1994年の邦画『エンジェル・ダスト』のテーマ曲?かどうか
わかりませんが、洋楽です。

  そのアーティスト名と曲名をどなたかご存知ないでしょうか。

豊川悦司と南果歩が出演した、ミステリーサスペンスものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テーマ曲というのかどうか判りませんが


ラストにかかるのは、「二人のシーズン」
だったと思います。
原曲は、ゾンビーズが歌っていますが、
映画では、誰かがカバーしているものだったような気がします。
完全な答えじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオータ事件ってご存知でしょうか

パチンコ業界で最大手だった、オータという会社が14~15年前の起こした「オータ事件」とはどのようなものだったのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

http://www.p-bomb.co.jp/yogo/itiran/o.htm

http://test.p-landmark.com/dic.aspx?POS=123

「遠隔」系のハナシのようですね。

Q豊川悦司出演の映画のタイトルがわかりません

主演かどうかはわかりません。ストーリーもわかりません。印象的なシーンとしては、ホテルの一室で豊川悦司がボトルごと酒を飲み、女性にも口移しでそれを飲まながら、後背位で犯している場面です(結構長いシーン、両者に合意が成立しているか否かは不明)。もう一度観てみたいのですが、タイトルがわからなくてお手上げです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

筒井康隆さん原作の『男たちのかいた絵』だと思います。
豊川悦司さん主演で、二重人格の青年を演じていました。

Q豊川悦司さんの名前をすぐ思い出すことができません

豊川悦司さんの顔を見てもいつも名前をすぐ思い出すことができません。
テレビなどで豊川悦司さんの顔をみても、この人は何という名前だったろうといつも考え込んでしまいます。
豊川悦司さんの名前をすぐ思い出せるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

豊川悦司という「サイン」を考え、とことん練習をしてみたらどうでしょう。
豊川悦司の気分になって。
もう忘れないと思います。

Q★映画【丹下左膳】は「豊川悦司」「中村獅堂」どちらがいいでしょうか?★

こんばんは。今日、レンタルビデオ店で20分ぐらい悩んで、
何も借りずに帰りました。
映画『丹下左膳』を借りようと思ったのですが、
豊川悦司さんのバージョンと中村獅堂さんのバージョンがあり、
パッケージを見ても・・・どちらを借りたほうがよいか決心がつきませんでした。
どちらか片方でも見た方がいらっしゃったら、アドバイスをください。
できれば明日にでもどちらかの「丹下左膳」を借りに行きたいです。

Aベストアンサー

両方とも観ましたが、出来は五十歩百歩と言った所でしょう。

ただし、今まで一度も「丹下左膳」を観た事がなく、どちらか一本を選ぶとすれば、獅童主演のテレビ版の方から、先に御覧になるのが良いのではないでしょうか。

と言うのも、この二本の作品、共に「こけ猿の壺」という有名なエピソードを描いた、基本的には同じ話がベースになっているのですが、獅童版が、エピソードの流れを割とオーソドックスに膨らませて映像化した作品であるのに対し、豊川悦司主演の映画版は、そのパロディ版と言うか、ユーモラスに独自解釈した「丹下左膳餘話 百萬兩の壺」(1935)という、山中貞雄監督による戦前の名作のリメイクだからです。

元々名作のシナリオをほぼ忠実に再現していますから、ユーモアものとしては、トヨエツ版もそれなりに面白くない訳ではない。

ただし、トヨエツ版から先に丹下左膳を観てしまい、丹下左膳とは、全部こんなユーモアものと思い込むと、とんだ勘違いと言う事になりかねません。

次の機会があったら、トヨエツ版(本当は、オリジナルの山中貞雄版が一番お薦めなのですが)も御覧になってみるのも楽しいはずです。

両方とも観ましたが、出来は五十歩百歩と言った所でしょう。

ただし、今まで一度も「丹下左膳」を観た事がなく、どちらか一本を選ぶとすれば、獅童主演のテレビ版の方から、先に御覧になるのが良いのではないでしょうか。

と言うのも、この二本の作品、共に「こけ猿の壺」という有名なエピソードを描いた、基本的には同じ話がベースになっているのですが、獅童版が、エピソードの流れを割とオーソドックスに膨らませて映像化した作品であるのに対し、豊川悦司主演の映画版は、そのパロディ版と言うか、ユー...続きを読む

Q豊川市の住み心地のよい場所は?

豊川市に、単身赴任で住むことになりました。

マンション、またはアパートを借りようとしていますが、、、
豊川駅、または豊川市役所から1km圏内で、住み心地のよい場所をご教授下さい。 ここだけは避けた方がよいでも結構です。 
住み心地が良いとは、次の事をイメージしています。
 1番目に:静かな環境(治安が良い)
 おまけで:スーパーが近い


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

南側はあまり単身の方が住むイメージがないのですが、どうなんでしょう?
東側は区画整理やってるのでアパートが建つかもしれないですが、
南側は住宅と151号線が近いので店舗が多いですね。

豊川駅周辺がよろしければ、西側のほうが生活しやすいのではと思います。お店がいろいろそろっていますから。

Q映画「蛍」(柳葉敏郎、南果歩出演)について

かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。
昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。

そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。
どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか?

そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか?

もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・
パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。

この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、すごく好きな映画で何度も見たのを憶えています。

最後のシーンのことですが、逃げたのはマンションからのことですよね?


柳葉が、新幹線のトイレで敵対組織の人を殺し、
しばらく、かくまってもらっていたのが、知り合いのホステスのマンションだったんですが
そのホステスのマンションに、南果歩が探しに行ったとき
恐怖で震えている柳葉をホステスが誘惑し、柳葉がホステスと抱き合っているのを目撃してしまいマンションから
泣きながら逃げていく・・・といった感じです。

その後を追いかけてマンションを出て行って、柳葉が南に追いついたとき
指名手配中でマンションの近くで張られていた柳葉が逮捕されてしまいます。

シャブ中になったのは、柳葉の逮捕後、
悪い男につかまりシャブを打たれていたそうです。
一番最後のシーン・・・柳葉が出所した時に
フェリーで南の入院している病院に行くのですが
そのときに、柳葉の部下のセリフでそういってました。

こんな感じでよいでしょうか?

Q看板屋さんで豊橋市や豊川市でお勧めは?

看板屋さんに看板のデザインから製作をお願いしたいのですが、
豊橋市や豊川市でおすすめの看板屋さんがあったら教えてください!
お店をやっているので、集客できる看板を作れる地元の豊橋市や豊川市の看板屋さんだと良いです。
遠くの浜松や蒲郡の看板屋さんでも豊橋まできてくれるならokです。

Aベストアンサー

豊橋でお勧めだとこちらでしょうか

豊橋市&豊川市の看板屋さん製作工房
http://www.kanbanya-san.com/

その他には
看板屋制作センターin豊橋市&豊川市
http://toyokanban.jimdo.com/

豊橋市&豊川市の看板屋さん
http://toyokanban.e-shigotonin.net/

あたりかと~

参考URL:http://www.kanbanya-san.com/

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Q豊川、豊橋で美味しいラーメン屋探し中

豊川、豊橋で美味しいラーメン屋さんあったら教えてください。

Aベストアンサー

ここのサイトで詳しいことが記載されてます。豊川、豊橋あたりのラーメン屋さんならここが一番詳しいかと!!

参考URL:http://niko.niko.to/ramen/

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報