有線でかかっていたのですが

>私は私強く進もう

>ここまできたんだから

というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

最近和田アキ子とm-floのコラボが実現しました。

おそらくこのHEY!という歌ではないでしょうか?

参考URL:http://www.artimage.co.jp/artist/mflo/mflo_news. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社からアクセスしているので視聴はできないのですが(汗)m-floとのコラボなら納得できるのでたぶんそうだろうと思います。
大変スッキリしました!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和田アキ子が沢尻エリカをシメる発言はいいのかしら?

こんにちは。

沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動
「43才男性と車内でキス」

など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。
これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います

しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。

今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で
「今度シメるから」と発言しています。

和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう?

和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが
私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。

和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体
が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか?

みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて
心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。

私は聞きたいです

「沢尻さん、あなた何様ですか?」
おなじく
「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」

みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent

こんにちは。

沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動
「43才男性と車内でキス」

など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。
これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います

しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。

今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で
「今度シメるから」と発言しています。

和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう?
...続きを読む

Aベストアンサー

回答数にみなさんの芸能界への関心の高さを見た気がします。
私はおばちゃんです。最近の若い人では「金八」で印象的だった上戸彩さんと、この沢尻エリカさんぐらいしか知りません。

私は障害児を家族に持つ身なので、「1リットルの涙」を真剣に見ていました。沢尻エリカさんの演技に涙でぐしゃぐしゃになりながら。
ですからあの役をしていた頃と天と地ほどの差もある今の沢尻エリカさんのイメージについては、「1リットルの涙」の著者あやさんのお母様が、非常に悲しんでおられるだろうなあーと思いました。
希望を捨てず病と最期まで闘った末に亡くなった愛娘の存在を世に知らせてくれた恩人でもある彼女(←私があやさんのお母様ならそう思います)が「別人」のようになり、非難の的になっているのですから。

和田アキ子さんについてはもう芸能界では過去の人だと思っていたので、記事の見出しを読んだ時にまだこの人そんなこと言ってるのか・・・と思いました。「シメる」なんて普通は大人の使う言葉では無いし、ホントの大物なら「小粒」と判断して同じ土俵に上がらないはずではないでしょうか。

彼女達の「演技」や「歌」はいいのに・・・。感動的な演技や、きれいな歌や詩が、吉永小百合さんや山口百恵さんのように芯からきれいな心で表現されていないのは残念ですね。

回答数にみなさんの芸能界への関心の高さを見た気がします。
私はおばちゃんです。最近の若い人では「金八」で印象的だった上戸彩さんと、この沢尻エリカさんぐらいしか知りません。

私は障害児を家族に持つ身なので、「1リットルの涙」を真剣に見ていました。沢尻エリカさんの演技に涙でぐしゃぐしゃになりながら。
ですからあの役をしていた頃と天と地ほどの差もある今の沢尻エリカさんのイメージについては、「1リットルの涙」の著者あやさんのお母様が、非常に悲しんでおられるだろうなあーと思いまし...続きを読む

Q和田アキ子っぽい歌

最近有線で2回聞いて気になっているのですが、和田アキコさんみたいな歌い方です。もしかするとものまねしているのかも知れないのですが、覚えている歌詞が「・・・送るだけでいい。」「横須賀あたりで・・・」すいません、これしか覚えてないのですがアーチストと曲名とわかる方いらっしゃいますか?
 

Aベストアンサー

「クレイジーケンバンド」の『タイガー&ドラゴン』です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09310&title=%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC%26%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3&artist=%A5%AF%A

Q和田アキ子のような歌手

先日和田アキ子のような声で有線から歌が聞こえて来ました。でも違いました。何方か、和田アキ子に似た声の歌手をお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは
男ですが、もしかしたらクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.crazykenband.com/

参考URL:http://www.listen.co.jp/store/dl_preview.xtp?pid=bscl35020&sp=1

Q和田アキ子さんの曲名がわかりません

ずっと気になっていたのですが

何年か前、TV番組のラストに流れる曲で(素人が出る番組だったような気がしますが)
和田アキ子さんの曲で「夜の??」「有線」などの言葉が入ってい歌があったんですが、名前がわかりません。
しっとりした、いい曲だったんですが。

手がかりが少なくてすみません。
もしや、この曲では?と思われた方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「やじろべえ」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34800&title=%A4%E4%A4%B8%A4%ED%A4%D9%A4%A8&artist=%CF%C2%C5%C4%A5%A2%A5%AD%BB%D2&ss=%BD%A9%B8%B5%B9%AF&sk=%C5%D4%BB%D6%B8%AB%CE%B4

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1815595

Q和田アキ子さんの歌??

有線でかかっていたのですが

>私は私強く進もう

>ここまできたんだから

というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

最近和田アキ子とm-floのコラボが実現しました。おそらくこのHEY!という歌ではないでしょうか?

参考URL:http://www.artimage.co.jp/artist/mflo/mflo_news.html

Q和田アキ子さんのベストCD

最近、和田アキ子さんの歌を聞こうと思ったのですが、たくさんあって、どれにしようか悩んでいます。
和田さんと言えば、という曲を集めたCDというと、どんなのがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

フリーソウルというのがいいですよ。
新旧の名曲ぞろいです。

Q泰葉さんの記者会見での発言の意味

先日行われた泰葉さんの記者会見の最後に
泰葉さんが
「終結会見とかけまして、これからの泰葉と解く、これが本当の小朝いらずじゃ!」
とおっしゃっていました。
そのときの泰葉さんの様子から見て、おそらく事前に考えていた渾身のボケだっただろうと
思うのですが、私は落語には疎いため意味がわかりませんでした。
どうかあのボケの意味を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

終結会見(今回の会見):前回の離婚会見は小朝がいたけど、今回の会見には居ない。→小朝は要らない、つまり「小朝要らず」
これからの泰葉:小朝は大嫌いだから要らない→「小朝要らず」
ということで、両方「小朝要らず」なわけです。

個人的には、ダメな謎掛けだと思います。
そもそも謎掛けっていうのは、全然違うものを二つ持ってきて同じことを言うのが「上手い」のだと思うのですが、
終結会見に小朝が要らないのは、そもそも泰葉が「小朝は要らない」と思っているからであって、「終結会見」と「これからの泰葉」は、お互いに繋がりがあります。その点で、謎掛けとしてはダメだと思います。

しかし、この下手な謎掛けで「これからの泰葉に小朝は要らない!」と宣言したわけで、泰葉自身にとっては意味のある発言だったんじゃないでしょうか。

Qなぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。
たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。

Q近頃、和田アキ子見ました?どうしたんでしょう?

近頃、和田アキ子見ました?どうしたんでしょう?

Aベストアンサー

No.3です。

何処にお住まいか知りませんけど,毎週日曜日に「アッコにおまかせ」で生放送出演してますけど。
(毎回は見てないけど)

Q和田アキ子のこの曲は?

大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;)
1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。
うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

Aベストアンサー

「さすらいのブルース」という、'70年の7月に出たシングルがあったかと思いますが、そのB面に「男と女のロック」というのがあります。これが主題歌じゃなかったでしょうか?(映画は'70年5月封切りでした)この曲であれば、下記URLのCDに収録されております。JASRACで確認すると作詞:なかにし礼、作曲:鈴木邦彦で、A面と同じチームですね。このジャケットって確か映画の皮のライダー姿だった記憶があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FOE9/qid=1005482484/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-9414204-6848324

ただし、念のため「野良猫ロック」というタイトルの曲を検索すると、JASRACのデータにあるのですね、これが。しかも作詞作曲とも同じ。あの映画の音楽担当は鈴木邦彦ですから、ちょっとこの点が不安です。この楽曲に関しては、歌手名のデータが残っておらず、現在CDにもなっておりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報