アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度修学旅行で初めて海外に行くことになりました。
場所はグアムです。

現地からお土産とかお菓子とかを日本に航空便で送りたいのですが、いくらくらいかかりますか??
どのように調べたらいいのかもわかりません。
詳しいHPとかありましたら、そちらもぜひ紹介して下さい!!

旅行は1月です。
とっても楽しみです☆

A 回答 (5件)

こんにちは。


グアムには15回以上行ってます。
修学旅行、楽しみですね♪♪

他の方もおっしゃっていますが、海外からの航空便は高いですよ~。
グアムだとダンボール1箱で2万円ぐらいします。(船便にするともう少し安いですが、届くのに1ヶ月程度かかります)
ですので、私の知人でグアムに商品の仕入れに行くような人でも大体は送らずに預け入れ荷物にして自分で持って帰ります。

グアム便だと預け入れ荷物(スーツケースやダンボール)はそれぞれ32kg、2つまでもてますのでご自分で持って帰ったほうがいいですよ。
ABCストアなどで30個ぐらいお土産のマカダミアナッツチョコを購入してコロコロのタイヤ付きのABCストアの袋を買ってそれにいれて持って帰る人も見たことがあります。

できる限り、ご自分で持って帰ったほうが手続きも面倒ではないですし(帰国時に別送便があると税関でいろいろ質問されます)壊れることも少ないですし、何より、帰ってきてすぐにお土産を広げてみんなに配るのが楽しいですよ~★

グアムには近頃、アバクロなどの日本でも人気のブランドを並べたセレクトショップもできましたし、楽しくお買い物できると思います。
楽しい修学旅行になるといいですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい↓
グアム、かなり行かれてるんですね♪
憧れます☆
やはり皆様がおっしゃられるように、だいぶとお金と手間がかかる事がわかりました。
頑張って自分で持って帰ってこようと思いました。
お買い物がとっても楽しみです。
親切なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/20 20:46

今日グアムから帰って来ました。


荷物についてですが、みなさんの言うように手荷物で預けるのがいいですよ。つまり、帰りの飛行機に乗る前に荷物を預けるのですが、旅行かばんのように大きい荷物と一緒に入れて預けます。
少量なら機内に持ち込んでもいいですよ。(手さげかばんとかに入れて)
想像上修学旅行ですからたくさん買って帰ると思うので、手荷物で預る方がいいね。
日本の空港に着いたらその荷物を空港内で受け取ります。
その後荷物を持って空港ロビーに出ます。そこに出てくると回りを見てみて下さい。必ず宅急便の看板が見えます。(配達受付等と書いてます)
そこに預けると日本と同じ仕組み。自宅が近場なら当日、それ以外なら翌日到着等書いていますよ。
料金はだいたい、旅行かばん1つが2,000円もいらないでしょう。
補足ですが、修学旅行ですからひょっとすると荷物を持ったまま学校が用意したバスに乗らないといけないかもしれませんね。
学校の担当の先生が詳しく教えてくれると思いますが参考にして下さい。
楽しんで来てねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい↓
たくさんのお金と手間がかかる事が判明して、荷物は自分で持って帰ろうと思いました。
自分の荷物って1こしか預けちゃダメなのかなぁと思っていたのですが、2こくらいならいけそうなので、手荷物で預けることにしました。
空港から家まで結構距離があるので、大変そうならば空港から家に送ることにします!!
この発想は思いつきませんでした!!
丁寧な回答ありがとうございました!
旅行、楽しんできます♪

お礼日時:2005/07/20 20:54

旅行会社に勤務していた者です。



グアムの修学旅行は扱った経験がないのですが、いずれにしても国際配送というのは宅配便のような手軽さではないですよ。

もちろん多額の料金がかかるのですが、それ以上に手続きに手間と時間がかかります。
持ち切れないほどのたくさんのお土産を買うとしたら、関税という税金がかかってきます。
量が多いと個人で使用するのではなくて、販売などの輸入と見なされます。
そうすると、かえって高くついてしまいます。

さらに日本の空港では到着後に税関で別送品申告をしなければなりません。
修学旅行という団体行動で果たして空港でそれだけの時間があるかどうかです。


方法としてはNO1さんが書かれたように頑張って持ってくるか、
あとは旅行会社のお土産プランを利用するかした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません↓
海外から物を持ち込むというのは、私が思ってた以上に厳しく検査・審査されるんですね。
全然知りませんでした。
詳しいご説明ありがとうございました。
やはり皆さんがおっしゃるように、自分で持って帰ろうと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/20 20:41

日本のクロネコヤマトか日通航空に聞くと教えてくれます。

現地に支店がありますので、荷物はホテルまでとりにきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の運送会社も海外で利用できるんですね!!
知りませんでした!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/20 20:38

こんにちは!私も今月の初めにグアムに行ってきましたよ^・^とてもいいところで楽しかったです!!ところで送料のことですが、めちゃくちゃ高いと聞きました!グアムに忘れ物をしたんですが送るのに100ドルくらい(1万円以上)かかると言われたくらいなので日本までは自分で持って帰って日本の空港から郵送した方がいいと思いますよ。

ホテルから空港まで持てばいいだけなのでちょっとくらい重たくても我慢して・・・><詳しくわからなくてごめんなさい><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません↓
グアム行かれたんですか♪
うらやましいです~~~!!
1万円は学生の身分では高いです・・・涙
頑張ってもって帰ろうと思います!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/20 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!