今から20年以上前でしょうか、何分にも昔のことなので放送局も放送曜日も
時間帯も覚えていないのですが、『家路』というドラマがありまして、その
オープニングチューンの曲名と歌手が知りたいのですが、どなたかご存知
ありませんでしょうか?
曖昧な記憶なのですが、そのドラマのオープニングは歌っている唇だけの
アップだったように思います。
歌の出だしは「Mama,You dont' cry~」だったと思います、歌詞の大半は
日本語で、柳ジョージさんのような感じだったような気がします。
曖昧な記憶ばかりを頼りの質問ですが、ご存知の方居られましたらご教示
下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Moon_Dance さん、こんばんは~☆



TBSテレビ系水曜劇場「家路(ママ ドント クライ)」でしょうか。

主題歌なら、クリエイションの「ママ・ユードン・クライ」です。

下記のサイトをご参照願います。

http://www.jss-net.co.jp/topics/toku/santora/san …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん ありがとうございます。

はい、ご教示戴きました通りだと思います。
なるほど・・・クリエイションでしたか。
これで長年の胸のつかえがとれました(>_<)
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 23:28

Moon_Danceさん、こんばんは



日本語では、「郷ひろみ」が歌っていたのではないでしょうか。
http://ueno.cool.ne.jp/ueno/1000/1000/2818/drama …

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/ueno/1000/1000/2818/drama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん ありがとうございます。

はい、ご教示戴いた通り、確かこのドラマでした。
教えて戴きましたURLを拝見させて戴きますと、確かに「主題歌 郷ひろみ」
となっておりますね。
郷ひろみのカヴァー(?)もあったのでしょうか。
これを参考に。郷ひろみヴァージョンとかも探してみようと思っております。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Qこんな海外ドラマご存知ですか?

約10年前?にNHKで平日の夕方に放映されていた海外ドラマです。
無人島に漂着した人たちがそこで生きる……というのが大雑把なストーリーです。
私が覚えていることは
話の途中から謎の科学者みたいな人が出てきて主人公達と敵対していた、結局最後は無人島から出られずに話が終わった、小さな?潜水艦がよく出てくる……断片的なことしか覚えていないのですが、とても面白かったことは確かです。
もしかしたら最近発売された『ロスト』なのかな……とは思ってはいるのですが、いまいち自信がありません。でもとても気になっています。
ご存知の方、是非教えてください!!

Aベストアンサー

教育テレビで放送されていたものでは?
ジュール・ベルヌ原作「神秘の島」
たしか「ミステリアス アイランド」という題名だったと思います。
過去の映画化
SF巨大生物の島
最近も
ミステリアス・アイランドというタイトルで映画化されたようです。

Q昔のドラマで(田中美佐子さんだったかな?)

ストーリーは、子供の臓器提供・・・というか、誘拐した子供の臓器を商品として売買するといった内容のドラマがあったと思うのですが、名前が思い出せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「リミット もしも、わが子が…」ではないでしょうか?

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31247

http://www5a.biglobe.ne.jp/~rei-a/0007drama/limit.htm

Q韓国ドラマ『王の女』をご存知の方

教えて下さい。
チャングム好きな私としては気になるのですが、検索してもよく分からないのです。
日本で放送されるのか、など何かご存知でしたら教えて下さいませ。

Aベストアンサー

スカパーch331で毎週土 午後4時30分から放送されています。

参考URL:http://www.kntv.co.jp/drama/drama_in.php

Qこんなドラマご記憶にありませんか?

TBSの日曜劇場が単発だった頃のドラマで、芸術祭参加作品だったと思います。樺太からの引揚者の老夫婦が当時住んでいた町の地図を再現しようとしますが、出来上がったのは帰国後に住んだ内地の町の地図だった、というようなあらすじです。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

幻の町
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13902

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13902


人気Q&Aランキング

おすすめ情報