今週行って来るんですが、出ている人で知らない人が結構います。(しかも調べられない…分からない…)
例えば、シンニシムラ・トビー・クリスリービン・TOKTOKなどなど…。

何でもいいので教えてください。ちなみに下に出ている人です。
http://www.wire05.com/linenup/index.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ちょっとこの辺は詳しくないので知っている事だけ。

WIREは基本的に主催者である卓球を中心に、その時点で注目すべき海外DJ(アーティスト)をセレクトして呼びます。その結果として日本でも人気が出て来たりするわけで、毎年ほぼ無名の人ばかりなんですよ。

とはいえもちろん有名な人も出ています。

TOBY
90年代初頭からいち早くドイツ周辺のテクノシーンに注目し、日本に数々のテクノDJを招聘した人物。自身もDJとなり、国内外の様々なアーティストと共演、共作。どうやら「テクノ外交官」の異名を頂いている様です。

シン・ニシムラ
比較的最近有名になったテクノDJ/オーガナイザー。留学先の上海、北京でテクノイベントを開催し、その実績からMAYDAYに出演し、逆輸入される形でWIRE02から参戦。今では海外で活躍する日本人テクノDJとして有名な存在です。

TOKTOK
ドイツの人気テクノユニットです。卓球のイベントでは割におなじみで、WIREは初らしいですがきっと大盛り上がりになるでしょう。

HELL
ドイツテクノ界の大御所。彼も日本で人気が高いです。

田中フミヤ、TASAKA、KAGAMI、WESTBAMは大丈夫ですよね。

ざっとこの辺が注目株かと。(テクノ好きな方には異論もあるでしょう)

で、今回の目玉がスペシャル扱いの808 STATE。
80年代~90年代初頭のマンチェスタームーブメント~マッドチェスターの盛り上がりの中でテクノからのアプローチを見せていたグループです。
ハッピーマンデーズ、ストーンローゼス、ニューオーダー、プライマルスクリームなんかと肩を並べていたというと分かりやすいでしょうか。多分30代のファンとかが熱狂しそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントすいません…結局ずっとお世話になってますね(笑)

秀逸なご回答ありがとうございます!!!
田中フミヤ、TASAKA、KAGAMI、WESTBAMはさすがに大丈夫です(笑)ご心配なく。
タサカは初のアルバム出してますね。面白そうです。

とにかくありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2006/05/04 HOME MADE 家族のライブチケットの取り方教えてください!

2006/05/04と2006/05/05 に Zepp Nagoya で
【HOME MADE 家族】のライブがありますが、
一般チケットの発売日を間近に控え、
どこに電話すればチケットが取れるのか分かりません!
チケットはサンデーフォークプロモーションが取り扱っているようなのですが、ホームページもなく、電話もつながりにくい会社でどうしていいか分かりません。

どなたか電話番号を教えていただけませんか?
ローソンチケットの特電を含め、3箇所連絡先があったと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

関西在住なので多少違うと思いますが、参考までに。
関西ウォーカーの名古屋版(東海版?)のHPか雑誌を見れば載っていると思いますよ。
あとはイープラスでネット販売もあると思いますが。

QB'zの10/3/3~10/3/7のコンサートに行きたいのですが今回の

B'zの10/3/3~10/3/7のコンサートに行きたいのですが今回のコンサートの曲は何を歌うのでしょうか?
予想で構いませんので曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

No.3,4,5の者です。
バラードバージョンはどうでしょうね><
あるかもしれませんが、松本さんがイチブトゼンブはライブ向けだな、と言っていたので・・・
通常バージョンの方が演奏されるかもしれないですね^^

Qm-flo「come again」の中にあるwireの意味は?

m-floの「come again」の歌詞の中に、this mic is live(wire) live(wire)・・・というところがありますが、このwireとはどうゆう意味なのでしょうか?

以前ライブで、バーバルがその意味が辞書に載ってる意味とちょっと違うようなこを解説してくれていたのですが、忘れてしまいまして、どなたかご存知の方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

live wireで「電気の流れている電線」という意味になります。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=live+wire&kind=ej

this mic is live wireは「このマイクは活きてる」ぐらいの意味ではないでしょうか。

ちなみにケータイ用サイト「livewire.jp」では以下のように説明しています。
http://livewire.jp/r/info.html
「LIVE WIREとは、[常に電流の流れている電線]の意味。転じて活きのいいモノ、アクティブな活動を意味します。」

Q((それぞれの質問))少年隊/松田聖子/上々颱風/オスカーブラウンジュニア??

「松田聖子」さんが英語でデュエットをされた(We are the right
conbenation)という曲名だったと思うのですが、何のアルバムに入っているのかわかりません。
教えて下さい。「少年隊」は(プレイゾーン)というミュージカルをやっておられるそうですが、それはどう
いった内容のものなのでしょう。芝居という要素の方が多いのでしょうか?また、(ゴールデンボーイ)?に
ついても御存知の方教えて下さい。「上々颱風」の(流れのままに)のバージョンの中には男の人がコンサー
トで歌っているものがありました。何のアルバムに入っているか教えて下さい。「オスカーブラウンジュニア
」?だと思うのですが、(ワークソング)という曲があります。曲名ともにスペルがわからないため検索もで
きず、アーティスト名もこれであっているのかどうか。日本人ではありませんよね?どれか1つでも御存知の
方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
松田聖子さん・PLAYZONE・GOLDEN BOY についてのみですが…。

松田聖子さんの『THE RIGHT COMBINATION』ですが、1990年6月7日発売のアルバム
『Seiko』に収録され、同年7月にシングルカットもされている様です。
確か【New Kids On The Block】のDonnie Wahlbergとのデュエット曲でした。
(参考URL(松田聖子さん公式サイト)で検索・歌詞閲覧・試聴ができます)

少年隊のPLAYZONEですが、1986年から毎年、東京・青山劇場で上演されています。
(大阪でも公演有)
【PLAYZONE】と云うタイトル=少年隊ミュージカル、と云う感じで
サブタイトル・内容は毎年変わります。
構成は、物語1部&2部+ショータイム&錦織さんのトークショー(!?)と云う感じです。
先の御回答にもあるように、純粋なミュージカルと云うより、芝居の合間に歌・ダンスが
挿入されていると云った感じです。
毎年ビデオ・DVDやサントラCDも発売されており、何曲かはジャニーズの後輩が
コンサートやTVでカバーしています。
Yahoo!にて【PLAYZONE】で検索すると、詳細な解説のあるHPにヒットします。
(個人サイトの為、直接リンクは遠慮させて頂きます…m(_ _)m)

『GOLDEN BOY』は、確かボクシング物サクセス(?)ストーリーの舞台でした。
少年隊の錦織さんが最初に主演されたようで、1992・1993年に諸星和己さん主演で上演されました。
諸星さん主演の時、敵役でTOKIOの城島茂さんが出演されていたのを覚えています。

参考URL:http://www.seikomatsuda.net/html/discography/fr_disco.html

こんばんは!
松田聖子さん・PLAYZONE・GOLDEN BOY についてのみですが…。

松田聖子さんの『THE RIGHT COMBINATION』ですが、1990年6月7日発売のアルバム
『Seiko』に収録され、同年7月にシングルカットもされている様です。
確か【New Kids On The Block】のDonnie Wahlbergとのデュエット曲でした。
(参考URL(松田聖子さん公式サイト)で検索・歌詞閲覧・試聴ができます)

少年隊のPLAYZONEですが、1986年から毎年、東京・青山劇場で上演されています。
(大阪でも公演有)
【PLAYZONE】と云うタ...続きを読む

Q日本語ラップは....

今はアメリカに住んでいる中三です。もうアメリカに6年住んでいてすっかりアメリカ人になってしまいました。音楽はアメリカのラップ(Lil Wayne, Soulja Boy, T-Pain, Flo Ridaなど。)が好きなのですが日本のラップも聴いてみたいと思います。今までは気に入った日本のラップっぽいのは練マザファッカーとDS455だけです。他になにのですか?やっぱり日本ではJ-POP(KAT-TUNなど)が流行ってますが、あまりそういう曲気に入りません。友達はみんなJ-POPを聞いてますが。(GREENなど。)

Aベストアンサー

どうも文章拝読させて頂きました。

DS455がお好きなら、オジロザウルスもきっと好きになると思いますよ。

私のおすすめは、以下の通りです。
THA BLUE HERB
降神
SHNGO2
MAKKENZ
MSC
です。

彼らの曲を聴けば、日本のHIPHOPがいかにカッコイイかが分かると思います。

アメリカに住んでいるのですか・・・。
いいですね。

この際ついでに本場のHIPHOPも掘り下げて聴いてみてはいかがですか?

ウータンクラン
ロストボーイズ
ア・トライブ・コールド・クエスト
ロードズ・オブ・ザ・アンダーグラウンド
ピートロック&C.L.スムース
ギャングスター
リーダーズ・オブ・ザ・ニュースクール
ノーティーバイネイチャー
オニックス
オーガナイズドコンフュージョン

際限なく出てきそうなのでこの辺で・・・(笑)
私は90年代のアメリカのHIPHOPが一番カッコいいと思います。
なので、最近のアメリカのHIPHOPはあまり好きじゃありません。
音があまりにも洗練されすぎていて、逆にポップスのように感じてしまうからです。
まぁ、個人個人の好き嫌いでしょうが・・・。

どうも文章拝読させて頂きました。

DS455がお好きなら、オジロザウルスもきっと好きになると思いますよ。

私のおすすめは、以下の通りです。
THA BLUE HERB
降神
SHNGO2
MAKKENZ
MSC
です。

彼らの曲を聴けば、日本のHIPHOPがいかにカッコイイかが分かると思います。

アメリカに住んでいるのですか・・・。
いいですね。

この際ついでに本場のHIPHOPも掘り下げて聴いてみてはいかがですか?

ウータンクラン
ロストボーイズ
ア・トライブ・コールド・クエスト
ロードズ・オブ・ザ・ア...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報