明るいシュールなギャグ漫画ってありますか?
プラス下の条件も(満たしていなくても良いです。)
・少女漫画以外
・連載中
・コミックが五巻以下

A 回答 (9件)

スピリッツ連載中の『THE 3名様』なんてどうでしょう?

青年誌掲載でシュールギャグ&コミックスは今月6巻が出るらしいので、一応条件を満たしているかと。
DVD化もされましたので、今後人気が出そうな作品です。
    • 0

美川べるのさんの作品はどうでしょうか?

↓のアドレスにあらすじが載っているので参考にどうぞ。
http://www.mangaoh.co.jp/topic/beruno.php
    • 0

ぷぎゅる/コンノトヒロ (コミックスは現在3巻)

ニニンがシノブ伝/古賀 亮一(コミックスは現在3巻)
はいかがでしょう。
    • 0

「ギャク漫画日和」増田こうすけ

シュールで明るいギャグ漫画です☆★
ジャンプで連載中ですが絵の好み・笑いのツボが違う人には全くといって良いほど受け付けられません。
ぜひ一度読んでみることをおススメします♪
    • 0

シュールといえば、しりあがり寿作品はどうでしょう。

「流星課長」
通勤ラッシュの電車を舞台に、伝説の課長が座席取りに命をかける物語。

「ヒゲのOL薮内笹子」
真実の愛を見つけるまでヒゲは剃らないと誓った女。
あらすじだけで既にシュール。

「真夜中の弥次さん喜多さん」
明るいとは言いがたいけど読みごたえ十分ですよ。
    • 0

シュールなのかは疑問ですが

藪 京介/聖カトレア幼稚園
一言で言ってしまえば萌え絵になったクレヨンしんちゃんです。
これは一巻だけですが現在続編の小学校編が連載されてます。

作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様
タイトルがアレですがタダのギャグマンガですよえぇ本当ですとも若干バイオレンスもありますがそれも含めて全てギャグですから

ばらスィー/苺ましまろ
可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。

巻数が少ない作品はこの位でしょうか
あと巻数が多いですが機会があれば読んでみて下さい

トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情

コレはシュールですよ(ワルノリし過ぎな位に)
    • 0

「ボボボーボ・ボーボ」ジャンプ連載中

• 0

シュールという点だけですが・・・

『ハトのおよめさん』ハグキ(講談社)
    • 0

明るいかどうかは個人差あるかもしれないですがジャンプで連載中の「銀魂」とか面白いかと・・・5巻以下とおっしゃていますが6巻ぐらいでてるかも・・・。

すみません。参考にならなくて( TДT)
    • 0