往復する2駅を入力すると片道の営業キロが601km以上の場合に自動的に往復割引を計算して運賃を算出・表示してくれるサイトはないでしょうか?

A 回答 (1件)

えきねっとの運賃料金案内は往復割引を自動計算してくれます。



http://www.calc.eki-net.com/CalcWEB_Caution.asp

よかったらご覧になってみてください。

参考URL:http://www.calc.eki-net.com/CalcWEB_Caution.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみます。

お礼日時:2005/07/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリチップのわかるサイト教えていただけませんか。

パソコンのメモリのチップには数字やアルファベットがプリントされています。
そのプリントされているメモリチップの詳細が詳しく解るサイトを教えていただけませんか。
メモリチップが128Mbitであるかどうかを調べたいのです。

Aベストアンサー

メモリチップのビット数はメモリー容量がわかっていれば導き出せますよ。

128Mbitは16MByteとなりますのでチップが8枚載っている128MByteメモリーなら128Mbitチップとなります。(8bit=1Byteです)

Q片道601キロ以上なのに往復割引が効かない?

新幹線ひかりで東京から名古屋経由紀伊勝浦までの往復乗車券を買おうと思っています。
東京―(ひかり 366キロ)―名古屋―(JR特急南紀 246キロ)―紀伊勝浦

えきすぱぁと・ヤフーで運賃を調べたら片道612キロになっていたのに往復割引になっていませんでした。
往復割引は片道601キロ以上で割引対象になると思っていたのですが・・・

ちなみに新大阪経由で調べたらこちらは往復割引が効いていました。
東京―(ひかり 552.6キロ)―新大阪―(JR特急オーシャンアロー 261.9キロ)―紀伊勝浦

片道601キロを超えていても割引の対象にならないこともあるのでしょうか?ちなみに期間は7月下旬の3日間です。
名古屋経由の場合はなぜ割引されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

#1さん、#2さんの回答でなんら問題はないのですが、もう少し詳しく説明すると、JR特急南紀は、名古屋から紀伊勝浦まで運転していますが、途中河原田~津間は、JR線ではなく、第三セクターの伊勢鉄道に乗り入れています。

往復割引などの条件となる片道営業キロはJR線が対象となっていますので、この河原田~津間の伊勢鉄道22.3kmを除くと、東京~紀伊勝浦間のJR線は589.7kmとなります。このため601km以上とならず、往復割引は適用となりません。

Qサイトの表示にダイヤルアップ接続のチップが出る

Vistaを再インストールしたら、サイトを表示する際にときどき、
「ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください」
というチップが出るようになってしまいました。同じパソコンでも前はそんなことはありませんでした。
どのサイトでもそうなるわけではなくて、ときどきです。
どういう条件でかは不明ですが、アフェリエイトの広告がたくさんついてる日本のブログで多いように思います。海外のサイトではなったことないです。
うちはダイヤルアップ接続ではないので、どうしてこんなものがでるのかわかりません(ケーブル接続です)
モデムもいじってないのですが・・・たぶん・・・(インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません)
再インストール後、接続のソフトを変えました。
それと関係があるのでしょうか?
解決策をお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットの契約主は私ではないのでそこのところはよく分かりません
とするとちょっと下記について判断できないのかもしれませんが…
●よくある質問-ホームページ閲覧について-<incl>
http://ics.incl.ne.jp/incl/support/faq/A_browser_2.html

Q片道101キロ以上で学割が利くのですが

新大阪から名古屋までは何キロぐらいでしょうか?それと新幹線ではなく普通電車で長時間かけていく場合も普通の切符で2割引になるのでしょうか?

Aベストアンサー

学割証は一回の購入につき一社に一枚必要なので
往復まとめて同時に買えば一枚で行きも帰りも学割が適用されます。
もし行きだけ買って帰りはまた後日買うとなれば
もう一枚必要になります。
行きはJR、帰りは近鉄とか言う場合も2枚必要になりますね。
旅行会社などでは行き帰り同時に買う場合
JRと近鉄使い分けても一枚で済ませてくれる場合もあるようです。

大学で買えるのなら学割証の心配なく往復学割で買えるでしょう。

Q最新チップセットドライバーの入手先

最新のチップセットドライバーを入手するには
マザーボードメーカーとチップセットメーカーのサイトのどちらから入手したほうがよいでしょうか?

CPUはAMDでマザーボードはGIGBYTEでチップセットは690V+SB680だったと思います。
出先から投稿なのでチップセットの型番は曖昧な記憶でマザーボードの型番は今わかりません。

Aベストアンサー

チップセットメーカーの方が新しい場合があります
CPU-Zでチップセットなどを確認出来る場合があります

分からなければ、マザーボードメーカーからの入手でもよいと思いますよ
マザーボードメーカーからだと、動作確認後に出ている可能性が高いです。

QJR往復割引~新幹線と在来線 往復経路が異なる場合

JR往復割引乗車券の適用が可能かどうかお尋ねします。

行きは、浮間舟渡から東京
東京から新大阪までは、新幹線。

新大阪から三ノ宮まで、在来線。三ノ宮で途中下車します。

三ノ宮から姫路まで在来線で、往路終了です。

帰りは、姫路から東京まで新幹線、その後在来線で、浮間舟渡まで。

以上の場合、新大阪から姫路間が、在来線と新幹線で往復の経路(路線)が
違くなるのですが、往復割引乗車券で乗車問題ないかを知りたいです。

ちなみに、三ノ宮で途中下車する場合は、自動改札だと、切符が回収されて
しまいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この区間の場合新幹線、在来線は同一線とみなすので往復になります。
乗車券の経由がどちらになっていても表示とは関係なく乗車出来ます。

JR西日本の自動改札機は途中下車の扱いが出来る物と出来ない物が有り三ノ宮は現在は出来るはずですが出来なくても回収はされず有人改札へお回りくださいのような表示になってきっぷは戻ってきます。


余談ですが実際に乗車する経路を言うと往復に出来ないなどと言うアホな係員がいますから単純に「姫路往復」と言うか自動券売機で買うかした方が良いかも知れません。

QWOLF RPGエディターのマップチップを増やす方法

WOLF RPGエディターを使って和風のゲームを作ろうと思っています。
しかし元から付いているマップチップには和風のマップチップがありません。
ダウンロードしようと思って、
WOLF RPGエディターの公式サイトのリンクから素材サイト「すきまの素材」さんへ飛んだのですが、
ダウンロードした後、どこにどう登録すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのか分かりません。
「どれも要tkool2WOLF変換」と書いてあって、
何かに変換しなければ使えないのは分かるのですが、どうやって、
どんなふうにどんな物をつかって変換すればダウンロードしたマップチップが使えるようになるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

tkool2WOLFをダウンロード後、起動し、ダウンロードしたマップチップを
ドラッグするだけですよ。
http://sunsoften.web.fc2.com/down.html

ダウンロード後のマップチップ素材は同場所に別名で保存されますので
マップチップフォルダの中に収めます。

変換されたマップチップを追加するには表示→タイルセットエディタ→基本タイルセットファイル読み込み です!
名前をつけて通行設定をしてから使います★

Q(往復割引+ジパング割引)切符での都内途中下車

奈良~久喜604kmの(往復割引+ジパング割引)切符を買います。往路で品川下車(一泊)。翌日、この切符で東京駅→御茶ノ水→上野で下車して用事を済ませ久喜に向かう。
2日後、東武利用で友人と一緒に久喜→浅草に出るので、JR上野駅で帰路のJR切符を使用開始。東京駅から新幹線に乗る。
●往路の品川、東京、御茶ノ水、上野での途中下車は可能でしょうか。
●帰路の(久喜~都内間のJRを乗らないで)上野駅からの乗車は、問題ないでしょうか。

以上 回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらも問題なく可能です。

▼往路
  乗車券の着駅が「東京都区内」となっていれば不可ですが、
  今回の場合、都区内を抜けてさらに先へ向かうわけですから、
  他の駅と同じく途中下車可能です。(品川・東京・上野)

  御茶ノ水については今回乗車券の経路外ですが、
  東京山手線内を通過する乗車券の特例により途中下車できます。
  (自動改札は利用できませんので、有人改札を利用して下さい)
  ただし、同じ経路を後戻りできませんので、
  御茶ノ水へは中央快速線(東京駅1・2番線)経由で、
  御茶ノ水からは秋葉原経由(御茶ノ水駅3番線)で上野に向かうことになります。
  http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html


▼復路
  久喜→上野を放棄する形になりますが可能です。
  自動改札の利用も可能です。


  
  

QM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとintelが提供しているドライバー

Socket370用マザーボードですが、販売されてから年数が経ち外国のサイトも含めたメーカーサイトにドライバーが見あたりません。チップセットメーカーであるインテルが出しているドライバーはあるのですがM/Bのメーカーが提供しているチップセットドライバーとの違いはあるのでしょうか。

また、オンボードのLAN機能などについてもチップ上面に表記された型番を頼りに探してみるとドライバーが見つかることがありますが、これもマザーボードのメーカーが出しているドライバーと違うものでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点です。
ですから、現状で致命的な不具合がなければ、
それは貴殿の環境には問題ない事になります。
=古いverのままで良いという事です。

また、一例でグラフィックドライバだと、最新verは非対応だったりする事があり
最新verを入れた事により動作障害を起こす可能性があります。
まあ、インストール時に跳ねられるとは思いますが。

という事で、デバイスの種類によって、またverによって
更新できないものもありますから注意が必要です。

安定しているのならいじらないほうがベターです。

メーカーサイトにあるものは、そのデバイスをリリースした時のもので
メーカーがその時に動作確認したものです。
チップセットドライバですと、370マザーでメーカーにあるとすれば、
ver5.*番台辺りのものでしょう。
一方、Intel等ベンダーにあるものは不具合修正や新規デバイスに
対応させるための更新を定期的に行なっています。
ですから、新しいものをベンダーから落として使う事も可能です。

ただし気を付けたいのは、既知の問題は解消されていますが
未知の不具合が存在する可能性があるという点...続きを読む

Q【緊急!】JRの運賃算出方法が分からない

http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?SF=5184-%8BI%83m%90%EC&ST=6121-%91%E5%98a%8D%82%93c&SV1=6162-%98a%89%CC%8ER&CV=1&MONTH=200805&DAY1=1&DAY2=5&HOUR=9&MIN1=3&MIN2=0&SR=1&RP=0&EP=0&AIR=0&TP=0&PN=5&JF=1&AN=0&x=65&y=23#recital

勤務報告書を作成してるんですが、乗り換え案内で調べると金額が2種類出てきました。

路線:和歌山市(南海)~鶴橋(JR西) 和歌山駅経由
金額が、1450円と1110円と2種類出ますが、1450円の詳細が分かりません。普通に行くと1110円になるんですが、340円はどこから出てきたものなのか分かりません。
この1450円はどのルート?方法にすればこの金額になるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪環状線を外回り(大正経由)で行くか,内回り(鶴橋経由)で行くかの違いです.

和歌山市駅は大都市近郊区間外なので,最短経路での算出とならず,実乗車経路通りの運賃が必要となります.

鶴橋であれば,当然外回り経由の方が遠回りになるので実乗車経路も長くなり,内回り経由の値段1110円よりも高く(1450円)なります.

天王寺→鶴橋のところをよく見てみると外回り・内回りと違っているのがわかります.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報