♪あめあめふれふれ母さんが~
って言う童謡がありますよね。
あれの歌詞、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

音も聞けます(笑)。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/%7Egonbe007/hog/shouka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

以下のページでどうぞ・・・



「あめふり」 北原 白秋 作詞 中山 晋平 作曲

http://www.hoso.net/rinw/rin2/s_natu_1.htm

参考URL:http://www.hoso.net/rinw/rin2/s_natu_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童謡あめふりの歌詞について

童謡の「あめふり」の歌詞

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかいうれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

ですが、「じゃのめで おむかい」の「おむかい」は、
何故「おむかえ」じゃないのでしょうか?
古い言い回し?
方言?

Aベストアンサー

こんにちは。
迎えが訛ったものだそうです。(広辞苑)
大正時代の作詞ですからね。

Q♪たった~ひ~と~こ~と~・・・♪

さっき、有線でですが、コブクロの「桜」の前に流れていた曲ですが、
♪たった~ひ~と~こ~と~あ~り~が~と~・・・♪
なんっつ~女性の歌手の声を聴きましたが、その曲が何なのかわかりません。
知っている人いたら、僕に教えてあげてください。お願いします!

PS:知りたいだけなので・・・。

Aベストアンサー

No.1です。

ココで試聴出来ますので確認してみて下さいませ♪

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20220625

Q童謡うさぎとかめの歌詞について教えてください♪

突然ですが、童謡のうさぎとかめ『もしもしかめよ亀さんよ~』の3番からの歌詞を知っておられたら教えてください。よろしく♪

Aベストアンサー

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/02kodomo/usag_k_k.htm
これはどうでしょう?

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/02kodomo/usag_k_k.htm

Q「あめの あめの  ~」っていう歌は何ですか?

確か日曜の深夜のテレビ朝日のスポーツ番組だったと思いますが、ゴスペルみたいなヒーリング音楽調で、「あめの あめの とりで~(みたいに聞こえる)」歌は誰のなんと言う歌でしょうか。
また、CDは手に入るんでしょうか。

Aベストアンサー

イーラ という人の「アメノ」 という曲のようです。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/UICZ1009.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/UICZ1009.html

Q童謡 ♪ひとりのぞうさん・・・この曲の最後ってどんな歌詞だった?

♪ひとりのぞうさんくもの巣にかかってあそんでおりました あんまり愉快になったのでもひとりおいでと呼びました。♪って歌詞の童謡
ひとり、ふたりってどんどんぞうさんが増えていくのですが、最後ってどんな歌詞で終わるのだったのでしょうか?
子供が幼稚園で覚えてきたのですが、どんどんぞうさんが増えていくだけでいつまでも終わりません。
確か 10人まで来たらくもの巣が切れてしまったような気がしているのですが、どんな歌詞だったのか思い出せません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page095.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5064/file/game/zousann.htm

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/zousantokumonosu.html

ちょっと検索してみましたが、最後の歌詞にはいろいろなバージョンがあるようです。

私が知っているのは、上の3番目の歌詞です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報