無印良品の壁掛け型のCDプレーヤーの購入を検討しています。音などは低音が出ないらしいですがあきらめていて、デザインで決めた感じです。ただ一つ気になることがあって、あのプレイヤーは壁掛け型ですよね?やはり取り付けの時に壁に傷がついてしまいますか?いまはアパートに住んでいるので壁に傷などつけられませんし・・・。どなたか知っておられる方、教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは、無印良品の壁掛けCDプレーヤー持ってます!


音の方はそんなに気になるってほどでもないですよ、低音の方もそんなに。
音にこだわり持ってる人はどう思うかわかりませんが・・・。
デザインの惹かれますよね、僕もデザインに惹かれました!
壁に傷がつくか、ですが、つきます!基本的にねじでとめるので。
上手くやれば、つかない事もできると思いますが、マジックテープとか両面テープとかで。引っ掛ける感じですね、ねじで引っ掛けるやつを止めて、それに本体を引っ掛ける・・・わかるかな?
頑張って上手い事やってみてください!失礼します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無印良品のポータブルMP3プレーヤーについて

困っています。

無印良品のポータブルMP3プレーヤーを
3月に購入したのですが、最近電源が入らなくなってしまいました。

充電はできるのに・・・

どなたか同じ症状になった方いらっしゃいますか?

やはり修理に出したほうが良いのでしょうか?

修理料金とられたらやだな・・・

Aベストアンサー

 保証があればまだ半年たってないから修理できるでしょう、自然故障でなければ有償修理でしょうね、どちらにしろ一度見てもらわなければ、判断できませんし

Qノイズキャンセリング型と、カナル型に詳しい方

勉強に集中するために、とにかく最も遮音効果の高い方法を探していて、自分が考えているのは、(1)単なる耳栓をつけてから、その上にノイズキャンセリング型ヘッドフォン(ティアックKOSS社ホーム用ヘッドホン密閉タイプなど)をつける組合せか、(2)単にER-6を買ってつける(可能ならその上からイヤーマフをつける)などの方法を考えています。(1)の方はBOSEなどは自分には高いので買えません。しかし、耳栓の上からのヘッドフォン装着なので音楽(クラッシック)は、(2)より音量を上げられると思います。予算は限られていますので、(1)か(2)のどちらが効果的か考えて購入しなければならず迷っています。それと、もし、もっと他に効果的な方法(組合せ)があれば教えてください。

Aベストアンサー

市販のNCでは重低音は消せても中音~高音域は消せません。(QC3なら中音域まで消えてくれますが)sonyなどのカナルタイプはまったく耳栓になっていませんがshureのEシリーズやSEシリーズ、ER社のer-6iやer-4といった三段キノコやスポンジなら単品でも十分大丈夫です。

Qオススメの低音イヤホン

今自分は、ソニーのAー605の付属イヤホンを使用しています。以前からイヤホンを変えようとは思っていたのですが、どれが良いのかよく分からないので、購入を見送っていました。(お金も無かったので…)
しかしお金が入っていたので、この度イヤホンを購入しようと思います。金額的は高くて4000円くらいまでなら買おうと思っています。そこでオススメのイヤホンがあったらぜひ教えて下さい。わがままなんですが、自分は低音が好きなので、低音がよく聞こえるイヤホンが欲しいなと思っています。
どうかオススメのイヤホンを教えて下さい、お願いします。 長くなり申し訳ありません。

Aベストアンサー

私もthe plugあたりをお勧めします
あの低音は本当に驚きますよ、値段以上の価値はあります
ただ、メインイヤホンとして使得るかどうかは疑問です・・・安いので衝動買いをおすすめします

QMP3プレーヤー 低音

お世話になります。

数年前にSONYのA805を購入して使用しています。
高校生の頃にMDプレイヤーを使っていましたが、比較して低音の無さにちょっと不満があります。

イヤホンの影響もあるのかと思い、丁度ポイントもあったことから、1万円の最新カナル型のインナーイヤホンに変更しました。高音の響きは大分改善できましたが、依然として低音が改善されません。

機器のイコライザーは低音を最大にしてあります。

ROCKを聴くことが多いため、もっとドッカンとした低音再生ができないものでしょうか。

機器自体の特製であれば、低音再生に優れれている機器をご教授いただけますでしょうか?圧縮方法の変更等、アドバイス頂ければ幸いにぞんじます。

Aベストアンサー

改善する一つの方法としては、圧縮する際のビットレートを高くする、ということが挙げられます。

一度、試してみてはどうでしょう。

QiPod nanoの低音について

購入して早速聞いてみましたが、
低音が酷い(音割れ)ので驚きました。

EQを色々試しても、結局オフにしても酷くて鳥肌がたつほどです。
このような違和感を感じられた方はおられますか?
また、これはイヤホンで解消されるのでしょうか?

個人的には、EQのみでしか変えられない
昨今の?プレーヤーはちょっと・・と思っており、
ボーカルの声最優先ですが低音も必要。
という趣向です。

アドバイスなどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 どうもです。
 イヤホンの変更で改善は見込まれると思います。でも費用が掛かりますよね。

 まずはお金を掛けず、以下を試して見てください。

 曲のエンコードはどのような状態ですか?
 AACの320kbps程度にすると音質かかなり良いようです。(私はこのレートで変換しています。今の所不満はないです。)

 nanoであればapplelossless(無劣化ですが、データサイズが巨大。元データの半分程度にしか圧縮できない)でのエンコードで、一度ご不満のある曲で試してみてはいかがでしょうか。(CDから再度エンコードしてください。)
 すべての曲をlosslessにするとディスク容量がすぐに足りなくなると思います。。

 メニューの設定>詳細タブ>インポートタブ にエンコードの設定があります。

 参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報