aviファイルを再生したのですが映像部が表示されません。
音声部分は正常に再生されているのですが映像は真っ暗なままです。
WINDOWS MEDIA PLAYER、REALPLAYERどちらでも同じようになりました。
aviをMpeg形式に変換しても同じ結果でした。
これをきちんと表示させる方法がありましたら、教えていただきたいと思います。

以下環境です
CPU Pentium4 1.8GHz
memory 256MB RIMM
Mother ECS(Elite) P4ITA Intel 850 Chipset
GBoard Geforce2MX 32MB (AGP)

A 回答 (2件)

CODECはDIV3(DivX)ではありませんか?RealPlayerの画面に表示されていませんか?それでしたら、DivXをインストールするかaviファイルのヘッダを書きかえることによりWindows Media Playerで再生できるようになると思います。

詳しくは参考URLのQ&Aを読んでください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124390

この回答への補足

Unable to render video;
MP43
decompressor
not found

REALPLAYERでは上記のようなメッセージが表示されます。
なのでDivXではないと思うのですが・・・

補足日時:2001/10/14 20:37
    • good
    • 0

まず初めに、そのAVIの出所はどこですか?これによって話が変わります。


自分のパソコンで生成したAVIなら通常は再生される(再生に必要なコーデックが入っている)はずです。
他から持ってきたAVIの場合は、そのAVIを再生させるためのコーデックが無ければ画像が出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q750MBのaviファイルを700MBまで落としたい

750MBのAviファイルを700MBにしてCD-Rに焼きたいのです。
解像度を小さくして、容量を削減すればと考えておりますが、
そのようなソフトはフリーでありますか?

Aベストアンサー

aviutl

Qピンコードで出力されたビデオ映像をオンタイムでAVIに変換するコンバー

ピンコードで出力されたビデオ映像をオンタイムでAVIに変換するコンバータを探しています。
ビデオ映像(出力はピンコード)をAVIファイルに変換し、パソコンに保存できる機械を探しています。
昔はソニーのメディアコンバータがあったのですが、廃版になってしまい、代替を探しています。
ピンコード→USBのコンバータはあるのですが、MPEG-2変換なので、画質が落ちてしまい、よくありません。画質が落ちないで、撮りながらオンタイムでAVIファイルに変換し、保存できるコンバータを探しています。何かいいものありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

MPEG2はAVIより画質が劣るということはありません。ビットレート等にも依存しますし、そもそもAVIというのは映像種別ではなく入れ物に過ぎませんからコーデック種別にも画質が左右されます。たまたまお使いのキャプチャがソフトウェアエンコーダ等の低画質のものだったのでしょう。
ハードウェアエンコーダのキャプチャならそれなりに高速・高画質の取り込みが可能ですが、PCへの保存なら東芝RDレコーダーのネットdeダビング機能を使えば、コピー制限の無い録画映像なら無劣化でPCへLAN経由ダビングでき、ヘタなキャプチャよりずっと高画質でPCへ保存可能です。

Q80MIN/700MBのCD-Rに120分、120MBのwmaファイルを焼きたい

80MIN/700MBのCD-Rに120分、120MBのwmaファイルを焼きたいのですがうまくいきません。
容量的にはぜんぜん入ると思うのですが、今使用しているソフトWinCDR8.0では時間の制限でうまく作成できません。

何かファイルの変換等でうまくいく方法ありませんでしょうか?
やはりこの場合はファイルの分割等をする必要があるのでしょうか?
ファイルの分割はやったことがないので方法が分かりません。

ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

WinCDR8.0で音楽用CDを作成しようとしていませんか?
音楽用CDの作成は80minを超えることは出来ないと思います。
データCDを作成すれば入るはずですが如何ですか?

Qmpg2をDVD2AVIで分割するとAVIファイルが2分割される

HDDレコーダーで取り込んだmpeg2ファイルをDivxで圧縮すべくAVIファイルに変換する際、なぜか動画ファイルが2分割されてしまいます。(音声ファイルとあわせて3つファイルが作成される。)
○Gの壁の関係で勝手に分割されるのでしょうか?
それとも分割するよう選択したのでしょうか?

スペックは CPU Pen4 1.2G
      メモリ 512MB
      OS  XP Home
      HDD (保存先)C:80GB(残り30GB)
           FAT32
          (元のファイル)E:100GB(残り1GB)   
           NTFS   です。

Aベストアンサー

FAT32には、ファイルサイズの最大が4GBという制限があります。そのサイズでファイルが分割されているのか、層でない場合は、アプリケーションでFAT32を判断して、一定のサイズ以上になるときに別ファイル(分割)するのだと思います。

C:ドライブをNTFSにするなどの対応が必要になると思います。

NTFSへの変換に関して参考資料を載せておきます。
ただ、変換される場合、メーカー購入のパソコンによっては、NTFSにすることによるアプリケーションの不具合がある場合がありますので、良く確かめてから行ってください。主にメーカー提供のもので不具合があることがあります。

http://www.proside.co.jp/support/faq/win_nt/win_nt_11.html
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/russel/october01.asp

QVHSの映像はOKだが、S-VHSの映像が乱れます

お世話になります。
三菱のS-VHSデッキHV-S74を譲って貰ったのですが、VHSの映像は綺麗なのですが、S-VHSテープの画像が乱れて白黒の状態(トラッキングが全然あっていないような状態)になり困っています。ヘッドクリーニングその他ピンチローラー等もクリーニングしても全然変化無しです。捨てるにしのびないので、どなたか教えて頂けるとありがたく思います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

三菱のs11で同様になりました。修理に出すと、ビデオアンプを交換して帰ってきました。

約7千円でした。(交換したアンプはビクター製でした)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報