私は女子高校1年生です。
中学の時すっごく好きな人がいて、今も好きなんですけど、
高校でその人にすっごく似ている人と同じクラスになったんです。
見た目も性格もそっくり。同じグループで毎日一緒にいるうちに、何か普通の友達に無い感情ってゆうかそんな感じになって来ちゃって・・・。
後半年ぐらい同じクラスだし、やばいかな~って。
こうゆう経験のある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

女好きでもいいじゃない。

女の子と付き合ったことあるんだけど、結構いいよ(^0^)別に『レズ』じゃないんだけど、好きになったのが『女の子』だっただけで『男』だから好きになるっていうのは、おかしい気がするのよね。

告白して付き合う事が出来たら、付き合ってみたらわかるんじゃない?『レズ』とか『ホモ』とか『ノーマル』とかさ、関係ないよ!!誰かを「好きになる」気持ちをそういう言葉でくくるのは、賛成できないから・・

自分の気持ちに正直でいるのが一番ですよ!
人生なにごとも経験ですよ。
    • 1

一時的な思春期のものかもしれないですし、本当にそうかもしれません。

これから、時間がたたないとやはりわからないと思います。
たとえばキスしたいとか思い始めたりとか。性的なこととかも含めて。

レズビアン系のサイトとか覗いてみて、考えてみるといいかもしれないと思います。
同じような悩みを持っている人がいると思います。

ビアン系のリンクの検索の仕方はhttp://www.webring.ne.jp/で、レズビアンと入れればたくさん検索できますよ。

参考URL:http://www.webring.ne.jp/
    • 1

人を好きになることに男も女も関係ないと思うよぉ。

現に私は今女性とお付き合いしてるし・・。
(彼氏もいますけど・・・)
スキになった人が戸籍上は女性だったって
それだけのことです。

今は女子校だからなかなか男性と接する機会とか
なくてってのもあるかもしれないけど
高校卒業して男性と接するようになったら
自分が同性愛者(レズビアン)なのか
異性愛者なのかバイセクシャルなのか
分かってくるんじゃないかな?
今すぐ結果を出さなくても良いと思うよ。
    • 0

女子校だと、特に珍しくもない現象です。

男性が身近にいないぶん、身近な女性でも男性的な要素を感じられる相手や自分のなりたい理想像に近い相手などに恋愛に似た感情をもってしまう。。。
 それはあえてレズという言葉を使うなら、いわば仮性レズです。男性もいる状態でなければ真のレズビアンかどうかは確かめられませんが、たぶんほとんどが仮性です。
 卒業して魅力的な男性が周囲にいる環境になれば、若干の葛藤はあるかもしれませんが、男性と恋愛できることでしょう。

学年が違えば「お姉様」という言葉で表現したりしますが、同学年に赤面してしまう人もいます。
 プレゼント交換、交換日記、バレンタインチョコ……いろいろイベントを楽しむ人もいましたね。。
 そういうドキドキ?というトキメキは、女子校生活の潤いとも言えるかもしれません。

て、こういうふうに「今だけの現象、よくあること」て言われて安心していただけるのならいいのですが、もしお気を悪くされたならごめんなさい。一応、経験者は語る、ということで。。

• 0

こんばんわ。

lunameさんが中学の時に好きだった人って男性?
だったとしたら大丈夫。多分女子校に通っているからその中でボーイッシュな人に憧れてしまって居るんだと想います。
私は男ですが、同じような経験を持ちます。1つ上の先輩で同じ部活だったんですけれど私は体が弱くてマネージャーをしていました。普通男子部のマネージャーは女性がやるものなんですけれどなぜか同性がマネージャーをやっている部が多かったので私も自然とそうなった。で、部活後部室を掃除していたら先輩に
「僕は君が好きなんだ」なんて告白されて焦りましたが、実はその先輩ファンクラブがあるほど学校内ではモテモテの先輩で困った末に私を告白してファンクラブを潰そうとしたみたいです。よく分からないんですけれど「そこら辺の女の子より女の子らしくて可愛かったから君がOKだったら付き合う気だっ」たって言ってた。同じようなことが大学でもあり私って男性にもてる?って感じでしたが今では彼女が居ます。きっと環境が変われば感じ方も変わりますよ。でももしlunameさんの気持ちが本当ならアタックしてみては?今同性愛の人結構居ますし差別はあまりされないと想いますよ
    • 0