プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内の代理店は料金が高いので、海外の出版社から
いくつかの学術雑誌を定期購読しようと考えています・

そこでポピュラーなamazon.comで検索し、注文しようとしましたが、海外へは販売しないようです。他に海外への販売が可能な総合的なサイトをご存知でしたら教えてください。

また、雑誌に添付されている申し込み用の葉書などでみてもそこに記されているのは当年分の販売のみで、もし来年度分についての注文をしようとするならそれは、来年になってからということでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の趣旨とは違うかもしれませんが...

まず,その雑誌のサイトに行かれてはどうでしょうか。購読申し込みができるところが増えています。雑誌によっては論文単位で売ってくれるところもあります。

また,大学関係者ではなくても,学外者利用という形で,雑誌を読んだりコピーしたりすることができます。お近くの大学にない雑誌であっても,頼めば論文のコピーを他の大学から取り寄せることもできるかもしれません。

ただし,雑誌一冊すべてをコピーすることは著作権上できません。

この回答への補足

海外で生活していましたが、日本に帰ってきて雑誌を講読する必要性にせまられました。NPOの活動で海外情報を収集するためです。アドバイスありがとうございました。

• 0