アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の連休にラフティングに行きます。
初めてのラフティングで非常に楽しみにしているのですが、ひょっとすると生理と重なってしまうかもしれないのです…
元々、周期も不順なのでいつなるかという予測もイマイチたてられないでいます。
ダイビング等のサイトを見ていると、生理中でもナプキン等を換えれば大丈夫というようなことが書いてあるのですが、ラフティングは1日中あるのです。
しかも、お昼ご飯の休憩時しかトイレを使用する事ができません。
タンポンをあまり利用した事がないのですが、生理何日目かということにもよると思いますが、半日~1日、水中で入れっぱなしでも大丈夫なものなのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

生理、重なったら憂鬱ですね。

タンポンですが、ビギナー、レギュラー、スーパーだったかな?
私の使っているチャ○ムソフ○タンポンというやつの種類です。
大体、半日は取り替えなくても何とか持ちます。しかし、全く漏れないわけではありません。日頃私は実際にタンポンを使用していますが、ナプキンを併用しています。
せめて半日では交換しないと、良くないようですよ。
水中ではまったくOK!外に、経血が漏れることはないと思います。
ただ、慣れないと深く正しい一に挿入できないおそれがあります。もし、浅くしか挿入できないと、違和感を感じますし、タンポンが水を吸ってしまうこともあります。
説明書にも書いてありますが、力を抜いてリラックスして挑戦してみてください。
ラフティングなら、水着の上から短パンをはいてて大丈夫でしょ?
タンポンさえマスターできれば、生理を気にせず楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
祈りむなしく、見事に重なってしまいました…
なので、タンポンを使用してみようと思います!
ビギナー、レギュラー、スーパーって、沢山種類があるんですね…
説明書を読みながら、正しく挿入したいと思います。
本当にありがとうございました☆

こんにちは!

今、説明書を見たところ、多い日で3~4時間、少ない日で6~8時間くらいで取り替えたほうがいいみたいです。
休憩時にトイレが使用できるようなので、夜用のタンポンを使ってみてはいかがでしょうか?夜用なら、多い日でも6時間くらいはもつのではないですかね。ちなみに、水中では膣の中に水が入ってくることはないので安心です◎
とにかく、重ならないことを祈ります(><)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
多い日でも3~4時間も大丈夫なんですね!
あと夜用のものもあるとは…
初めて知りました(>_<)
yuzu様がおっしゃって下さるように、重ならないことを願うばかりですが、もしも重なってしまった場合は、休憩時には交換をして、念のために夜用のタンポンを使用してみようかと思います。
あと、水中で膣内に水が入ってこないということも教えていただき安心しました♪
アドバイス、ありがとうございました(^^)