アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、数年前にホームセンター等で4000円位で売っているクーラーボックス(メーカー不詳)を使用しておりますが、協力な保冷剤を入れても一晩しか持ちません。(夏場です)
今度、新規購入しようと思いますが、どれがいいか迷っています。私的にはコールマンのスチールベルトがいいかなと思いますが、いろいろ見ているとイグローの方が冷え冷えなそうな。みなさんのお勧めはどれですか?

A 回答 (4件)

保冷力で言ったら、釣具メーカーのものが一番です。

なんといっても真空構造ですから、しかし価格が高価です。(笑)
さて本題です。

イグルーは マックスコールドシリーズ
コールマンではエクストリームシリーズ

がお勧めです。
5DAYクーラー(コールマンの新型は6Dayになったが安い5DAYで十分)としてかなりの保冷力を誇ります。5DAYというのは5日間氷が溶けないという意味です。

スチールベルトはカッコはよいですが氷のもちは3日間なので上記の商品より劣ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もいろいろネットで検索しましたが、↑のようなことは見つけられませんでした。とても参考になりました。明日wild1に行ってみます。ありがとうございました。

基本的に保冷力は発泡ウレタンのものよりスチール素材のものが持ちは良いです。

重いというデメリットがつきますが、発泡ウレタンのものより
衝撃に強いというメリットもあります。発泡ウレタンだと蓋と本体をつなぐ部分
が弱いです。
また保冷材もロゴスが出している「氷点下パック-16℃」というすぐれものもでていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も「氷点下パック-16℃」持ってます!これはすごいですね。肉とか乗せとくと凍りますよね。
強力保冷剤+2分割までは確定。
あとは何を買うかですね。
素材を見てみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
AC120Vさんも釣具系ですね。これもよさそうですが、値段が張りますね。それぐらい出さないと保冷力は買えないですかね。
参考になりました。ありがとうございます。

クーラーの性能として一番いいのは釣り用の製品、シマノのスペーザシリーズでしょう。

コールマンのは、でかい=その分氷が沢山居る=長時間持つ、ということですので、保冷能力うんぬんよりもいかに保冷剤が用意できるかに、なると思います。

あと、頻繁に開閉するよりも、小分けにしてすぐに取り出す物(飲み物とか)、食事の時しか取り出さない物(肉とか冷凍食品)を分けることで長持ちします、日陰の涼しい所に置くのもそうですね、車から離れる時は外に出しちゃうほーがいい時もあります

外気温が38度を越えることはあまりありませんが、室内は60度越えちゃうことがありますからねぇ(^^;

参考URL:http://fishing.shimano.co.jp/body/product/cool/c …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
参考ページ見させて頂きました。いかにも保冷力がありそうですね。でも私の経済力がそこまでなさそうです。小分けにするというのは面倒でやっていませんでした。何せポーターが私一人ですから…でも今年は長男君が助けてくれることを期待して分けてみようと思います。
早速の回答ありがとうございました。