こんにちは。仕事でクタクタな私に心の休息を・・・・ということで来月、有給を使い込んで10日間ほどアメリカに行きます。私は以前少しだけLAに住んでいましたが、実はLA以外の町は全くの未知なんです。チャンスがあったら是非LA以外の町を知りたくてまずはNYに行ってみようと思っていました。今の状況からしてどうなるかわからないのは覚悟しつつ・・・だからこそ逆にどういうことになってるのか自分で感じたいという気持ちも少なからずあります。LAにも遊びに行きますがLA以外にはまず従姉妹がいるオレゴンに行こうと考えています。1人で行動するのはへっちゃらなのですがなにせ田舎モノですので分からないことばかりです。NYで1人で泊まったりするのってどういうところがいいですか?それとどういうところに行くといいですか?NYでなくても他にオススメなところがあったら是非教えてくださぁい。年に一度の貴重な休みを必死の思いで取ったので中身の濃い旅行にしたいなぁ・・と考えています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん、来月ですか。

11月ですね。
私は以前ボストンに住んでいて、NYには何度か足を運んだ経験があります。NY名所巡りを中心にしたら、先に回答した方々のアドバイスで十分だと思います。個人的には、11月といえば街中クリスマスの飾り付けで一杯だと思うので、デパートなどへクリスマスグッズ巡りなんてとてもオシャレだと思います。素敵なお店も沢山あるし、ホントにきれいですよ。あとは、テロのナマナマしい現場を見てくるとか。

私が今思いつくのはこれくらいかしら?参考にしてくださるとうれしいです。

この回答への補足

クリスマスグッズ巡り!いいですね!私が1人でプラプラ歩いても大丈夫ですか??モーテルはどういうとこに泊まったらよい思います??短期間のホームスティみたいなのってNYじゃないですよね?

補足日時:2001/10/18 23:14
    • good
    • 0

 NYであれば定番として、自由の女神、エンパイァ・ステートビル、メトロポリタン美術館、ブロードウェイのミュージカル、ハーレム街、国連ビル・・・などでしょうね。

美術に興味があるのでしたら、メトロポリタン・・・は1日かけても足りません。

 ただ、今は状況が状況ですので・・・・。あまり自由には観て回れないと思います。

 他のお勧めは、東海岸でしたら「ボストン」ですね。いい町です。落ち着きがあって、緑も多く歴史のある街、ボストンはお勧めです。

 良い旅をなさってください。うらやましい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。定番はやっぱりみておきたいですね~。ボストンもいいなぁ・・・あぁぁぁどうしよう。。。

お礼日時:2001/10/18 23:11

TOPページで「ニューヨーク 旅行」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



piggieさんの趣味によっていろいろ巡るところは異なってくると思いますが・・・?
・ミュージカル等の音楽鑑賞
・美術館

半日位の市内観光ツアーとか・・・?

Have a nice holiday!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やっぱり趣味によってみるもの変わりますよねぇ。ミュージカルっていうものを見たいんですけどどうやってチケット取るんですかね???

お礼日時:2001/10/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて

成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて

成田→NY→LA→成田
コースで回りたいと思っております。
この場合ストップオーバーを利用できる航空券はありますか?

10日程NYにいて最後の3日ほど西海岸に行こうと思っています。
予算の面も考えて、なるべく抑えられるとうれしいのですが
オープンジョーチケットになってしまうのでしょうか?
みなさん、お力添えをお願いします。

旅行も質問も初心者です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初心者さんとのこと、無理に「ストップオーバー」「オープンジョー」に当てはめて考えなくてもよいと思いますよ。
最終目的地がLAのストップオーバーでNYへというのもなんだか不自然な気がするし(その逆ならありでしょうけど)、NY→LAも通しの旅程で予約するのでしょうから、それはオープンジョーというのかな?とも思います。
私はもう50回ぐらいは個人手配旅行してますが、未だによく分かっていないところがあります。でもちゃんと旅行できてます。
各航空会社、旅行代理店の予約サイトは「周遊」「複雑な旅程」「複数都市滞在」などともっと分かりやすい言葉が使われてますので、専門用語を意識せずに予約できますよ。

QNYに旅行に行きます

友人とNYに観光に行くのですが、ガイドブックを読んでみても、わからないことがありましたので質問させてください。

1.ミッドタウンエリアからヤンキーススタジアム& W.C.PアウトレットまでのTAXIでの料金と所要時間。人数が4人なのでバス代×4人分よりちょい高程度であればTAXIで行きたいと考えているのですが。。。

2.喫煙事情。ガイドブックにも記載されていましたが相当厳しいようですね。だからといって喫煙率0%ではないですよね?それならば現地のスモーカー達はどうされているのでしょうか??

NYに詳しい方ぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ウッドベリーコモンへのタクシーですが、距離でいうと、JFKの3倍くらいです。
でも市外だし高速を使うので、高いですよ。あてずっぽうですが、たとえば片道250くらいとか、、、

問題は復路どうするかですね。
待っていてもらうことになるので、買い物の間メーターはどうするのか話し合わないと。

それに、NYCのタクシーの運転手が、ウッドベリーコモンアウトレットといわれて、すぐに道がわかるかどうか。
あちらのタクシーは移民が多いですよ。

一応、タクシー会社では、郊外や市外への料金一覧表のようなのを
持っていたと思いますが、観光局の人は、郊外へのタクシー料金については
よく行くところしか知らないんじゃないかと思います。

英語が得意であれば、現地でタクシーを依頼したり、話し合ったりできますが
そうでないなら、日本語で相談できる、送迎(リムジン)会社であらかじめ
相談しておかれたらどうでしょう。
http://www.jalcityguide.com/world/newyork/ny-t-info.html
もしくは、宿で相談して手配してもらうとか。4人いればクルマを一台借り切りやすいですね。

下記は依頼したことがありませんが、ある送迎会社のウェブサイトで
ウッドベリーコモンアウトレットへは、往復120ドル、待ち時間は1時間15ドルですね。
http://www.thenewyorkinn.com/the_play/car_service/car_service.htm

こんにちは。ウッドベリーコモンへのタクシーですが、距離でいうと、JFKの3倍くらいです。
でも市外だし高速を使うので、高いですよ。あてずっぽうですが、たとえば片道250くらいとか、、、

問題は復路どうするかですね。
待っていてもらうことになるので、買い物の間メーターはどうするのか話し合わないと。

それに、NYCのタクシーの運転手が、ウッドベリーコモンアウトレットといわれて、すぐに道がわかるかどうか。
あちらのタクシーは移民が多いですよ。

一応、タクシー会社では、郊外や市外への...続きを読む

QLAで最先端を行く場所をおしえてください!

こんにちは!新婚旅行で10月にLAに行く予定です。

ユニバーサルスタジオハリウッドとディズニーランドに行くことは決定していますが彼の希望なので私はそこそこ楽しめればいいかなと思っています。
彼は24をみてLAに行きたいと思ったようです。
私はビバリーヒルズ高校・青春白書をみただけなのでよくわかりません。

私の希望としては、LAのお洒落な場所に行ってみたいのです。
20代女性が着ることができるような大人っぽい洋服があったり、女性が好みそうな飲食店やセレブといわれる人がみれるかもしれない場所にも興味があります。(かなりミーハーです^^;)

LAにいくまえに見ておいたほうがいいという雑誌や、HP、映画などがあれば
ご教授いただけないでしょうか?

またここが危険などの情報もあれば教えてください!

Aベストアンサー

> 日本に比べて格段にレンタカーの料金は安いのですね!
> びっくりしました。

 ここ、実は要注意です。たしかにレンタカー料金自体は
安いんです。ところが保険が日本に比べてバカ高いんです。
最低でも LDW と SLI( 名称は会社ごとに微妙に異な
ります )を付けて、1日約 25 ドル( 約3000円 )。これに
搭乗者のケガなども保証してくれる保険をつけると、合計
30ドルを超えます。

 それでも、日本人など米国にとって外国人にあたる人が
レンタカーを借りる場合には、フルカバー( 全部保証 )と
いって上記の3保険すべてに入っておくべきです。そうし
ておけば、事故に遭っても物損事故のみならすべて保険で
カバーされるので安心ですし、たとえ人を轢いたとしても
リスクは最小限に抑えられます。

 ですので、レンタカーを借りるときはできるだけフル
カバー、最低でも最初の2つは掛けてください。保険を
ちゃんと掛けておけば、レンタカーは最高の移動手段です。
公共交通機関では行きづらいサンタモニカなどにも楽に
移動できますよ。良い旅を!

参考URL:http://www.avis-japan.com/affiliates/contents/insurance2.html,http://www.hertz-car.co.jp/prog/prog2.html

> 日本に比べて格段にレンタカーの料金は安いのですね!
> びっくりしました。

 ここ、実は要注意です。たしかにレンタカー料金自体は
安いんです。ところが保険が日本に比べてバカ高いんです。
最低でも LDW と SLI( 名称は会社ごとに微妙に異な
ります )を付けて、1日約 25 ドル( 約3000円 )。これに
搭乗者のケガなども保証してくれる保険をつけると、合計
30ドルを超えます。

 それでも、日本人など米国にとって外国人にあたる人が
レンタカーを借りる場合には、フルカバー( 全部...続きを読む

Q7月の成田→ポートランド(オレゴン)の旅行代金

 こんばんは。
 7月11日・12日に成田→ポートランド(オレゴン州)、帰国は7月23日・24日あたりで考えています。希望は(1)直行便のNW (2)シアトル経由のUAです。
 この時期に行ったことがないので、いくらが妥当な金額なのかが分かりません。
 できれば、NWで行きたいと考えていますが、まだ正規割引料金が発表されていません。格安航空券は85000円とのことでした。ただ、去年の12月22日~1月2日で行ったときは、正規割引料金(ワールドバリュースーパー28)で80000円で購入できました。クリスマスの時期より7月上旬が高いのでしょうか?それとも、これから下がるのでしょうか?
 UAは既に正規割引運賃をネットで発表しており、GO USAオンラインが80000円、GO USA28は83000円でした。格安航空券だと74000円~でしたが、空きがないと言われました。
 この時期の妥当な金額をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。

ノースウエストのウェブで現在アナウンスされている料金は
110680円(諸税・手数料・燃油含む)のようですね。

12月22日は
ぎりぎり1日ちがいで安い時期でしょう。
7月はアメリカの夏休みに入っているので
とりあえずの料金はこんなものでしょう。

他社の動向もあるし
NWは近くなるとウェブ上でキャンペーン価格を出してくるので
きっともう少し安い料金もありえるでしょう。

直行便のNWにこだわるのならば
旅行会社の格安チケットで手を打っても
それほど後悔はしない料金だと
私は思います。

(UAは2フライトになるので諸税や燃油の追加額が心配)

Q子連れでオレゴン州ポートランド

7月上旬に妻と2歳の娘と共に7泊9日でオレゴン州ポートランドへの旅行を予定しています。航空券は確保しました。地球の歩き方を読んだり、旅行代理店に相談したりして研究していますが、現地の情報は少なく困っています。そこで実際にポートランドもしくはオレゴンに行かれた方にプランを立てるにあたり、少しでもアドバイスをいただければと考えました。よろしくお願いいたします。

1.現地での移動手段は現地ツアー、バス、もしくはレンタカーを検討。ただし外国での運転経験ありませんのでレンタカーは少し不安。
2.パック旅行ではないので宿泊先は自由に設定可能
  ただし往復はポートランド発着。
3.旅行目的は自然の中でのんびりしたり、街歩きをしたりすること。
4.可能であればシアトルにも行ってみたい。

Aベストアンサー

ポートランドは日本で言えば舞鶴のような感じです、サンフランシスコやロサンゼルスなどと比べると鄙びた港町です

町自体はそれほど危険と言う雰囲気はありません、昔は材木の集積所、今はバラ園とパンダの居る動物園がある事で有名と言えばどんな町か想像出来ると思います、町の観光は一日で十分です

ダウンタウンは日中は比較的安全で綺麗なショッピングセンターもありこじんまりした一郭です、ダウンタウンのホテルが便利でお勧めです

現地ツアーならコロンビア河上流ツアーが良いでしょう

レンタカーならシアトル日帰り(片道2時間半)、クレーターレイク国立公園(噴火口の跡、片道4時間)

2日掛けてオレゴン海岸を走ると素晴らしい自然美に打たれます

7月でも長袖にジャンパーが欲しい町です

大都会で無いので住人が旅行者に優しい地域ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報