プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が3歳の子を連れて遊びに来ることになり、うちで夕飯を用意することとなりました。
その子に何が食べたいか聞いたところ、「焼きそばと白いごはん!」という回答でした。

そこで質問なのですが、焼そばに合うおかずってなんでしょうか?
みなさんは何を作りますか?
焼きそばは味が濃いので、サラダは用意するつもりなのですが、
それだけでは寂しいのであと1品欲しいのですが、
普段料理をしないため全然思いつかなくて・・・。
煮物とか揚げ物系でしょうか?ぜひアイデアを下さい!
ちょっと急いでいます。よろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

子供さんならポテトサラダやフライドポテトなどのおいも料理はわりとみんなが好きかも・・・


楊枝ににんじんやアスパラやうずらの卵やウインナーを刺したものをフライにした一口フライも食べやすいと思います。
フライにすると野菜も気にならずに食べられます。
ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースをつけると味もグレードアップ!
やきそばのトッピングには目玉焼をのせたりタコさんやういカニさんウインナーが載っているというのもちょっと豪華です。
季節的にスープは冷たいポタージュ系のスープでも子供さんならいいかも知れませんね。
楽しいお食事会になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます!
ジャガイモ料理は私自身大好きなので、ぜひ作ってみます!
ちなみに、煮物系で子供も好きなメニューってあるでしょうか?
私は肉じゃがや筑前煮くらいしか作れないんですが・・・。
和風・洋風問わず、よろしければお教えください!

お礼日時:2005/07/14 18:26

その子は「焼きそばをオカズにして白いご飯が食べたい」と言っているように読めるのですが・・・



はずしました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 18:38

私は、やきそばにもう一品という時は、餃子です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

餃子は手軽ですし、いいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/14 15:08

焼きそばには玉子料理が合うと思います。


目玉焼きを乗せることもありますし、最近ではオムレツで焼きそばを包んだ「オムそば」なんて料理もありますね。
栄養バランスを考えるならば、ほうれん草のオムレツなんていかがでしょうか。
汁物が欲しければ、玉子スープもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵料理ですね!小さな子も好きそうですし、いいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/14 14:17

中華スープはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープのことは全然考えていませんでした!早速の回答ありがとうございます!メニューに加えます!
ちなみに、今回はこちらがおもてなしをするため、できればもう1品「おかず」になるものをと思ったのですが、
もしよろしければお教えください!

お礼日時:2005/07/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!