以下のこと教えてください。
私は、iMac DV Special Edition(OS9)を使用しています。

1.ブラウザを起動した時、トップに自分の好みのサイトページを表示する方法
2.スクリーンセーバーを設定する方法。また、スクリーンセ?バーをGETするサイト。
3.機能拡張とは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1の回答者です。


Netscape4.7に関しては39callさんの書かれている通りです。
一応Netscape6.1に関しても記載しておきます。

1.[編集]メニュー→[設定...]を選択する。
2.左側のリストから[Navigator]をクリック。
3.右側の[ホームページ]欄配下[場所]欄をお好みのページのURLに書き換えて[OK]ボタンをクリック。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 12:41

ネスケ4.7だったら、編集/設定のカテゴリーNavigatorの「Navigator開始時」を「ホームページ」にして、その下のホームページのある場所にアドレスをいれてください。

    • good
    • 0

スクリーンセーバーの1つとして、地球外知的生命体を探索する“SETI”と云うのが有ります。


これならOS9以前でもOSXでも対応してるのでいいですよ。
自分のMacで地球外知的生命体が発見される可能性だって有ると思うと嬉しくなりますよ。

参考URL:http://www.planetary.or.jp/setiathome/home_japan …

この回答への補足

インストール出来ませんが、、、。マック9バージョンで4番目がタイムログされます。

補足日時:2001/10/18 22:27
    • good
    • 0

スクリーンセーバーでおすすめのものをひとつ紹介します。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/amuse/s01745 …
    • good
    • 0

まず一つ目ですが、InternetExplorerだと仮定します。



1.[編集]メニュー→[初期設定...]を選択する。
2.左側のリストから[Webブラウザ]配下[ブラウザの表示設定]をクリック。
3.右側の[ホームページ]欄配下[アドレス]欄をお好みのページのURLに書き換えて[OK]ボタンをクリック。

二つ目のスクリーンセーバーに関してはMacOSには標準で備わっていませんのでAfterDark等のソフトを追加しなければなりません。(OS Xにはスクリーンセーバー機能が付いていますが)
スクリーンセーバーを入手できるサイトについては存じ上げません。

三つ目ですが、機能拡張とはMacOSに対してプラグイン的に機能を組み込む機構です。
AppleからOSの機能のアップデートとして提供されることもありますし、サードパーティ製のソフトウェアの機能を実現する為に、そのソフトのインストーラーによって提供されることもあります。
これはこれで便利な機能なのですが、サードパーティ製のものがあるために機能拡張同士のコンフリクト(お互い鑑賞してしまう部分が出る不具合)を起こすこともあり、トラブルの一要因ともなっています。
補足ですが、機能拡張書類はジグソーパズルのピースの形をしています。
(アイコンパレード時にも見ることが出来ますね)

この回答への補足

スミマセン、Netscapeです・・・。

補足日時:2001/10/15 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMac DV Special Edition(snow)で今更無線LANにしたい!

現在iMac DV Special Edition(snow)-OS9.0を使用してまして、NTTのADSLでインターネットなどしています。
このたび、光ファイバーにするので、この際AirMacとやらを買って、無線で繋ぎたいと思うのですが、何が必要になりますか?
あの宇宙人みたいな形のAirMacというモノと、LANカードが必要なのは何となくわかるのですが…。
この古いiMacでも対応しているのか不安でして…。(でもまだ買い換えたくないです!)

なるべく店頭でそのまま言えるように機種名などは詳しく教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

No.2のコメントに対して、下記を訂正します。

>LANカードとして AirMac Extreme Card と AirMac Card を必要とします。
DVSEであれば、機種としてiMac (Slot Loading)に該当しますね。

正:AirMac Extreme Card ではなく、AirMac Extreme です。
AirMac Extreme Card を買っても取り付けられません!
AirMacカードと併用して使います。

以上、純正品で揃える場合です。

QI MAC 450MH DV Special edition HD交換

I MAC 450MH DV Special editionのHDを交換したいのですが、最大で何GB認識しますか?それに関する案内等、ご存じの方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

132GB以下、製造販売されている容量でいうと120GB以下にするのがいいでしょう。
ハードディスクの記憶領域には番地がふられていて、「このデータは何番地にある」、「このデータを何番地に書く」という操作をしています。132GBを越える容量では、番地が足らなくなり、一桁上の番地を使わなくてはならなくなります。
お使いのiMacが設計・製造されたとき、まだ132GB以上のハードディスクが存在しなかったので、132GB以上対応しないと考えたほうがいいでしょう。

QMac スクリーンセーバー削除後に「スクリーンギアが見つかりません」の警告

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。
アメリカの航空会社のスクリーンセーバーをダウンして、インストールして削除したのですが、Macの起動後、マウスを動かすと、「スクリーンギアが見つかりません」と表示されるようになりました。関連ファイルを全部削除したと思ったのですが。ごみ箱に入っている間は、そのスクリーンセーバーの名前のファイルをごみ箱から出して下さいとの警告が出ていました。

Aベストアンサー

>今、機能拡張マネージャーを出したら、×起動項目に、ScreenGear がありました。これがないと表示されます。
>これは捨てていいのでしょうか。

システム標準のものではありませんので捨ててやってください。
問題は起こらないと思います。

QOSがMac9.2.2のスクリーンセーバー削除

OSがMac9.2.2なのですが、今写っているスクリーンセーバーを削除、あるいは停止するにはどういう操作をしたらよいでしょう。
教えて下さい。

Aベストアンサー

使用しているアプリケーションによりますが、おそらくはコントロール・パネル内にそのアプリケーションのコントロール・パネルがあると思います。そこからON/OFFできると考えられます。
デスクトップの「壁紙」という意味でしたら、コントロール・パネル内の「アピアランス」から変更や削除が可能です。

QLife with PhotoCinema X (Apple Special Edition 体験版) での MP3 の読み込み

PowerMac G4 800 Dual、OS 10.2.5

Life with PhotoCinema X (LiFE* Apple Special Edition 体験版) で MP3 の読み込みができません。

同じ MP3 でも iTunes のアイコンがついたものは読み込めるのですが、例えば自分で Mac MP3 Pro や QuickTime で編集した MP3 を読み込もうとするとウェイトカーソルがいつまでも回っていて読み込めず、PhotoCinema 自体を強制終了しなければならなくなります。

これは仕様なのでしょうか。これができるできないで購入が左右されます(何しろ高い!)。

あるいは、iTunes から MacMP3 Pro や QuickTime に書き出す際に何か特性が変わってしまうのでしょうか。もしも変わってしまうようなら、それを「iTunes のアイコンがついたもの」と同じ特性のものに再変換する手立てをご教示下さってもかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

QuickTimePlayerでMP3オーディオファイルを編集した場合、保存した
結果は基本的に「サウンドトラックだけを持つQuickTimeムービー」
になります。むき出しのMP3オーディオファイルじゃないんです。読
み込み側のアプリケーションがそれをサポートしていないと、うまく
読めなくて質問のような現象になる可能性もあります。

で、解決策はまずascaさんのいうとおりiTunesで読むんですが、その
後でiTunesの「詳細設定」メニューの「選択項目をMP3に変換」を
使ってムービーからサウンドトラックを抽出して下さい。それで大丈
夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報