初歩的な質問で申し訳ありませんが、ドコモの通話料の課金は10円単位なんですか?それとも1分単位なんですか?それとiモ-ドで6曲100円の月額情報料のチャクメロをダウンロードしようとして2曲まではダウンロード出来たんですけど、3曲目からダウンロードしようとすると「ブックマークに登録しますか」と表示されてダウンロード出来ないんですが何が原因なんでしょうか?ちなみにN503iです。サイトはNECのNメロディタウンです。

A 回答 (1件)

ドコモ中央(800MHz)エリアから発信を行うものとして、説明します。

通話料の課金単位については、基本的に10円単位(プランA)ですが、料金プランによって、以下のように課金単位が異なります。
プランB:プランAの1.4倍(14円単位)
長得プラン:1分単位の課金
おはなしプラスBIG:プランAの1.1倍(11円単位)
おはなしプラスL:プランAの1.2倍(12円単位)
おはなしプラスM:プランAの1.3倍(13円単位)
※おはなしプラスは、東海と四国においては27秒or28秒単位の課金です。
なお、FOMA(次世代携帯)の課金単位は30秒単位です。

着メロのダウンロードに関しては、残念ながら、はっきりとした回答はできません。
保存できる着メロの最大数を超えたためにメッセージが表示されたものだと思われますが、既存の着メロをどれか削除するかして、もう一度ダウンロードをおこなってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keit …
    • 0