プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の連休明けに、2泊3日で軽井沢へ行くことになりました。
軽井沢は実は初めてじゃないんですが、昔の記憶もあまりなく(^_^;)、どこで食事をしたものか迷ってます。

ガイドブックだけが頼りなのも寂しいので・・ぜひ、皆さんが行って「美味しかった!」と思った飲食店を教えていただけませんか?ぜひ参考にさせてください。もちろん、個人的主観でOKです!どんなジャンルのお料理でもいいです!
夏の軽井沢は初めてなので、混んでた場合も想定してできるだけ候補を増やしておきたいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1501002
↑上記過去ログも参考にさせていただいてます。

なお、旧軽井沢に泊まり、車は無しですので、旧軽エリアのみでお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

軽井沢にはゴルフでよく行きますので、個人的におすすめな場所をいくつかご紹介します。



過去ログのアトリエドフロマージュは軽井沢に行かれるならぜひ。
あとはパン屋さんなのですが、浅野屋さんもよく行きます。(四谷にも店舗がありますが)

腸詰屋や有名なお店もいいのですが、ランチならば個人的に
日本唯一のハルピン料理屋さん「小恵餃子会館」が穴場でおすすめです。
http://kazeno.info/karuizawa/4-kyuu/gurume/harup …
ここでは皇帝餃子をぜひお験しあれ。
女性ウケしそうなお店が多い中、ここは男性でも大満足のお店です。


あとは、予約が取れないので本当は教えたくないのですが・・・お蕎麦屋さんの「東間」さん。
本当に予約が取れないので、どうしても食べたい!という場合は頑張ってみてください。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173129.html

お蕎麦だと、ほかにも、「やぶ」さんや「川上庵」さんにも行きますね。

やぶ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ko …

川上庵(こちらは麻布十番にもお店があります)
http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ …


蕎麦以外でおすすめなのは、「エルミタージュ ドゥ タムラ」さん。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ko …
旧軽井沢から少し離れてしまうのですが、遠方からやってくる方もいらっしゃるお店なので
タクシーに乗っても是非行ってみていただきたいです。


最後にご参考までに旧軽井沢の生の情報がよくわかるサイトです。
http://karuizawatankentai.blog3.fc2.com/blog-dat …

楽しんできてくださいね^^

この回答への補足

無事に旅行を終えました!
ご回答を参考に、アトリエドフロマージュでチーズを買い、浅野屋でパンを買い、ハルピン料理のランチを食し・・という感じで食べまくりました§^。^§
ハルピン料理の餃子が美味しかったですね~。
行けなかったお店はまた次回にゼヒ制覇したいです。
おかげさまで、食べる場所を探して路頭に迷うことがありませんでした。ありがとうございました!!!

補足日時:2005/07/24 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお~、たくさんのご紹介ありがとうございます!!!
レスが少なく寂しかったですが、それを補ってあまりある多数のお店のご紹介、感謝ですm(__)m

「アトリエドフロマージュ」は外せない感じですね!
夜お部屋で飲むときのおつまみに利用できそう。あと、朝食が出ない日があるので「浅野屋」さんで買っておくのはどうかな・・いろいろプランが浮かんできました(#^.^#)

詳しい地図を持っているので、それぞれのお店の場所は問題なさそうです。餃子は大好きなので、皇帝餃子もとても気になります。
紹介いただいたお店はすべて、地図にマーク付けて行ってきます☆ありがとうございました~。

お礼日時:2005/07/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!