私は女子高校1年生です。
中学の時すっごく好きな人がいて、今も好きなんですけど、
高校でその人にすっごく似ている人と同じクラスになったんです。
見た目も性格もそっくり。同じグループで毎日一緒にいるうちに、何か普通の友達に無い感情ってゆうかそんな感じになって来ちゃって・・・。
後半年ぐらい同じクラスだし、やばいかな~って。
こうゆう経験のある方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

女好きでもいいじゃない。

女の子と付き合ったことあるんだけど、結構いいよ(^0^)別に『レズ』じゃないんだけど、好きになったのが『女の子』だっただけで『男』だから好きになるっていうのは、おかしい気がするのよね。

告白して付き合う事が出来たら、付き合ってみたらわかるんじゃない?『レズ』とか『ホモ』とか『ノーマル』とかさ、関係ないよ!!誰かを「好きになる」気持ちをそういう言葉でくくるのは、賛成できないから・・

自分の気持ちに正直でいるのが一番ですよ!
人生なにごとも経験ですよ。
    • good
    • 1

一時的な思春期のものかもしれないですし、本当にそうかもしれません。


これから、時間がたたないとやはりわからないと思います。
たとえばキスしたいとか思い始めたりとか。性的なこととかも含めて。

レズビアン系のサイトとか覗いてみて、考えてみるといいかもしれないと思います。
同じような悩みを持っている人がいると思います。

ビアン系のリンクの検索の仕方はhttp://www.webring.ne.jp/で、レズビアンと入れればたくさん検索できますよ。

参考URL:http://www.webring.ne.jp/
    • good
    • 1

人を好きになることに男も女も関係ないと思うよぉ。


現に私は今女性とお付き合いしてるし・・。
(彼氏もいますけど・・・)
スキになった人が戸籍上は女性だったって
それだけのことです。

今は女子校だからなかなか男性と接する機会とか
なくてってのもあるかもしれないけど
高校卒業して男性と接するようになったら
自分が同性愛者(レズビアン)なのか
異性愛者なのかバイセクシャルなのか
分かってくるんじゃないかな?
今すぐ結果を出さなくても良いと思うよ。
    • good
    • 0

 女子校だと、特に珍しくもない現象です。


 男性が身近にいないぶん、身近な女性でも男性的な要素を感じられる相手や自分のなりたい理想像に近い相手などに恋愛に似た感情をもってしまう。。。
 それはあえてレズという言葉を使うなら、いわば仮性レズです。男性もいる状態でなければ真のレズビアンかどうかは確かめられませんが、たぶんほとんどが仮性です。
 卒業して魅力的な男性が周囲にいる環境になれば、若干の葛藤はあるかもしれませんが、男性と恋愛できることでしょう。

 学年が違えば「お姉様」という言葉で表現したりしますが、同学年に赤面してしまう人もいます。
 プレゼント交換、交換日記、バレンタインチョコ……いろいろイベントを楽しむ人もいましたね。。
 そういうドキドキ?というトキメキは、女子校生活の潤いとも言えるかもしれません。

 て、こういうふうに「今だけの現象、よくあること」て言われて安心していただけるのならいいのですが、もしお気を悪くされたならごめんなさい。一応、経験者は語る、ということで。。
 
    • good
    • 0

こんばんわ。

lunameさんが中学の時に好きだった人って男性?
だったとしたら大丈夫。多分女子校に通っているからその中でボーイッシュな人に憧れてしまって居るんだと想います。
私は男ですが、同じような経験を持ちます。1つ上の先輩で同じ部活だったんですけれど私は体が弱くてマネージャーをしていました。普通男子部のマネージャーは女性がやるものなんですけれどなぜか同性がマネージャーをやっている部が多かったので私も自然とそうなった。で、部活後部室を掃除していたら先輩に
「僕は君が好きなんだ」なんて告白されて焦りましたが、実はその先輩ファンクラブがあるほど学校内ではモテモテの先輩で困った末に私を告白してファンクラブを潰そうとしたみたいです。よく分からないんですけれど「そこら辺の女の子より女の子らしくて可愛かったから君がOKだったら付き合う気だっ」たって言ってた。同じようなことが大学でもあり私って男性にもてる?って感じでしたが今では彼女が居ます。きっと環境が変われば感じ方も変わりますよ。でももしlunameさんの気持ちが本当ならアタックしてみては?今同性愛の人結構居ますし差別はあまりされないと想いますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百合(れず)なんでしょうか

わたしは中3の女子なんですが
恥ずかしい話、
幼稚園生の頃から自慰行為(らしきもの)をしてまして
その時から今までの中で妄想していたもので
男の子(M)がわたしにいじめられて
色っぽい声を出しているのに興奮してしまいます…。
それなら「Sっ気があるんだなわたし」で終わる話なんですが、
女の子が以下略でもというかその方が興奮してしまうんです。
元々男の子沢山に女の子一人の漫画(腐女子向け、女性向け)には
全然興味が無いのですが、女の子沢山に男の子一人、(男性向け)
女の子ばかり(百合)が好きなんです。
しかもそこにそふとSMがあるとすごくもえてしまいます…。

元々男は(小2の時に変質者に遭遇したりとか、
女の人を性的にしか見ていないのでは?とか、汚い触るなとかで
悪いイメージが強くて)苦手なんですが、
それは思春期の女の子が抱く嫌悪感なのかなと思いますし…。

これはただの性癖ですか?それともわたしはレズなんでしょうか?

Aベストアンサー

聞いた所によると、同性愛と異性愛の間には、はっきりとした線引きがあるわけではないそうです。例えば1から10までの性の傾向の物差しがあったとして、1は完璧に異性愛を好む傾向、10は完璧に同性愛を好む傾向とすると、大抵の人は1でもなく10でもなく、その間のどれかに当てはまるそうです。だから基本的には男性が好きな女性も、少しだけレズの傾向があったりする場合もおおいにあるという事です。

異性愛者であろうが、同性愛者であろうが、バイセクシュアルであろうが、自分自身でいる事が一番大切だとおもいます。

ところで、性の質問は18禁ですよ。

Q中学1年生ね女子です 告白しようかすっごく迷ってます(ó﹏ò。) 同じクラスでもうすぐクラス替えやし

中学1年生ね女子です
告白しようかすっごく迷ってます(ó﹏ò。)
同じクラスでもうすぐクラス替えやし、どうしようかなって迷ってます。。
目がすごくあい目が合ったら微笑んでくれたりしてものすごく嬉しいです。
でもそんな喋ったこともないし相手も私も恥ずかしがり屋やし喋るのもきまずいです。。
この前英語の時間にノートとりに行こうと思ったらノートとってくれました。そっから好きになりました。
相手も好きな人いるそうで。。。
どうしたらいいかなーっておもって。。
こんな時ってみんなどうしますか。。。?
コメントまってます。。。

Aベストアンサー

そんなに喋ったこともないし、相手もあなたも恥ずかしがり屋で、
喋るのもきまずい関係では、クラスが変わると、自然消滅してしまいます。
今が最後のチャンスです。お勧めは告白するです。

Qゲイとレズ

レズよりゲイの方が多い気がするのですがどうでしょうか・・・ レズはレズバーや発展場が少ないしレズを売り物にしてるタレントも少ないから、表面化しないだけ? でもやっぱゲイの方が多いかなって。。
脳の構造に関係がある? 

Aベストアンサー

おはようございますヾ( ' - '*)
私も昔疑問に思ってちょっと調べたことがあります。
やはり8090さんが感じておられるように、ゲイのが圧倒的に多いようで、(同性愛者間)比率でいうと、ゲイ:レズ=9or8:1だそうです。
妊娠初期に、ストレス・病気、などが原因で、テストステロンとよばれる男性ホルモンの分泌が少ないと、その胎児♂はゲイになってしまう確率がかなり高いそうです。
また、逆に、妊娠初期に、男性ホルモンを大量にあびた胎児♀はレズになる可能性が大だそうです。


ゲイ・レズが生まれる原因について調べた結果、なぜゲイのが多いのかは、私が思うに、母親というのはもちろん女性ですよね?ですから、基本的には女性ホルモンが多いわけで、胎児♀をレズにするにはかなり男性ホルモンをださなければならないのに対し、胎児♂をゲイにするには、男性ホルモンの分泌が少なくなるだけでいい(しかもホルモン分泌抑制原因がストレスなどで、簡単に影響を受けやすい)からではないかと思います。(この推測はあくまで私見ですが「(^^; ) )

Q私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。 クラスが去年も今も同じクラスで、よく

私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。
クラスが去年も今も同じクラスで、よく私が休み時間に話しかけにいきます。そこでつい昨日、何気なく会話していて私が「土曜日楽しみ~」と言ったら、「えっ彼氏とデート?(笑)」みたいに聞かれました。もちろん好きな人はその相手なので彼氏などいるわけないのですが(笑)
他にも、「彼氏いそう」とかよく言われます。また、土日の部活の時、私がたまたま窓から外を見ていると、相手が帰る所で自転車に乗っていて、窓から見ていた私に手を降ってくれました。こんな2つのことがあったのですが、脈アリだと思いますか?特に男子の皆さんの回答待ってます。

Aベストアンサー

僕は脈ナシではないと思います。でもフレンドリーな女子は情報収集のために彼氏いるかどうかを聞くこともあるそうですね。もしかしたら相手は友達としてあなたの事を見ているかもしれません。

Qゲイとレズどちらが多い?

ゲイレズのことですが、
ゲイとレズはどちらが多いですか?
自分は仮説として男のほうが多いと思うのですが、(もともと女が原型だから)。

以前にNHK教育でゲイレズの番組やってたんで見ていたんですが、なんでも学級クラスにゲイレズの人が1,2人?いるそうですね。
 
100人中ゲイレズは実際どれくらいの割合でしょうか?
100人ゲイ何人、レズ何人という程度でいいです。

Aベストアンサー

同性愛の発生確率は全人口比で約5%前後です(人種間差はありません)。
従って「100人中:ゲイ8人、レズ8人」と言う事はあり得ません(全人口比16%になる)。

ですが…。
例えば“ゲイの街”として名高い、米サンフランシスコや新宿2丁目なら、8人と言わず30人ぐらいいるかもしれません。従って「100人中何人~」と言う考え方自体が、今となっては非常にナンセンスだと思います。

後、すぐに「男同士 =ホモ」で「女同士 =レズ」と言いますが。
この言葉の言い方自体が全くもって同性愛の概念を理解していません。昨今は日本でも「性同一性障害」なる言葉が聞かれ始めたので、多少なりとも説明しやすくなってきましたが。

人間の性愛指向は以下の6つに分類されます。

  体/心 → 対象
A. 男/男 → 女
B. 男/女 → 男
C. 男/女 → 女
D. 女/女 → 男
E. 女/男 → 女
F. 女/男 → 男

上記の例では“A”と“D”が正常となります(笑)。
で、今の社会通念上の理解では。残りは全部「オカマ野郎」か「レズビアン」と言う事になってしまっています。ヲタク趣味の人なら分かるでしょうけど、他人から「けいおんも攻殻機動隊も、要するに同じマンガでしょ?」と言われたら…?

全ての差別は無理解と思考停止から始まると言う良い例です。

同性愛の発生確率は全人口比で約5%前後です(人種間差はありません)。
従って「100人中:ゲイ8人、レズ8人」と言う事はあり得ません(全人口比16%になる)。

ですが…。
例えば“ゲイの街”として名高い、米サンフランシスコや新宿2丁目なら、8人と言わず30人ぐらいいるかもしれません。従って「100人中何人~」と言う考え方自体が、今となっては非常にナンセンスだと思います。

後、すぐに「男同士 =ホモ」で「女同士 =レズ」と言いますが。
この言葉の言い方自体が全くもって同性愛の概念を理解していませ...続きを読む

Qすっごく悩んでいます。。 真剣な話です。 私はクラスですっごく好きな人がいます。 その人のところを見

すっごく悩んでいます。。
真剣な話です。

私はクラスですっごく好きな人がいます。
その人のところを見ると絶対目が会います。(毎回)
それってたまたまなんですかね??

Aベストアンサー

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。
何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q友達がレズでした。

付き合いが5年以上になる親友が、先日レズだと知りました。
メールで、「ネットで知り合った女の子を好きになった」と送ってきたんです。
最初はレズでも人を好きになる気持ちに決まりなんてないから・・・と応援っていうか、相談にのっていたのですが、その友達は、結構前から自分はレズだって気付いていたみたいなんです。
なんだかその時は私の事を好きだったみたいで・・・

そういう事を知ってしまってから、なんだかその子のことが嫌になってしまったんです。
多分顔をあわせてもそのことが気になって仲良く出来ない気がします。

レズが悪い事だとは思いませんが、友達がレズだとしって引いている自分がいます。
親友なら、レズとかそういう事も受け入れてあげるべきなのでしょうか?そういうの関係なしに今までどおりに仲良くやっていくべきなのでしょうか?
レズだからって友達をやめたいなんて思う私は最低ですか?

皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

多くの男の人と違って女性は他に好きな人が出来たら、前好きだった相手のことって別に何とも思わないんじゃないかな。
後ろめたいなら貴方にカミングアウトしないんじゃないでしょうか。
きっと、向こうは思い出話で、現在の貴方のことは友達以上とも以下とも思ってないかもしれません。
そうすると、まぁ付き合いを断つのは心が狭い気もしますが、あとは生理的に嫌なもんは嫌って話ですよね。
わかってるけどなんか無理!と思われているなら、仕方ないと思います。
批難はされるかもしれないけど、だって仕方無いですもんね。

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Q好きな人がレズだったらどうしますか

好きな人がレズだったらどうしますか。

もしくはレズっ気があったりしたら、どんな行動をとりますか。

Aベストアンサー

はじめまして同性愛者の女です。はじめに『レズ』は差別用語なので、せめて『ビアン』と呼んで頂けませんか?

さて質問ですが‥貴方は男性ですよね?同性愛者には異性も同性も愛せるバイセクシャルもあります。相手の女性が本当のビアンなら男性を愛するのは難しいかもしれません。

ですがバイセクシャルなら異性の貴方も好きになってくれるかもしれませんよ?

応援してます。

Q私には好きな人がいます。告白もしました。残念でしたけど…。クラスが離れてからもずっと好きです。最近同

私には好きな人がいます。告白もしました。残念でしたけど…。クラスが離れてからもずっと好きです。最近同じクラスの男子に付き合ってと言われました。その人とは話していてとても楽しいし彼氏はもちろん欲しいです。でも好きな人に「あなたにはふられたけど、でもずっとすきだから。」と私は言ったんです。なのにその男子と付き合ったら幻滅されてしまいますよね?もし付き合ったとしても私は彼のことはずっと好きなんです。私って最低ですよね…。どーすればいいでしょう( .. )

Aベストアンサー

あなたをフった男になんか、幻滅されようがどうでもいいこと。幻滅されるいわれはないですよね。ただ、あなた自身が幻滅されたくない、それが苦痛なんですよね。わかります。
フった男の人がまともな方なら、幻滅することはありません。自分にその資格がないことを自覚しているからです。逆に幻滅するぐらいなら、幻滅した時点であなたに逆告白すべきだと思いますので、そうなればその時にあなたがその彼と付き合うかどうかを選択すれば良いのです。もしその時点で他に彼氏がいれば、その彼氏には辛い結果になるかもしれませんが・・・。
一見ずるいようにも見えますが、恋愛はスポーツでもないし、ビジネスでもギャンブルでもありません。後出しジャンケンだろうが、結論が二転三転しようが悪いことではありません。正々堂々でなければならないルールはありません。
多分一番いけないことは、自分にウソをつくことです。あなた自身が幸せになれない恋愛は、誰をも幸せすることはできないのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報