プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月末に挙式予定です。
今、披露宴で配る席次表、プロフィールなどを
一冊にまとめた小冊子を作ろうとしているところです。
そこで、今まで見て、あるいは作って
これは面白かったというアイデアがありましたら
教えていただけないでしょうか?
プロフィールの紹介など、ありきたりのものしか浮かばなくて
いまいちだなぁ…と思えてなりません。

出席者は親族ばかりで、25名程度のレストランウエディングです。
格式ばったものではなく、アットホームな、面白いものにしたいと思っています。
お力を貸してください!

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


席次表やプロフィールなのはスポーツ新聞の見出しや、
週刊誌の表紙みたいにしたらどうでしょう?
『○○が結婚!!』なんて♪
結構、見るほうも楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞型のものは、見たことがありますね!
面白いけれど、私に作れるかどうか…(;-_-;)w
挑戦してみようかな?ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 18:51

新婦が保育師だったため、色紙を切った貼ったでかわいらしく作ってあるのを見たことがあります。


手作り感が暖かく、なかなか良い物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは表紙に凝っていたと言う感じでしょうか?
手作りのものはいいですよね。
少人数なので、結構手間隙掛かるものでも大丈夫だと思うのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 18:52

今まで見た中で面白かったのは、プロフィールがすごろくになっているやつでしたね。


新郎が左からスタート、新婦が右からスタートで、紙の真ん中がゴール(結婚)になってるような。

席次表は・・・あまり凝ったのは見たことないです。すいません。

いい式になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごろく!良いアイデアですね。(^-^)
途中は人生のエピソードみたいなのが書かれているのかな?
作るほうも楽しめそうです。
席次表は確かに凝りようが無いかなと思っていました。w
良いアイデアをありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!