アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦です。限定解除を取り二人で大型バイクで楽しんでいます
私は ハーレー(ヘリテイジソフティル)妻はヤマハのトリッカー250を乗っており 今度 街乗りで小回りのきく,また二人乗りで,ときには高速 渋滞時では車間のすり抜けと,いうぐわいにセカンドバイクを決め兼ねておりますバイクはゼファーが気に入っておりただ排気量が 後,重さ 取り回し 妻の場合足つきと二人で乗るため(妻は身長157センチと教習所ではつま先立ちでした。)750は試乗させてもらいなかなかでした ただ欲を言うともう少しパワーが...
でも妻にしたら 重さが限界か 双方乗り比べした事のある方の感想 ご意見 よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 両方乗りましたが、750でパワーが無いというのは気のせいですね、カタログスペックだけ見てるからです。



 回す楽しみがありませんから(^^;だから750のほうがお勧め、1100はパワーがあるけど、実質ドン亀ですよ、と(^^;

 あと、渋滞やすり抜けには向かないバイクですから、それは覚悟してください、750はマシですが(^^;

 ただ、1台を共用するってのは無理があると思いますよ、157もあれば750は充分扱えますが(友人でもう少し小さい人が乗ってるので)でも、やっぱり背の低い方に合わせてセッティングするでしょうから、デカイ?旦那さんがそれに乗るとしんどいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうこざいます 両方乗られたとの事とても参考になるご意見 感謝いたします。排気量が大きいから快感と言う訳でもないのですね 回す楽しみというのは 1100とどのように違うのでしょう?

お礼日時:2005/07/14 14:50

奥様の体格を考えたら750しかないでしょう。

1100は男でも扱いが大変です。レースならば走っていることが前提ですから大きさは関係ありませんが一般に使用するならば考慮すべき問題です。あなたにとってもパワーも十分なはずです。
疑問があるのですが「車間のすり抜けや小回りの効く・・」という要望を満たすには750でも大きすぎですよ。二人乗りとしても400クラスがベストでしょう。
排気量や大きさに拘りすぎていませんか?(悪く取らないで下さいね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました やはり400ですね,納得のご意見だと思いますでも若い頃からの大型のあこがれがあったもので それと1000リッター以上の疾走をみるとどんな感じなのかなー?とか考えていましたので
大型お乗りなのですか?

お礼日時:2005/07/14 14:42

返答いたします。


今は車しか乗っていませんがバイクには16歳から乗っていましたし(それ以前も・・)前職は教習所の指導員でした。
まあ普段お乗りのハーレーと比較すればゼファーでも取り回しもすり抜けも可能で優れていますね。
実は私も最近バイクがほしいのです。機種はスズキのジョベル200です。
    • good
    • 4

大型二輪の教習でゼファー750に乗っておりました。


今はZZR1200に乗っております。
教習中、指導員の運転する750の後ろに私が乗って走ったことありますが、しっかり乗ってないと後ろに振り落とされそうなくらいのパワーがありました。
という訳で乗り比べてはいませんが、ゼファー750でもパワーは十分ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)v750でもパワーある方なのですね。よく検討してみます

お礼日時:2005/07/14 23:02

足つきの問題はシートのアンコ抜きをすれば多少改善されると思います。

また最近ではサス(スプリング)を柔らかい物に交換し車高を下げる方法などあります。750でもパワーを出したいのでしたらキャブやマフラーをいじればかなりのパワーは出ると思います。エンジン内部にまで手を入れれば100psは余裕かと・・・。因みにご存知かと思いますが、750が68ps車重が204キロ(乾燥)/1100が86ps車重が245キロ(乾燥)です(05モデル)1100ですと750と比べると重さが39キロも変わりますので軽さ的には750がいいと思います。重さに関しては大型車両のNKなのでしょうがないと思います。と言うのが私の意見ですが、長いバイクライフを考えるのでしたらご自分の気に入った方を購入された方が後々、後悔しないですみますし愛着がより一層増しますので^^ご夫婦で楽しいバイクライフを送ってください☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)みなさんのおかげでかなり勉強になりました ほぼ750が正解のような気がしております1100に憧れはありますが***
750でもパワーアップできるんですねノーマル派なもので何も解らないのです できればキャブやマフラーの銘柄など教えて頂けると有りがたいです。あと費用の方も解ればと よろしくお願いいたします<(_ _)>

お礼日時:2005/07/14 22:34

こんにちは、私にもコメントさせて下さい。



ゼファー1100はフラッグシップにふさわしい重厚感と存在感があります。
空冷フィンがとても美しく所有感も抜群です。
ボイジャーの流れをくむ空冷4ストローク並列4気筒DOHC2バルブエンジンにより
トルクフルでゆったりとジェントルに走るには最適なバイクです。
それでいて実は速いですよ。
ひとたび走り出してしまえば車重を忘れさせる加速を見せます。
峠でもそこそこ行けますよ。
ただ・・・
ゼファー1100はデカイ、重い、熱いのKawasaki三重苦を背負った素敵なバイクです。(^^;
ZZ-R1100よりも重い乾燥重量251kgの車重は正直女性には重すぎです。
セカンドバイクの手軽さはありません。
私も何度愛車をやむなく転がしたことか。止まっているときは要注意。(涙)
また、1100はフロント18インチですので、取り回しが多少重たく
素直なハンドリングとは言い難いです。。
ツインプラグなのでプラグが全部で8本。維持費掛かります。(笑)

一方、ゼファー750はバイクの中でもピカイチな程の素直なハンドリングです。
その昔はジムカーナ場に溢れていました。
そりゃぁ1100と比べたら非力ですが扱いやすい適度なパワーもあり
操る喜びを味わうには最適なバイクであると思います。
扱えないパワーよりも使い切れるパワーってのも面白いですよ。

所有する喜び、トルクフルな走りをされたいのでしたら1100、
エンジンを適度に回して気持ちよく走りたいのなら750、ということでどうでしょう?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございますとても解りやすくありがたいです。これから良く考えてみます

お礼日時:2005/07/14 22:23

カスタムを考えているかはわからないのですが、


カスタムを考えるのならゼファー1100です。
今でも色々なパーツが手に入ります。

ゼファーの中でも750は一番カスタムパーツが入手しずらいです。(絶版になってしまっていたり...など)

純正で良いなら問題はないんですけどね。

後、ゼファー1100は車格もあり、重いです。
そしてプラグは8本使いますので交換の費用もばかになりません。

ちなみに加速感は車格が大きくなればなるほど、強いです。

ゼファー750にゼファー400でちぎられたことがあります。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!