gooの無料ホームページを使用し、Dreamweaver4を使ってフレームで左右に分かれたページを作ろうとしていますが、両方のページ上部に広告が載るのです。右だけにするいい方法ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タグ<!--nobanner-->で出来ませんか?



こちらに出ています。

http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/free_hp_ …

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/free_hp_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。掲示板等チェックいろいろ調べたつもりで見落としてました。助かりました。

お礼日時:2001/10/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレームページからインラインフレームへのリンクの貼り方

まず最初にHTMLでHP作成中です。フレームページ(上下に区切ってある)で、上にメニューがあります。下にインラインフレームが表示されるようにしました。インラインフレーム内にメニューの各項目(例えば・・・プロフィール、日記などです)を表示するようにリンクを設定するにはどういうタグにすればよいのでしょうか??ややこしくて頭がついてきません。お願いします。

Aベストアンサー

まずインラインフレームに名前をつけます。

<iframe name="main" src="xxxx" ... >

メニューのリンク(Aタグ)の target プロパティに先ほどの名前を指定します。

<a href="xxxxx" target="main">メニュー</a>

Q教えて!gooで2回に分かれている質問を両方見るには

カテゴリが合わない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
トップページに役に立つ質問とか、色々出ていますよね。
中には、長文になるので2回に分かれていて、続きです、とか 長いので分けますとか、分割されているものがありますが
トップページから質問を見る限りその片割れしか見られません。
もう一つの質問を読むにはどうしたらよいのでしょうか。
質問者さんのページを見ても、回答履歴しか見ることができなくて、質問履歴は見られませんでした。
そのカテゴリの中から探し出すには労力がかかりすぎて大変です。
よい方法を教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

2003年の4月から、長文を読む負担をはじめ、
回答する人がどこに回答して良いのか分かり辛かったりすることなどから、
ひとつの質問内容を複数に分けて投稿することは禁止されました。

ですので、2003年4月以降の質問で分割されているものは、
管理側が発見され次第、削除になりますね。
通常は、一日と掛からずに削除になると思います。

それでも、見つけたいという場合ですが、
続きの質問は、大抵同じ時間帯に投稿されますので、
該当の質問が最近のものでしたら、「最新の質問」ですか。
こちらから、片割れの質問が投稿された日時まで遡れば、
その前後で大抵は発見できるかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3

また、カテゴリの中から探し出すには労力が必要ということですが、
そんなに時間差があって続きの質問が投稿されるとも思いませんので、
(あらかじめ下書きをしてまとめて投稿されると思うので)
同じく片割れが投稿された時間帯の前後を見れば
比較的容易に発見できるかなと思います。
(古い質問でも一気に何ページもめくっていかれればと)

あと、質問履歴はプライバシーの関係で伏せられていますが、
質問者名で検索すれば、呼びかけられているなどの質問は引っ掛かりますね。
但し、当日の質問は直ぐに検索対象にはなりませんのでご注意下さい。
#1さんと同じようなことですみませんが、
質問の中の特徴的な言葉を数個並べて検索するのもいいかと思います。

ちなみに、昔は、管理者さんが続きの質問まで誘導して下さいました。
(↓こんな感じです)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91972
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91973
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91976  
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91979
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91983
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91985

上記の質問のその1とその2のように
質問番号が連番になっている場合も多いですので、
質問URLの末尾の数字を少しだけ変更してみるのもいいかもしれませんね。
(このサイトの質問URLは末尾以外共通ですので)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91972

2003年の4月から、長文を読む負担をはじめ、
回答する人がどこに回答して良いのか分かり辛かったりすることなどから、
ひとつの質問内容を複数に分けて投稿することは禁止されました。

ですので、2003年4月以降の質問で分割されているものは、
管理側が発見され次第、削除になりますね。
通常は、一日と掛からずに削除になると思います。

それでも、見つけたいという場合ですが、
続きの質問は、大抵同じ時間帯に投稿されますので、
該当の質問が最近のものでしたら、「最新の質問」ですか。
こちら...続きを読む

Qフレームページのメニューページ。

HPで、フレームページを制作中なんですが、メニューページでリンク先をクリックしても、内容ページの方に表示されず、ただリンク先に飛ぶだけになってしまいます。
内容ページの方に、それを表示させるにはどうしたらいいでしょうか??アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 フレーム定義ファイルで名前を付けて、リンク先として、それを target で指定します↓
http://www.tohoho-web.com/how2/frame.htm#target
http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm

参考URL:http://www.tohoho-web.com/how2/frame.htm#target, http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm

Qフレーム分割ページからトップページに戻れません

昨日Photoshop Elements 2.0 でWeb フォトアルバムを作り自分のHPに載せました。
戻る画像を作成して、トップページに戻ろうとしましたが、Thumbnail Frame が残ってしまいます。
画面分割ページからトップページに戻る方法をご指導願います。
HPの作成ソフトはドリームウィーバMXで。

Aベストアンサー

まず最初に ちょっと蛇足。
「戻る」のではなく特定のページへ「移動する」わけですよね?
…つまり javascript:history.back() ではなくて。

で本題。至極簡単です。<A>タグ内に target="_top" と入れてください。
フレームで分割しているわけですから、その中のひとつのフレーム(つまり「子画面」)内で移動してもそのフレームの内容が変わるだけで、フレームを定義している「親画面」に影響は無いわけです。 フレームの分割を定義している「親」のhtmlは分割された「子」達で埋めつくされて見えなくなるのでいまひとつ感覚的にはわかりにくいかもしれませんが、画面に表示されている各フレームの裏側にあるとでも思えばいいかもしれません… なのでその隠れて見えない部分の内容を書き換えたいわけですから、<A>タグの適用先は子である自分ではなくて親である"_top"なわけです。
DreamWeaver自体は使ったことがないので具体的な操作はわかりませんが、それぞれのフレームに名前を付けることが出来るはずです。「親」はそのフレームの名前で "_top" という特別な名前をもつ事になっています。

…ちょっとわかりにくい文章になっちゃいましたが、御理解いただけるでしょうか^^;

まず最初に ちょっと蛇足。
「戻る」のではなく特定のページへ「移動する」わけですよね?
…つまり javascript:history.back() ではなくて。

で本題。至極簡単です。<A>タグ内に target="_top" と入れてください。
フレームで分割しているわけですから、その中のひとつのフレーム(つまり「子画面」)内で移動してもそのフレームの内容が変わるだけで、フレームを定義している「親画面」に影響は無いわけです。 フレームの分割を定義している「親」のhtmlは分割された「子」達で埋めつくされて見えなく...続きを読む

QどのページをアクセスしようとしてもTOPページに行くようにするには?

フレームを使ったホームページを作っているのですが、
ページの中途半端なところにいきなり来られるのは嫌なので、
トップページに勝手に飛ぶようにしたいのですが、知っている方は教えてくれないでしょうか?

Aベストアンサー

ここが参考になるでしょうか。
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/kaigai9.html

Java Scriptか.htaccessを使った方法が比較的簡単だと思います。
Java Scriptはブラウザ側で無効にされていると働きませんし、.htaccessは単にアクセス制限をするだけで、トップページに飛ばすことはできませんが。

検索エンジンからのリンク対策もしておいたほうがいいと思います。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx079.htm

参考URL:http://www.juraihelm.com/NNR/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報