『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

高校三年生の者です 
最近になって自分の未熟さを改めて実感し、予備校に通おうと色々調べていたのですが・・・
田舎なモンで近くにほとんど予備校がありません
ただ近くに唯一、代ゼミサテライン予備校というのがあったのですが
ただまだ一回も予備校、塾に通ったことが無いので色々不安な事があります・・・
普通の授業と通信授業ではなにか違いがあるのでしょうか? (例えば 授業がやりずらいとか 質問ができないとか)
愚問かと思いますが 宜しければ先輩方、又は通っている方 教えていただきたいです・・・

A 回答 (2件)

高校3年で代ゼミ生です。

サテラインでの欠点は、やる気がない場合だれてしまうことくらいだと思います。
サテラインは代々木校での授業を中継または録画してあるものなので分かりやすさに差はないと思います。カメラも先生を追ってくれているので殆ど視界で困ることはありません。(たまに動かない時がありますが。)質問は質問用紙があってそれを事務所に渡すと返答が来る形式です。ただ校舎によって形式が違うかもしれないので宜しくお願いします
是非頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

代ゼミ生の方からお答え頂いて、とても参考になりました!!とにかく一度見にいっていきたいと思います ありがとうございました

授業については本校の通学クラスと一緒です。

質問も出来ます。

問題があるとするならばやはり映像なのでどうしても臨場感がないんですね。朝から晩まで衛星授業だと正直集中力・緊張感が続かない人もいるかもしれません。
でも田舎で東京の講義を受講出来るのは魅力的ですね。
試しに夏期講習を受講されてみたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 実際に通信講義を受けて見て確かめたいと思いました どうもありがとうございました