時間があるときは、どこか気持ちが変なんです。変と言うのも抽象的すぎて
分かりにくいと思うのですが、具体的には、どこかしら物足りないんです。
平日は仕事をしているので、何とかそれに集中しているので、
もやもや感がないのですが、仕事がえりとか、休みの日とか、考え込んで
しまう場合は、どうも憂鬱な感じなんです。

どうにかして気分を変えようとして、
例えば部屋の掃除や好きなドライブをやるんですが、どうも一人で
やるということで、すっきりしないですし、それが終わるとまた元の
沈んだ気持ちになります。

沈んだ気持ちにならない時は、仲のいい友達と一緒にいるときだけなんです。
と言っても、私は大学まで地元で生活した人間で、就職して都会にきたので、
昔からの友人というのもあまりいないので、しょっちゅう友達と会えると
いうわけでもないんです。会社の人も、仲のいい人は他に予定とかあって、
なかなか思うようにいかないんです。

こんな情けないやら、だらしない気持ちになるって、何が原因なんでしょうか?
だましダマしで、何かをすることで気持ちを静めることはできますが、
結局解決されないので、原因のヒントが分かればいいなと、書いてみました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 こんにちは(*^-^*)



 そういう気持ちってありますね~。
私はわりと一人が好きなくせに、そんな風に感じることもあり、自分って勝手だな~と思います。

 1人でいて沈んだ気分になるって、ぜんぜん情けなくないし、だらしなくないですよ。人間は淋しがりやな動物だから、だから、1人でいたら淋しいのではないでしょうか?
とくに、私は、この季節はいつもより淋しさを感じています。

 淋しいときに何をするかといえば・・・。私は読書。
できるだけ笑えるものを選んでます。落語家?が書いたエッセイとか、読んで、一人で笑ってます。
 あとは、意味もなくなにかを詳細に観察したり、自分の生活で笑えたことを思い出したり、例えばドライブにいったらそれをイラストで描いたり、『なんでこんなに暇でつまらないんだろう・・・。なんでこんなに淋しいんだろう』なんて紙に書いたりしてる。そしてそうしている自分のイラストとか描いたりして・・・。
 私って暇なんだな~と思って友達に聞いても、友達も寝てたとか洗濯してたとか言ってるから、それぞれつまらないと思うことはあるみたい。

 気分が落ち込んだら、『なんでこんなに私淋しがりやなの?こんな大人なのに』と思ったりするし、
何してても『これって時間あるから仕方なしにやってるよね』とか自分で思うことも多い。
 できるだけ、自分のすることに楽しみを見出せるほうこうで持っていけたらいいんだけど・・・。

 あなたは社会人一年生ですか?だとしたら、今が1番淋しくなる時期かも・・。仕事になれてきて、余暇を楽しむ余裕も出てきて・・・。

 なんか、回答になってないけど・・・・。

 情けない、だらしない気持ちって誰でもなるし、だましだまし過ごしている人も結構いると思うので、原因はあまり気にしなくてもいいかもと思います。
 『孤独さ』っていうのは誰でもが持っていて、誰しもそれと折り合いをつけていかなくてはならないものだと思うから、淋しいと思う自分や、気が沈む自分をだらしないと思うことないですよ(*^-^*)。

 みなさんに『余暇を楽しむための質問』をしてみたらどうでしょう?あるいは『満たされないと感じるときはどう過ごしているか』など具体的に参考になることがあると思います。またみなさんの状況も知ることができますよ。

 なんか的外れな回答だろうと思いつつ・・・。申し訳ないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
恥ずかしながら、もう時期社会人5年生です。今までは、休みの日でも仕事
があったので、今のような気分にはならなかったのですが、仕事の内容が
変わって(会社を辞めたわけじゃないですよ)、休みの日に時間があるので、
今のような気持ちになってしまってます。
昔は時間をくれーなんて言ってたんですが、確かに勝手ですね。

時間があるときに何ができるかってことを真面目に考えてみようと思います。

お礼日時:2001/10/15 08:54

だら~っとしてしまう時ほど、そんな気持ちになります。



今までは、休みの日も仕事をするほど忙しかったんですね。その反動じゃないですか?時間があるのに~!って。
私はそうでした。

ずーーーーっと忙しくて、時間が欲しい!と叫んでいたんですが、
時間がいざできたら、それまで特にコレといって何かしていたわけではないので、
何をしていいかわからなくて、時間だけが過ぎていく…。
何もすることのない、遊んでくれる友だちもそんなにいない私って…。
そう思ってました。
でも、特になにをするでもなく、ゆっくりひとりで街をウロウロする
自由な時間がアルってだけで、ゆったりした気分にもなれたりして、
お得なコトもありますよ、

何かする事(ひとりでのんびりする時間を楽しむ、という事でも)
が出来たら、そんな気持ちなくなりますよ。
人間、何もない~!と考えてしまう事がイチバン辛いんだから。

とりあえず興味のあることをしてみる、っていうので、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
のんびりできることはそれはそれで嬉しいので、あまり深いこと考えずに
いろんな所へ行ってみるのもいいかもしれないですね。
どうも休みとなるといろんな人がたくさんいるので、ちょっと
戸惑うかとおもってますけど、なんとなく興味がでてきたので、
どうにかしようと思います。

お礼日時:2001/10/15 19:30

zerosixさんは寂しがりやでしょうか。


 「一人の時を楽しめない人は、他の人といても本当には楽しめない」のだそうです。
 一人でいたら自分という存在が不安定だと感じ、だれかといなければ自分自身を保てないような気持ちでおられるのであれば、「自分」というものわ見つめてみる必要がありますね。
 自分の生活は惰性ではないか、ただ人と同じことをしてるだけではないか、自分の意志で生きているか、世間に流されてるだけではないか、本当になりたい自分に向かって努力しているか、など。

 自分一人でいることが不安になるのは、あまりにも、「集団の中の一人」として生きてきた場合が考えられます。人と同じことをしてれば安心し、違うことをすれば不安になる。流行してるものは、すべて好きであり、それに疑問を感じない。

 そういう傾向はおありでしょうか。もしそうであったらよろしければ教えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
確かに漠然とした目標はあっても、それに向かって何かをやっているか、
と聞かれれば、「やってない」ってことになるかと思います。
おっしゃる通りです。
この辺はどうにかしなくてはいけないですね。自分の器を広げるためにも。

お礼日時:2001/10/15 08:49

その気持ちわかります。


そういう気分になるとき、私の場合は必ずと言っていいほど、自分に自信をなくしてる時、または自分のことが嫌になってるときです。誰かといることで自分と向き合うことをしなくて済むし気持ちが紛れる。
でも、いつも誰か、そばにいてくれるわけはないし。。。
やはり自分自身を好きになれなければいつまでも友人や人に依存し続けてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに時間がなかなかすぎていかないと気は自分のことが好きでないですね。
誰か周りにいることを前提で、生きていくんじゃなくて、
誰もいない場合も考えて、成長しなくてはいけないですね。

お礼日時:2001/10/15 08:46

そういうさびしい時期ってありますよー。

わかる!!
あたしはアロマキャンドル買ったり、本を買ったりして気分転換します。
あとちゃんと葉っぱから紅茶いれたり、小さな鉢植え育てたり。
帰って外にでるとカップルみていいなーって思ったりしちゃう。
あまり家に閉じこもるのもよくないんでしょうが・・・。

で、たまに友達とはじける(笑)
のんびりできる時間があるのはいいことですよ。
いつもよりおいしい紅茶を飲んだり、ビデオ借りたりしてみてください。

あと、そういう時期ってありますよ。
あまり気にしないほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
本はいいですよね。時間がすぐたちますしね。
料理とかすれば時間も立つんですが、寮にすんでいるもんで、
そういう環境がないのがつらいですね。(^^ゞ
まあ、いろんな人と飲んだりすれば、また気分が変わるでしょうから、
そういうことをやってみます。

お礼日時:2001/10/15 08:44

zerosixさん



一人でいる時間は「自分を磨く時間だ」と考えて見ではいかかでしょうか?
人間だれでも淋しさを感じることはあるものです。何か新しい事を始めて、一人でも楽しく過ごせる生活のリズムを掴めてしまえば、楽なもんです。逆に、いつもわいわいしていたら、自分だけの時間をほしくなります。何かの目標(何でもいいです)を設定して、自分でいる時間を「そのすばらしい日」を迎えるために使っていけばいいかと思います、実は時間が立つのはこんなに早いものなんだと感じでしまいます、そうすると鬱ってる暇もないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
確かに何か新しいことを初めてみればまた何か変わる気がします。
ちょっとエネルギーが必要ですが、やはり甘えたことも言ってられない
ですね。頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/15 08:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポチたまのだいすけ君

ポチたまのだいすけ君が、2011年11月29日に急逝したとのこと、大変ショックです。
今後のポチたまや、だいすけ君の追悼行事のなど、ご存知でしたらお教えください。
ググってみたのですが、情報が見つかりませんでした。
今のところ、相棒の松本秀樹さんのブログや、「ポチたま新ペットの旅」の公式サイトをチェックしています。

だいすけ君や松本さん、スタッフさんへの思いなども、あわせてお答えいただければとも思います。

私は、だいすけ君が亡くなって、初めて胃捻転の危険性を知りました。
もし自分が一緒にいたとしても、具合が悪いことに気づきさえしなかったでしょう。
だいすけ君は、大好きな松本さんたちを残し、先立たねばならないのはつらかったでしょう。

Aベストアンサー

>「基本的には防げる」けれど、予防措置をしても、例外的に発生するらしいと知り、自分で犬を飼うのが怖くなりました。

100%予防はできないと、確かにそう思います
でも例外的は、さらに例外です
うちも大型犬が居るので、日頃ものすごく注意していますよ

室内ですら、食後はしばらくかまうこともなく
大人しくさせています
子供たちにも、食後は遊ばせないし
そばに来ても構わないように言い聞かせています

>犬の胃捻転は、夜間に具合が悪くなることも多いという記事があり、私だったら寝ていただろうと思いまして…

夜間は、関係ないと思います
気になった行動をしてしまったら、注意深く観察するしかありません
この病気の怖さを知っていればこそ、用心深くさらに注意深く
愛犬を観察するようになると思います

だいすけ君の性格はテレビ的にはよかったかもしれませんが
大型犬は、特に大人しくしつけるべきであると感じています

残念で仕方ないです

Qみなさん、気分転換、気持ちが沈んだときなど、どうしていますか❓ 1人ドライブで、ガソリン代かかり、

みなさん、気分転換、気持ちが沈んだときなど、どうしていますか❓
1人ドライブで、ガソリン代かかり、
悪循環です。

Aベストアンサー

エロサイトを観て2~3発抜いてすっきりしています。

Qだいすけお兄さんのかいけん動画ってないですよね?

だいすけお兄さんのかいけん動画ってないですよね?

Aベストアンサー

ない

Q脳とか強迫とか思い込みとか…(長文です)

初めまして。23才女、inspiと申します。
どこに、誰に相談すればいいのかわからず、いつも見ているこちらのサイトに投稿させて頂きました。ぜひとも、ご回答よろしくお願いいたします。
実は、結構前から後頭部がギュッと苦しくなるような感じがあり、そのときは考え方も態度も、すごく硬くなってしまいます。
元々考えすぎるところがあり、考えが深まりだすと自分がどこかにスーッと行ってしまいそうになり"やばい"と直感的に思いなんとか思いとどまってました。恐らくその先まで行けば、発狂とかするんじゃないかと思うのですが実は今朝、人ごみの中で絶対発狂できない場面で後頭部が苦しくなり、"失敗しろ!"みたいな思いが自分を駆け巡り、必死に押さえ(動悸が早くなった)なんとかやりぬきました。
一体これってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

病院に行くと、「一過性のパニック障害」と言われる可能性が高いです。
症状が何にせよ、頻繁にあるのなら、お薬もらって、頓服でいいと思うんですが・・・。
僕の場合、通勤車中、目の前のビルが溶け始めたので(一瞬ですが)、とてもあわてたんですが、精神科でやっぱり一過性のパニック障害と診断されて、薬飲んだらよくなったので、今は全然気にしてません。

Qはらだいすけって歌手?

「はらだいすけ」
という歌手について知っている方が
いらっしゃいましたら何でもいいから
情報欲しいです。暇な時にお願いします。

Aベストアンサー

原 大輔: 以下タイトルはMBS毎日放送とタイアップ確定。
'99/2 原大輔 single『ナイトパブ』 (c/w『ラストメッセージ 』)
'99/6 原大輔 single『恋おんな』 (c/w『秋冬』)
'99/7 原大輔 album『旅のはじまり』 (全10曲)
'99/7 原大輔&ハローブラザーズ single『明日に向かって』 (c/w『お願いこのまま』)

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~libra/infometion.htm

Q都合の良いときだけ頼り、それ以外は知らん顔の妹

私は28歳の女性です
妹は25歳です

今日私の部屋で私の話を上の空で聞きながら指の皮をむき始めむいた皮を近くのゴミ箱には入れずじゅうたんに落とし始めたので手を叩きました。

小さい頃から姉は妹を躾では叩いてはいけない親が叩くものだからと言う事で腹が立っても私が妹に手を上げる事は数えるくらいしかありません。

その為妹は私にわがままを言っても叩かれないと言う認識で大きくなると都合のいい時には頼りそれ以外は管を巻くようになりました。

正直こういう妹にはどのように対処をしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こういう考え方をしてみてはいかがでしょうか?

私は、むしろ、妹さんが、これほどまでにお姉さんを信頼していることに驚いているんです。
お姉さんの前では、完全にリラックスしているんですから、信頼しているんでしょう。
それはなぜかというと、お姉さんが、それだけの人格者であり、「安全な場所」の提供者だからです。

だって考えてもみてください。
世の中には酒を飲んで暴れるので、まったく手がつけられないような兄弟だっているんです。
こんな兄弟のいる環境は「安全な場所」ではないので、絶対にリラックスできないんです。
いつも、ハラハラしていなくっちゃいけないんです。

神経が磨り減るばかりなんです。
こんな人は間違っても人格者ではないんです。

あるお坊さんの本にも、「あれやこれやと頼りにされたり、いろいろ言われるのは、それだけあなたの人間が出来ているからであって、決して、不当な扱いを受けているのではないんですよ」というようなことが書かれていました。

仕事だってそうですよね。
仕事は出来る人に集中するものです。
まあ、仕事の出来る人にとって、それは負担でしかないですが、自分のレベルがそういう環境を招いていることは間違いないんです。
だってレベルの低い人だったら、レベルの低い仕事しか与えられないでしょう?


だから、我慢しろと言っているのでは無いんです。

質問者さまが自分のレベルの高さを認めて、心のレベルも上げていくべきだと想うんです。
つまり、妹さんの良いところ、可愛いところだけを観てあげるんです。
そのように人を認め、受け入れる心的態度こそが、レベルの高い人に相応しいんです。

妹さんの悪いところを観るのではなくて、良いところだけを観るようにしてみたら、きっと快方に向かうと想います。

いずれにしても、他人を変えることは出来ないので、それは止めたほうがいいんです。

こういう考え方をしてみてはいかがでしょうか?

私は、むしろ、妹さんが、これほどまでにお姉さんを信頼していることに驚いているんです。
お姉さんの前では、完全にリラックスしているんですから、信頼しているんでしょう。
それはなぜかというと、お姉さんが、それだけの人格者であり、「安全な場所」の提供者だからです。

だって考えてもみてください。
世の中には酒を飲んで暴れるので、まったく手がつけられないような兄弟だっているんです。
こんな兄弟のいる環境は「安全な場所」ではないので、...続きを読む

Qぽちたまのだいすけ君

ぽちたまのだいすけ君や初代まさお君は一緒に旅をする松本君の飼い犬なんですか?  それとも撮影の時だけ一緒に生活して、そもそもよそのわんこなんですか?  よそのおうちの飼い犬なんでしょうか。 それともプロダクションの犬で毎日一緒に暮らす飼い主さんはいないのでしょうか。

Aベストアンサー

以前雑誌に載っていましたが、まさお君はタレント犬で飼い主さんは松本君ではないです。
しかもまさお君は、元麻薬探知犬です。

だいすけ君は、松本君が尊敬している訓練士さんに飼われている
ワンコです。
これは、松本君のブログに書いてありました。

Q最近、高校は午前だけで学校が終わるので帰ったらついつい寝てしまい、17時とかに目が覚め、また御飯とか

最近、高校は午前だけで学校が終わるので帰ったらついつい寝てしまい、17時とかに目が覚め、また御飯とか食べたりして寝てしまいます。
疲れてるんですかね?

Aベストアンサー

うちの娘もそうですよ。寒いと眠いのかもね。起きてスッキリできれば問題ないでしょう。

Q頭がスッキリしない!

28歳の社会人です。毎日6~8時間しっかり寝ているのですが、午前中は常に頭がボーーとしています。午後になってやっと仕事のエンジンがかかってきるしだいです…
朝から頭をスッキリするため、寝起きにシャワーを浴びたり、散歩したりしたり、日光を浴びたりなど色々ためしていますがなかなか頭がスッキリせず、頭がボーーとしています。
寝起きと同時に頭をスッキリするよい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

精油(アロマオイル又はエッセンシャルオイル)の、スペアミントをスッキリしたい時に嗅ぐのはいかがでしょう?
覚醒の作用があります。
マスクに2,3滴たらしてマスクするとかでも効果覿面です。

Qなぜか本当に気分が沈み、気力を失ってしまいます。

みなさんこんにちは。僕は高校2年の男子です。
長文ですが、よろしくお願いします。

先週の土曜日から夏季休業に入り、やるべきことに没頭できると思っていたのですが、なぜか気分が沈み、無気力状態の日々が1週間続いています。自分では、こうだからかなと思う部分はありますが、理由が分かりません。ただ、自分で言うのもなんですが、僕は忙しい人なので、気力がない状態でも色んな事に手を付けてはいます。でも、結局は全て中途半端という感じです。

ここで、最近の出来事について簡単に話させて頂きます。

7月上旬から、僕は勝手な勘違いで、ある方との人間関係が悪いと思い込んでいまして、
それが僕の好きな人にも関わっていたことだったので、どうすればよいのかと勝手に悩んでいました。また、僕は自分自身、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまう性格なので、その僕が勘違いしてしまっていた相手にちょっと強い口調で言われると、すぐに「自分が悪い」と思い込んでしまったりしていました。時には、僕の好きな人との接し方について、強く反発され(結局悪かったのは僕でした)、ものすごく落ち込むこともありました。
ただ、それと人間関係云々のことは関係なく、その方に嫌われていたということも僕の勘違いだったと、先週の木曜日に知り、僕は安心して先週の金曜日に、好きな人に告白しようと決意しました。
その方のことは5月上旬から好きでいて、僕にとっては、好きな人ができることは半年ぶりでした。なので、ものすごく恋愛には抵抗があり、去年までは恋愛で悪い目にあってばかりいたので、慎重に行動して、しかし彼女のために色々と頑張ってきたつもりでした。しかし、好きな人がいるという理由で振られました。
その後は、それほど気を落としたりはしませんでしたが、恋愛そのものについて考えこむこともありました。そして今はもう恋愛はしたくないとケジメをつけています。過去の恋愛では付き合っても捨てられたりしましたし、自分をここまで傷つけ、他人にも迷惑をかけることをもうしたくないですし、それに僕のことを本気で好きになってくれる人なんて、今までで一人もいませんでしたから、もう運命も信じたくないと思っています。ここ2,3日は、恋愛事から解放されています。

恋愛ばかり話してしまいました。
僕は、夏休みに入ってから、大学進学や将来に向けて、ピアノを必死で頑張っています。
この秋冬も大きなコンクールに出る予定です。
なので、夏休みは入り、練習量や楽曲分析などにかける時間も、今までの倍以上になっています。
しかし、気分が乗らないせいもあり、ただ指を動かしているだけであったり、ぼーっと弾いているだけの時間も少なくありません。

夏休み入ってからは、どうしても不規則な生活を送ってしまっています。先週の土曜日、夏休みの一日目に、大きなイベントがあり、その日はまったく違うリズムで生活していたからでしょうか。また、夏休みは入り、今まで張っていた気が急にゆるんでしまったからでしょうか。夜は眠れず、朝は起きられず、朝食を取らない日もあります。
また、夏休みだからといっても、やるべきことがたくさんあるので、家から出ることもゴミ出しぐらいしかありません。もともと、運動不足な自分なので、なおさら運動はしていないことになってしまっていますが。ほとんど、部屋にこもっている状態です。
また、体調も最近すぐれず、腹痛が土曜に激しかったのを機に、時々痛みに襲われます。
また、夏休み入ってから急に便秘気味で、先週の金曜からほとんど出していません。トイレに行く機会さえ減りました。1日2回ほどです。

自分では、頑張ろうと決意する自分はいて、部屋の模様替えをしてみたり、これからの計画を立ててみたりして、気分を変えようと試みています。
もう恋愛もしないで、ピアノに没頭しようと頑張っています。
しかし、結局何もする気になれず、時間が経つばかりです。
夏休みは勉強も一切できていません。

秋からは、テスト期間とコンクール時期と学校行事が重なってもいますし、何もない夏休み中に頑張りたいということが、今の望みです。(去年は、コンクールとテスト期間が重なり大変でしたし、ギリギリになって必死にピアノ練習もしていたので・・・。時期の重なりは今年も同様ですが、今年は修学旅行もあり練習時間が削られるので、体調管理のこともあり、ギリギリの練習は絶対に通用しないのが現状です。)

正直、つらいです。
なにも意識はしていないのに、気分が沈み気力を失ってしまっています。
なぜ今までこの道を歩んできたのだろうと思ってしまうこともあります。
自分の何もかもがおかしく感じてしまいます。

皆さん、投稿よろしくお願いします。

みなさんこんにちは。僕は高校2年の男子です。
長文ですが、よろしくお願いします。

先週の土曜日から夏季休業に入り、やるべきことに没頭できると思っていたのですが、なぜか気分が沈み、無気力状態の日々が1週間続いています。自分では、こうだからかなと思う部分はありますが、理由が分かりません。ただ、自分で言うのもなんですが、僕は忙しい人なので、気力がない状態でも色んな事に手を付けてはいます。でも、結局は全て中途半端という感じです。

ここで、最近の出来事について簡単に話させて頂きま...続きを読む

Aベストアンサー

プレッシャーとストレスで体調を崩したんじゃないでしょうか。
知り合いの話によると、ピアノだって長時間練習するには体力相当要りますよね?
それを、運動不足じゃヤバいんではないですか。
特に、足は第二の心臓と言われる。
ペダルも踏むでしょうが、ペダルだらけの曲もあまりないし、散歩するか水泳するかで体力増強を考えるべきだと思います。

プレッシャーがすごくなると、人間は無意識に縮こまったり、変な力や緊張が入ったりする。
それを緩和するには、基本的に運動なんです。
カラオケやバッティングセンターもいいけれど、質問者様の場合、耳に問題があってゲームセンターなども苦痛では?

そうなると、運動です。
苦手ならなお、散歩か水泳です。

後は自律訓練法かな。
「自律訓練法 新装版―1日10分でリラックスできる」
http://www.amazon.co.jp/dp/4341018949/ref=mem_taf_books_a
http://www.med.kyushu-u.ac.jp/cephal/methods/AT.htm

ちょうど、プレッシャーやストレスがきつくなっていたところに精神的に苦しくなると限界になって、自律神経をやられることがあります。
胃を悪くしたり腹を壊したり。
今後のために予防を考えましょうよ。
その辺のコントロールさえできていれば、いろんなことで頑張れるはずです。
なんとかなりますよ。

プレッシャーとストレスで体調を崩したんじゃないでしょうか。
知り合いの話によると、ピアノだって長時間練習するには体力相当要りますよね?
それを、運動不足じゃヤバいんではないですか。
特に、足は第二の心臓と言われる。
ペダルも踏むでしょうが、ペダルだらけの曲もあまりないし、散歩するか水泳するかで体力増強を考えるべきだと思います。

プレッシャーがすごくなると、人間は無意識に縮こまったり、変な力や緊張が入ったりする。
それを緩和するには、基本的に運動なんです。
カラオケやバッティング...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報