環境学って英語でなんていうのかどなたかご存知ですか?例えば化学はChemistryですよね。 なぜか辞書で見たりしたのですが環境学は載ってなかったのです...

A 回答 (3件)

どうも。

高校の教員(理科)です。

同僚のALTの先生(米国出身・生物専攻)にお聞きしたところ、

environmentology は普通使わない。

Environmental study は意味は分かるが、それほど一般的でない。

ecology で充分ではないか。との話でした。

ご参考までに。では。 
    • 0

Environmental study でしょう

• 0

environmentology

• 0