「ALI PROJECT」というアーティストについて、何でもいいので教えてください。
「コッペリアの柩」や「桂花葬」という曲が、このアーティストの曲ということを聞いたのですが、実際聴いたこともないしそれ以外何も知りません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.st.rim.or.jp/~ecag/rock/disco/r12aris …
こちらのリストにあるアルバムを出されているそうです。

人間椅子の和嶋さんも参加されているアルバムですね。

余談:
人間椅子・・・懐かしい。。まだ「ネズミ男に布貼りベース」なのだろうか。(謎)

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
早速探してみますv
結構古いアーティストなんですね、、。それを何で今ごろと私も思いますが、気になさらないで下さい;(笑)
大変参考になりました!ありごとうございましたーv

お礼日時:2001/10/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QALI PROJECT(蟻プロジェクト)の「桜の花は乱れ咲き」

最近、ファンになった新米の好事家の者です。
タイトル通りなのですが、蟻プロジェクト時代(だと思います)に出されていた
「SOME GIRLS」というオムニバスレコード(CDもあったようです)に収録されている、
「桜の花は乱れ咲き」という曲について質問させていただきます。
歌詞や曲調などは後の「桜の花は狂い咲き」と同じものなのかどうかが気になっています。(「~狂い咲き」の方もいくつかverがありますが、どれか1つとでも一致しているかどうか。)
該当のCDをお持ちで、ご存知の方がいらっしゃればお答えいただければ幸いです。自分でCDを購入できれば良いのですが、何しろ古いものなので廃盤になっているようで入手困難です。googleで検索もしてみましたが、私の知りたい情報は手に入りませんでした・・・。(売っているサイトも見つかりませんでした。)
ですが参考までに手に入った情報を記載しておきます。
LPの型番:28JAL-3092、CDの型番:32JC-225・TKCA-30181(2種類あるようです。)
それから、「乱れ咲き」というのは諸事情で「狂い咲き」という表現が使えなかったためだそうです。(ですが歌詞等まで違うかはわからず・・・)

どうか有力な情報をよろしくお願いしますm(__)m

最近、ファンになった新米の好事家の者です。
タイトル通りなのですが、蟻プロジェクト時代(だと思います)に出されていた
「SOME GIRLS」というオムニバスレコード(CDもあったようです)に収録されている、
「桜の花は乱れ咲き」という曲について質問させていただきます。
歌詞や曲調などは後の「桜の花は狂い咲き」と同じものなのかどうかが気になっています。(「~狂い咲き」の方もいくつかverがありますが、どれか1つとでも一致しているかどうか。)
該当のCDをお持ちで、ご存知の方がいらっしゃれば...続きを読む

Aベストアンサー

基本的な歌詞・メロディは同じですが、書かれているように“狂う”という表現自体にダメ出しがあった為、タイトルだけでなく、その言葉の出てくる歌詞も変更されています(同様に“狂い啼き”も×)。
故にそのフレーズを使用している、歌い出し部分は“桜の花の咲く頃に 春告げ鳥の声を聞く”に、最後の方は“桜の花の咲く頃は 春告げ鳥に夢を見て”に変更されています(その間にある“狂い咲き”は“乱れ咲き”に変更)。

ちなみに、こちらでのアーティスト名の表記は“蟻PROJECT”。(作詞欄に書かれている)アリカさんのお名前は、本名になっています。

QALI PROJECTの曲名

ALI PROJECTの曲で曲名がわからない曲が何曲かあるのでわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください><

いずれも曲の歌いだし部分です↓
1「あなたが寝ていた場所に」
2「窓の無い 暗い部屋」
3「アトリエの窓辺から」
4「ひどけいにゆれる雲」
5「うつつは幻」
6「みちにあかりが」
7「我が余命 いくばくか」

どれも耳コピなのでもしかしたら本当の歌詞と違うかもしれません;
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

1「あなたが寝ていた場所に」>『遊月恋歌』
2「窓の無い 暗い部屋」>『schism』
3「アトリエの窓辺から」>『Lolita in the garret』
4「ひどけいにゆれる雲」>『時の森のソワレ』
5「うつつは幻」>『夢魔の夜、あなたを迎える者がある』
6「みちにあかりが」>『Nostalgia』
7「我が余命 いくばくか」>『君がため、惜しからざりし命さへ』

※1~6はアルバム『EROTIC & HERETIC』に収録、7はシングル『阿修羅姫』のC/Wです。

QALI PROJECTの曲名なんですが…

ALI PROJECTの曲名なんですが…
わが?たし悪の華って曲なのですが、?の漢字がわかりません。
どなたかわかる人はいませんか?
皆さんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

わがろうたし悪の華・・・「ろうたし」の【ろう】の漢字ですね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216866382

【臈】と書くようです。
つきへんに右側が葛藤の“葛”を書きます。
本来?なら、くさかんむりに左が月で右側が“葛”のくさかんむりを抜かした部分の漢字が正しいようなんですが、これは機種依存文字なんだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%97%E6%82%AA%E3%81%AE%E8%8F%AF

QALI PROJECTの曲で...

ALI PROJECTの曲で、「腕を伸ばせば宇宙のベッドの上」という歌い出しで始まり、
「隕石の加速度であなたに落ちるわ」という歌詞が入っている曲の曲名が気になっています。

色々検索してみたのですがどうしてもわからなかったもので・・・
ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

Aベストアンサー

アルバム『DALI』に収録されている、『星降る夜の天文学~BEDSIDE ASTRONOMY~』です。

Q少しマイナーで、変わった曲(ALI PROJECTのような・・・)

 こんばんは、質問させて頂きます。

 私は最近歌付きの音楽を聞いているのですが、あまり私が詳しくないせいか、聞く歌手やバンドが決まってしまい、何か他のものも聞きたいなと思っております。
 私は普段聞いているのは「ALI PROJECT」や「黒色すみれ」、「シロップ16g」などです。
(全て友人からの紹介なので、そのジャンルなどに詳しいというわけではないのです。)
 私には、これらにあまり共通点が無いように感じるのですが、このような曲を好む人間におススメの曲などは御座いますでしょうか?
 特に、ALI PROJECTのような雰囲気の方を探しております。・・・というと大抵「天使」や「楽園」、「十字架」「吸血鬼」などの関係の歌詞の曲を紹介されるのですが、私は特にそのようなものが好きなわけではなく、ただ「昔のヨーロッパ風」な雰囲気や声質が好きなだけなので、そのようなものでなくても結構です。
 何方か、お心あたりがお有りの方、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

洋楽なのですが、MARILYN MANSON(マリリンマンソン)がオススメです。
もうマイナーではないですね・・・

ゴシック系のロックな曲です。
でもすごく聴きやすいと思います。メロディーがはっきりしていて覚えやすいです。

マンソンはアルバムによって、イメージが色々変わりますが、今はデカダンな雰囲気なので、質問者様のイメージに合うかもしれません。
次回作は彼が今アリスの原作者ルイスキャロルの映画を撮っているので、アリスに関連したアルバムになるみたいです。

ただ、歌詞が思いっきり禁止用語だったり、PVは血が出るわ、ドラッグは出るわで、アメリカでも問題になるものばっかりなので、苦手でしたら気をつけてください。
(でも良さが分かると、それがすごく良いと思えるんですよね)

マンソン自身が今まで色んな経験をされてきた人なので、歌詞にも奥深さがあっていいです。
それにアートワークもほんと素晴らしくて素敵です。
是非TSUTAYAで借りてみてください笑

参考URL:http://www.marilynmanson.com/index_n.php

洋楽なのですが、MARILYN MANSON(マリリンマンソン)がオススメです。
もうマイナーではないですね・・・

ゴシック系のロックな曲です。
でもすごく聴きやすいと思います。メロディーがはっきりしていて覚えやすいです。

マンソンはアルバムによって、イメージが色々変わりますが、今はデカダンな雰囲気なので、質問者様のイメージに合うかもしれません。
次回作は彼が今アリスの原作者ルイスキャロルの映画を撮っているので、アリスに関連したアルバムになるみたいです。

ただ、歌詞が思いっきり禁...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報