aviファイルを再生したのですが映像部が表示されません。
音声部分は正常に再生されているのですが映像は真っ暗なままです。
WINDOWS MEDIA PLAYER、REALPLAYERどちらでも同じようになりました。
aviをMpeg形式に変換しても同じ結果でした。
これをきちんと表示させる方法がありましたら、教えていただきたいと思います。

以下環境です
CPU Pentium4 1.8GHz
memory 256MB RIMM
Mother ECS(Elite) P4ITA Intel 850 Chipset
GBoard Geforce2MX 32MB (AGP)

A 回答 (2件)

CODECはDIV3(DivX)ではありませんか?RealPlayerの画面に表示されていませんか?それでしたら、DivXをインストールするかaviファイルのヘッダを書きかえることによりWindows Media Playerで再生できるようになると思います。

詳しくは参考URLのQ&Aを読んでください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124390

この回答への補足

Unable to render video;
MP43
decompressor
not found

REALPLAYERでは上記のようなメッセージが表示されます。
なのでDivXではないと思うのですが・・・

• 0

まず初めに、そのAVIの出所はどこですか?これによって話が変わります。

自分のパソコンで生成したAVIなら通常は再生される(再生に必要なコーデックが入っている)はずです。
他から持ってきたAVIの場合は、そのAVIを再生させるためのコーデックが無ければ画像が出ません。
    • 0