アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の末に、1才児を連れて大阪へ行きます。
熱い日中、どこかゆっくり過ごせる所を教えてください。

希望は
・新幹線移動なので、新大阪からのアクセスが不便でない
・できれば屋内(子供の体力的に)
・特にレジャー施設でなくともよい

地元の方が、子供連れでお出かけの時に利用する所など
教えていただけたら大変有り難いです。

A 回答 (1件)

日程や交通手段がわかりませんが、1歳児には本当のお薦めです。

大阪はどうしても1歳児が喜ぶところが少ないのですが(買い物メイン・小さな子供が屋内で遊べるところがない。海遊館ぐらいかな。)
大阪駅からJRなら15-20分で伊丹駅。タクシーなら20分ぐらいで着きます。1200円ぐらいでいけるかな?帰りもタクシーを拾いやすい場所です。朝11時に出たら12時には着くでしょう。
絵本や電車関係のおもちゃ、ボールプール等十分楽しめます(子供だけ・・・)
私は伊丹に住んでいますが、暑い・寒い・雨が降るので公園いけないときには連れて行ってます。2時間以上は遊びます。
7月末なら夏季料金(普通より引き下げ)になってますので
大人1人終日500円です。1歳から料金はかかり時間600円(通常840円)

まだ1才過ぎたばかりなら・・・。
1歳半ぐらいまでなら受付時に抱っこして、最初の登録でごまかしはきけます。あくまでも1歳過ぎたら値段がかかるのですこーしぐらいならいいかも。(友人が働いています^^)

本当にお薦めなので・・・・。もし、1時間ぐらいかかってもよくて子供だけ楽しめていいなら行ってみてはいかがですか?
食べ物はないので(パンとかありますが高いです。飲み物も持ち込み不可)
食事は終わらしてから行くほうが良いです。近隣も食べるところはガストぐらいですので(スーパーは隣にあります)

参考URL:http://www.amazingworld.jp/store/itami/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう所を探してました!

自分でも色々調べたのですが、旅行ガイド等では大人中心だし
季節的に公園や動物園ではキツイなぁと思っていたので、大変うれしいです。

他の店舗が、今住んでいる所の近辺にあることもわかったので、
今週末にでも子供と一緒に行ってみようと思います。

ありがとうございました。