アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初心者です。現在中古で2万円程で購入したノートパソコンを使っています。買い替える際のアドバイスをお願いします!
 今後PCでやりたいこと
1、ホームページ、ブログの作成、運営。
2、家計簿をつける。(オフィスを使いたい)
3、音楽を聴く、MP3などに利用する。
4、デジカメの画像保存、処理。
5、DVDを見る。保存はしなくてよい。
 PCの条件
1、ノートである。
2、中古でもよい
3、メーカーや機種はとはない
 以上ですが、価格はどれぐらいになりそうですか?どのようなものが良いと思い
ますか? どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

画像処理を考えているのであれば、比較的新しいパソコンの方がよいです。


中古に関しては、勧められないです。
なぜなら、画像処理は、多くのメモリやCPUを稼働させるので、出来れば、ディスクトップの方がよいのです。

ノートPCだと、放熱対策をする必要がありますし、ディスクトップの方が、拡張性もあるし、価格は同じ機能のノートタイプに比べると安くてすみます。

今、MSNサイトでNECダイレクトのセールを実施しているのでそれで見積もりを立ててみてください。
僕の試算では、Officeソフト付き512MBのメモリで約25万円ぐらい掛かると思います。
Dellのパソコンの見積もりも出来ると思いますが、だいたい同じ性能で20万円程度は掛かると思います。
一度自分で、調べてみてください。

画像処理の関係で最低限、512MBのメモリと、CPUは2.0Ghz以上でMicrosoftOffice込みでないと希望するのにはならないでしょう。

また、CD-RとDVD-Rの保存は最低必要です。
というのは、画像は思っているよりも、容量がありますので、CD-Rではすぐにいっぱいになると思います。
DVD-Rにも対応したドライブにするべきでしょう。

MSNコンピュータ
http://computer.msn.co.jp/home.armx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーなるほど!けっこう高くなりそうですねー。参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/29 01:26

こんにちは。



ザックリ言っちゃうと、ショップに行って、一番低価格帯の物を選んでも問題ないですよ。マジです。


http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050422 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちわ! 私も色々調べました。たしかにそんな感じで大丈夫そうですね!

  皆さんアドバイスありがとうございました!結局、パソコン工房で¥8.8万でノートを発注しました。後から付けれる周辺機器は省き、目だった変更はメモリーを1Gにしたぐらいにしました。リスクはあるかもしれませんが当面は良しとします!

お礼日時:2005/07/29 01:35

1.オフィスが入ってると作成が可能


ブログに関してはインターネットにつながっていれば作成が可能

2.こちらもオフィスがあれば可能

3.編集はフリーソフトでも可能ですし、ノートで聞くなら別途高出力のスピーカーを買うことを推奨します。

4.デジカメを購入すると付属で編集ソフトが付いてる場合が多い。

5.DVDを見るのでしたら、15型のモニターの方が良いと思われる。

PC.ノートで中古でもかまわないとの事ですので、低価格のを希望と考え、DELLかhpの機種をお勧めします。

その中でも現在広告に載ってる
HP Compaq nx6120/CT Notebook
が、価格的に最も安いかもしれないです
これのオフィス搭載モデルを選び、オプションでモニター光沢フィルムを付けて、本体構成価格9万8千円です。こんなんどうでしょうか?

光沢フィルムは好きな人多いので一応付けてみたりw

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/29 01:24

ノートPCを希望されていますが、サイズはA4・B5・モバイルのどれを希望していますか?どのサイズを希望されるかによってお勧め機種も大きく変わりますので、希望するサイズを教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!A4かB5のどちらかでおねがいします!!

お礼日時:2005/07/14 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!