プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何らかのソフトをインストールしてその中身を見ると、よく「bin」という名のフォルダがあります。(例えばipod)など。この「bin」というフォルダーはソフトの開発者としてはどういう種類のファイルを入れておくフォルダーとして作っているのでしょうか?
ゴミ箱を「Recycle Bin」などとも言いますが、箱という意味?
また、「binフォルダ」で検索すると「CGI-binフォルダ」というので引っかかります。これを見ると「CGIの保存先」という記述が目立つのですが・・・

A 回答 (3件)

> ソフトをインストールしてその中身を見ると、よく「bin」という名のフォルダがあります。



--> これは、binary の略で、実行形式のファイル(***.exe や ***.sh(バイナリじゃないけど)など)を入れておくフォルダ。

> ゴミ箱を「Recycle Bin」
--> これは、単に英語かと。。。英和辞典にのっているままの意味かな。。

>「CGI-binフォルダ」
--->1番目と同じ意味合いだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかにexeファイル系がはいっていますね。binaryの略だとは思いもよりませんでした。ゴミ箱のbinとは違うわけですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 21:47

アップルの独自のファイル圧縮形式もBinといいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。macは使ったことがないのですが、勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 21:45

binary :実行形式ファイルを入れると理解しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにexeファイルが入っていますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A