無いです。

QAccess探してますが.....??

Access97を(なるべく安く)購入しようと画策?しているのですが、
なにやら ややこしくてわからなくなってしまいました(>_<)
確か「オフィス97プロ」にもAccess97が入っていたと思うのですが、
「アップグレード版」ではダメですよね?
(オフィスは現在インストールされていない)
それから、「Microsoft Office Internet ValuePack 」っていうのは
どんなものなのでしょう?お買い得品?

あと、ちょっと古いこういったソフトの具体的な内容とか仕様
なんかがわかるHPがありましたら、教えていただきたいです。
名称だけじゃ区別がつかなくて.....

困ってますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

説明不足でした。すみません。

「SR-1」とは「ServiceRelease1」(サービスリリース1)の
ことで、いわゆるパッチなどでは対応しきれないほどの修正がはいったとききました。
最終的には「SR-2」が雑誌の付録などで配布されました。

版名は勝手につけました。
CD-ROMにValuePackと書かれたOfficeは「初版」。
そのロゴ(黒い星状12の突起)がServiceRelease1と置き換わりました。「第2版。
Powerd by Word98になるとこの部分が「Windows98対応」となります。「第3版」

1-2-3の正規ライセンス保有者も「アップグレード版購入権利がある」ということで
1-2-3自体はExcel同様の表計算ソフトです。
ロータス社の同等製品は「アプローチ」です。

そんなわけで、他社製品であっても「対象製品の正規ライセンス」を保有していれば
「アップグレード版」の購入が可能です。

Qブラウン管ハイビジョンTVでゲームをプレイしたいのですが....

XBOX360やPS3をプレイするためにハイビジョンテレビが欲しいのですが
薄型は高くて買えません。
オークションでブラウン管ハイビジョンTV(30インチ以上)を買おうと思っています。
ゲームとビデオ機能だけで充分です。
お薦めの製品があれば教えてください。

Aベストアンサー

ブラウン管と言えばソニー
ソニーと言えばトリニトロンです。

画質にこだわるならば、トリニトロン管を選ばない手はないです。

32インチ以上だと。
「KD-32HD800」 か「KD-36HD800」が良い思います。

注意点として、フルハイブジョンには対応していません。(まあ、国内販売のブラウン管は全て対応していませんが…)
Xbox360は問題ありませんが、PS3は最高の状態では遊べないソフトも出てきてしまいます。

QDMR-1000の2010年問題をなんとかする方法探してます。

DMR-1000の2010年問題をなんとかする方法探してます。

現在私の使っているHDDレコーダ「DMR-1000」という機種が2010年になってから正常に電源を切れなくなってしまいました。
従来であれば、リモコンや本体の電源ボタンで終了するとスタンバイ状態に入り録画予定時刻になると自動的に起動し録画を開始するのですが、2010年に入ってからはリモコンや電源ボタンで終了させると本体は再起動を繰り返し暫くすると完全に電源が切れ、予定時刻に録画が実行されません。

ネットで調べてみると初期化を行った上でEPGの設定や自動時刻調整の設定を行わなければ正常に機能するようなのですが、この方法では今まで録画した内容も全て消えてしまう上、機能の一部を制限されてしまう形になってしまいます。

ちなみにメーカもすでにサポートを終了しているため、修正プログラムも配布は期待出来ません。

いい解決方法がありましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

画像たDVDにダビングして初期化しか無いです。
修正プログラムをメーカーにお願いする。

Q室内外の温度湿度を測れる温湿度計を探しています。ただし室外温度計はワイ

室内外の温度湿度を測れる温湿度計を探しています。ただし室外温度計はワイヤレスのもの。具体的には「La Crosse Technology Weather Channel WS-7208TWC」が欲しいのですが、日本でおいてある所は今のところ見つけられず断念しています。
http://www.amazon.com/dp/B0000CNXQX/ref=asc_df_B0000CNXQX1178897?smid=A3T7DP7IJ54S2Q&tag=dealtmp286438-20&linkCode=asn&creative=395105&creativeASIN=B0000CNXQX
これと同等のものが日本で手に入らないでしょうか。天気予報機能は特に必要ありません。

Aベストアンサー

個人輸入ではだめなのでしょうか?
厳密には電波法違反になるのと、欧州仕様だと出力が大きいので携帯電話系に妨害を与えますが。
少し高級品ですがAOR扱いの正規品もあります。
http://www.aor.co.jp/weather.html
が、個人輸入すると半額以下で手に入るとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報