こんにちは。
そろそろウエディングドレスを選ぶ時期なんですが、
母から「当日は白いドレスを着ると歯が黄色く見えるかもしれないからホワイトニングに行ったら?」
と言われたのですが、お式のためにホワイトニングされた方いますか?
わたしは、コーヒーもお酒もタバコも吸いませんし、カレーなどの色素の強い食べ物も小さい頃から全然食べなかったので、そこまで黄色くないと思うのですが、やはり白いドレスでは目立つものでしょうか?

A 回答 (1件)

ご自分でそんなに黄色くないと思うのであれば必要ないと思いますよ。

今までたくさんの結婚式で真っ白いドレスの花嫁さんを見てきましたが、歯が黄色いのが気になったってことありませんでした。
白いドレスを着ると目立ちそう、だけど意外と目立たない、のかもしれません。(笑)

私はどちらかというと黄色味が気になる方なので、挙式の前はホワイトニングしました。
でも実際はやってもやらなくてもあまり気にならなかったかも??
写真を見ても普通です。 特にがんばった効果も見えないし、かといって黄色いわけでもなく。
友達で挙式前にホワイトニングしたって人はいませんでした。

でも黄色く見えたりしなくても、真っ白い歯は素敵ですね。
より白くしたい!というのなら試してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.teethart.com/whitening.html
    • 1