【大悪司 vs 人工少女2】

 こちら系のストレス解消ゲームについては素人なのですが自分なりにググって体験版をやったり、ランクを参考にしてこの2本が有力候補に上がりました。

 ただとても奥が深い世界と聞いておりますので、もし他におすすめソフトがありましたらお願い致します。
 
 希望1)できれば高画質がいいです。
  補足) X800XTですから無理できます。
  
 希望2)ゲームとしてなんとか成立している。
 
 希望3)縛とか奴隷みたいのはとても苦手です。
 
 希望4)少女系も、苦手です。
  補足) 本当に普通系で生活観のある展開が◎です。
 
 希望5)ドキドキのシーンは、いっぱいが良いです。

 こんな欲張りな僕ですが、諸先輩方よろしくお願いします。それまではイースフェルガナの希望をやってます
 
 追伸)今週末には手に入れたいです♪
 
  ですから困り度3番押します。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通に考えるとFateが良いのですが…初心者にはおすすめできません。


アレをやると、その後やるすべてのゲームが見劣りしますので(笑)
ただし、コレをやるならあまり情報を調べないこと…ネタバレすると面白さが8割は減ります。
…残り2割で、そこらのゲームより数段面白いけど。

希望1)ゲーム製作の観点からすると、高性能ばかりを要求していては売り上げが見込めません。
特筆するほど画質の良いゲームとはあまり存在しないものです。

希望2)「遊べるゲーム」としては、大悪司はかなりの上位にあるものだと思います。
他には、最近だと「巣作りドラゴン」が高評価でした。

希望3)大悪司/人工少女2共に、若干はその要素がありますが核になっているほどのものでもないです。
その種のゲームはタイトル等からわかりやすいので、避けることは容易と思います。

希望4)絵柄で避けましょう(笑)

希望5)一昔前は、エンディング寸前で一度きりというものも多かったのですが、最近そういうのは少数派です。
あまり心配する必要はないと思います。


といったところでいくつかおすすめを。多分に主観ですが。

全般:「Fate/stay night」
発売から年単位経過していますが、今でも日本一(つまり世界一)の人気を誇るゲーム。
体験版をやってみましょう…アレで、全編中一番つまらない場所です。

ゲーム性:「巣作りドラゴン」「デュエル・セイヴァー」
生活観:「処女はお姉さまに恋してる」「プリンセスブライド」
どれも、そのあたりのショップで普通に売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます^^
さっそく今からファテを体験してきます、もうちょと情報欲しいのでPoint待っててくださいネ!

お礼日時:2005/07/13 22:15

「人工少女2」は、女の子を好きなようにカスタマイズしていろんな場所でいろんなことが出来るというのが売りですが、その分、何をすれば良いかという指針が全くありません。


女の子の方から積極的に何かをしてくれるというわけでもなく、一緒に生活を楽しむような要素もありません。
なので、"ゲームとして何とか成立している"という条件には、残念ながら当てはまりません。
そういったことを承知の上でならば、実用性も高く(笑)なかなか面白いソフトなのですが、ストレス解消というのもなんだか違うような気がします。
ついでに言えば、操作系があまり洗練されていないので、むしろその辺りでストレスが溜まってしまうかも・・・

ゲーム性を求めるならば、個人的には「巣作りドラゴン」というソフトがおすすめです。
主人公はドラゴンとなって、自分の巣(ダンジョン)を拡張し、巨額の財宝を集め、女性経験を重ね、意中の相手に求婚するという経営シミュレーション的なゲームです。
繰り返しプレイすることを前提とした作りなので、長く楽しめることと思います。

参考URL:http://61.199.33.219/info/chara/dragon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます^^
人工少女2は魅力的ですけどみなさんの意見等を伺って単なるポリゴン系AVソフトであるという風に感じてきました、早まらなくて良かったです。
 AV観るのに8000円とかは高すぎますものネ!
ドラゴンはシュミレーションっぽくて良かったです。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/14 18:18

初心者さんとお見受けしましたので、初心者の目から見たお勧めで……。



挙げられている2本からなら『大悪司』がお勧めですね。やり甲斐がありますいろいろと。わたしが元々アリスソフトのゲームが好きだというのもありますが。

他にですと、『朝の来ない夜に抱かれて』や『守り神様』も面白いです(守り神様は少し古いゲームですが)朝夜は神や魔物が出てくるので生活感があるとは言えませんが……。
逆に、少し前に話題になった『Lovers』はお勧めしません。主人公二人はまあ良かったのですが、主人公の親友がホントにむかつくというかなんというか……。男性の目からだとまた違うかもしれませんけど。あれは最初のアニメだけですねホントに。

そういうシーンが少ないゲーム、というのは最近本当に少ないので、趣味の合うレビューサイトを見つけてそこのレビューを読んでみてから決めると大外れはなかったりしますよ~(あ、『Kanon』は少ないです……というか寧ろいりませんアレ)。
奴隷や陵辱系は題名とパッケージからホントにモロバレなのであまり気にすることもないかと。
ただ、あんまりそれを前面に押し出した題名でなければ恋愛EDがあることもありますので、それはそれで面白かったりします(実際わたしも苦手ですが、ちぇりーそふとの『ロイヤルブラッド』シリーズは恋愛エンドだけ狙ってやってます)(笑)

#1さんも勧められてる『Fate/stay night』は本当に面白いです。あと読み方は『フェイト/ステイナイト』です。……ちょっと気になったので(笑)アニメ化も決まってますので、やるなら今かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた有意義なご回答感謝いたします。
みなさんの暖かいご意見等を参考にしながら昨日の夜いろいろとサイト巡りをしてみて感じた事、そして実際注文した商品を発表したいと思います。

感想(1)サイト数の多さにビツクリ!
   (2)メーカーの多さにも唖然!

遺憾(1)なんかハードヴォイルド?系が多いような。
   (2)コミック調のキャラが多いような?
   (3)髪の色が青いキャラがいる。

苦笑(1)『痴漢車トーマス』ぷぷっ~,おもろい名前。

結論※3時間ぐらい色々巡りましたが、やはりみなさん   の進めるソフトは高評価でした。調べれば調べる   程、自分でも何が欲しいのか分からなくなり、直   感的に自分の好きな感じの絵のソフトにしようと   思いました。

注文した商品: 鬼作(フルボイスタイプ)です。
   
   キャラの絵が一番理想に近かったからです。
   思いっきりハードらしいけど我慢します。
   鬼作は容赦ないと聞いています;;
   XPで動くのかな~そっちも心配です。
   

お礼日時:2005/07/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPかPS2のとてもとても長く楽しめて、面白いゲームはないでしょうか?

題の通りです。
感動するのもいいですし、奥が深いのもいいですね。
でも一番は「長く楽しめる」のがいいです。
自分ではPSPのFFクライシスコア、グランドセフトシリーズがよかったです。
でももう少し長くてもよかったような気がします。
後グランドセフトは途中で詰まって進まなくなりましたね……
上の2本のゲームより「面白い」や「クリアしても飽きない」、「長くてハマる」
等というゲームがあったら、情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

PS2のFFXはかなり長時間はまりましたが。。

Qテイルズ系とスターオーシャン系って、

当時(スターオーシャン1が出た頃)から思ってたのですが、テイルズ系とスターオーシャン系って似てません?特に技が。

当時は同じ会社が出してると思ってました。

Aベストアンサー

テイルズ一作目とスターオーシャンのスタッフが同じだとゲーム雑誌に書いてありました。トライエースの社長(?)もインタビュー記事でテイルズについて自慢げに語ってました。
 
エターニアとかデスティニーは違うスタッフだそうです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2794/site.html

QDS マリオ系のお勧めソフト教えて下さい。あとドラクエ系も・・

DS liteの購入を考えてます。
ゲームはむか~し^^;小学生の頃にマリオとかテトリスを
やったぐらいで今のはさっぱりです。。

とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。

それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
その名前を聞いた事あるぐらいです。
こんな初心者でも楽しめますでしょうか?

またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?

何かアドバイス頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょうか?
誰もがその状態から始めるのです。
ドラクエやファイナルファンタジーの知識を生まれ持っている人はいません。
誰もが初心者だったのです。
とはいえ、人それぞれ得手不得手がありますし趣向も異なりますから、誰もが楽しく遊べるとは限りません。

>またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
>やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?
日本語がわからないのレベルにもよりますが、日本語が読めない&理解できなければ無理です(英語が読めるなら海外版という手もありますが…)
例えば日本語が読めない(わからない)人に日本語で書かれた小説の読書感想文が書けますか?
アクションゲームとは異なり、何が書いているのかわからないのに勘で遊ぶのにも限界があります。

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょう...続きを読む

Q恋愛系、青春系のエンタメものを教えてください

これは読んでおいたほうがいい! 見ておいたほうがいい! 遊んでおいたほうがいい! という恋愛系や青春系の小説や漫画、ゲーム、ドラマ、アニメを教えてください。

小説はライトノベルも含めて。
漫画は女性向けのものも含めて。
ゲームはパソコン向けも含めて。(PS2とかにリメイクされてるとありがたい)
ドラマは2000中期からのもので、エンタメ色の強いものを。
アニメは独りよがりな物語ではなく、受け入れられやすいものを。

どうか、教えてください。
ベスト5とかベスト10なんかで教えてくださるとありがたいです。理由含めてくれると尚!
全部無理でも、ゲームだけでも、とか漫画だけでも、とか教えてもらえると嬉しいです!
おねがいします!

Aベストアンサー

恋愛系ギャルゲーマーです(笑)。

PS2版があってお勧めの恋愛系というと、以下かな。

・ToHeart1 および ToHeart2
 アニメ化もされてる王道系恋愛ゲームです。
 少しファンタジー入ってる(心を持つロボットだの、魔法使いだの)ヒロインもいますが、
 思春期の甘ずっぱい恋愛物語として十分面白いです。
 1やらずに2から入っても大丈夫。PS2版の1,2セットを買うとお買い得。

・Shuffle!
 同じくアニメ化もされてる恋愛ゲームです。といっても、ほのぼの恋愛系が好きならゲームのみお勧めしますが。
 ヒロイン毎にほぼ一本道なので、ゲームというよりはデジタルノベルです。
 PS2版が出てますが、できれば最新版のPC版を買うと吉。

・D.C. および D.C.II
 「ダ・カーポ」と読みます。同じくアニメ化もされてる(ry
 主人公が魔法使いという少しだけ変わった恋愛物です。
 同じくPS2版が出てます。

Q人工少女

大阪市内で人工少女3というソフトを買おうかと思ってますが

この商品をおいていそうな店ってありますか??

Aベストアンサー

同じく、大阪で同ソフトを持つ者です。
日本橋のソフマップで同ソフトを見かけました。
http://www.sofmap.com/

私は、Amazon.co.jp で同ソフト並びにその拡張版"はんなり"も購入
しています。
http://www.amazon.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報