今度、引越しをするのでかっこいい部屋にしようと企んでます。
ミッドセンチュリーっぽくしようか、イギリスの学生寮っぽい雰囲気
にしようかと考えてると楽しいです。
でも、いつも引越し前はそんな野望を抱いているのですが、いざ引越
してみるとやっぱりアパートなので思うように改造できません。
例えば壁に棚をつけようとしても釘をうつわけにいかないし、ポスタ
ーのフレームなんかも厳しかったり。
今度こそ夢をかなえたいです。
みなさんはどのようなワザを使っていますか?
こんなことしてるよっていうのがあれば教えていただきたいです。
それと、こんな風にしたらかっこいいよっていうのがあったら是非参考
にしたいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

引越しって何かと楽しいですよね♪


私も実は引越しを控えてて(もう、4回目!)今、部屋探しをしてて
すごく楽しいです♪

で、裏技ってほどではないですが・・・
私は壁に傷をつけるのがすごく抵抗あるので、絶対壁はそのままにします。
ただ、パーテーションがあるのでこれを壁と平行にたてて、そこに額を
かざっています。本来の使い方は間仕切りで、前の部屋の時に使っていた
のですが、新しい今の部屋では仕切る場所がなくてこんな使い方に
なってます。でも、遊びにきた友達には好評ですよ♪

で、今思案中なのは。。150×100センチもある大きなポスターを
壁に貼らずにいかにかざるか?です。
構想段階ですが、アクリル版で裏表はさんでしまおうかと思っています。
それを無造作に壁に立てかけて・・・もちろん、目立たないように
倒れないようにしますが(ここが難しい!)
で、立てかけるのが駄目ならいっそフローリングの床にひいてしまう事も
考えています。もちろん、上に透明のビニールシート(?)をひきます。

いま、部屋の壁が真っ白でぽっかり空いている状態で、本当は
プロジェクターでスクリーンに使おうかと思っていたのですが、
結局、機材を買うお金がなくて残念です。

参考にならないかもしれませんが、楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

おぉー!パーティションですか。
いいかもしんない。いただきです(笑)
友達にほめられると気分がいいですね(笑)
しょせん自己満足だとは分かっていても誰かに誉めてもらいたいです!
うーん。天井にぴったりつくようなものなら、棚とかもつけられそうですねぇ。
~以下妄想中~
何個か買って、全体に薄い板を貼り付けてその上からペイントして勝負。
壁と同じ色にするか、思い切ってカラフルに。
いや、それとも壁全体を覆うようなポスターを貼ってしまおうか・・・
「karさんの部屋っておしゃれだね」「kar、お前の部屋サイコーだぜ」
「いやいや、君たち。そんなに気に入ったのならマネしてくれても構わない
んだよ」「karさんステキ」「そんなに誉めるなよ。照れるじゃないか。
ワハハハハ」
~妄想終了~
・・・失礼しました。

お礼日時:2001/10/20 03:04

今テレビでも色々やってます。

主婦向け情報番組の人気コーナーで、収納とかリフォームとかで困ってる素人の家で実際にプロが改造していきます。家に傷1つ付けずに、しかも安く。よく使われてるのはカラーボックス、突っ張り棒、サイズが自由に組めるメタルフレーム等々・・・。そんな番組1度ごらんになってはいかがでしょう?主婦向け雑誌にも載ってます。それからポスターですがコマンドタブなら貼ってもきれいに剥がせる粘着テープです。そのシリーズならフックもあります。まずはTVか雑誌を見てください。思いも寄らぬアイデアが載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

むぅ。その粘着テープ、ものすごく欲しいのですが。
「コマンドタブ」っていうんですか。絶対探しだします!
常々僕は思ってました。世の中は主婦が動かしていると。
やはり、家のことは奥様方が一番よく知ってますね。
その奥様方の見てる雑誌を見逃すとは、僕も反省するところです。
で、さっそく買ってきました!
その名も主婦の友社「収納テク」。
残念ながらコマンドタブのことは謎のままですが、収納のことは
僕に聞いて下さいという感じです。
テレビ番組も見ましたよ!
僕がよく行くお店も紹介されてました。
やっぱりプロですねぇ、カラーコーディネートが素晴らしかったです。
今度はミッドセンチュリーでやって欲しいですねー。

お礼日時:2001/10/20 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッドセンチュリーのインテリア本

これから家具をミッドセンチュリーのもので揃えたいと考えています。現在、色使いや配置の参考になるような本を探していますがなかなか見つかりません。(家具そのものを紹介している雑誌などはたくさんありますが…。)お勧めの本がありましたら教えてください。
ちなみに北欧デザインは読んでおります。

Aベストアンサー

ミッドセンチュリーってなぜか惹かれるところありますよね。
『ルームプラス』(ROOM+)のNo.04に特集が組まれてますよ。
ほぼ丸ごとミッドセンチュリー関係。
白夜書房からです。
ちなみに933円。
お勧めですしぼくも持ってます。(笑)

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001408963/

Q北欧ミッドセンチュリー家具ショップ【東京・横浜】

お世話になります。

首都圏【東京・横浜】近辺で、
北欧1950~1960年代あたりの程度のよいヴィンテージ家具を
扱っているお店を教えてください。
小さめのチェストを探しています。

ネットショップはいくつか見たのですが、なかなか写真だけで
買うことが出来ない性分なのでお店で実物を見たいと思っています。

また、ここのネットショップなら物も良く信用できて
安心して買物できるというようなお店もありましたら
紹介してください。

Aベストアンサー

中目黒のhikeはいかがでしょうか。
ただし、小さい店なんで、在庫は少ないです。
http://www.hike-shop.com/

Qミッドセンチュリー系の飾り棚の名前、わかりません。

以前、インテリアの雑誌で見かけたミッドセンチュリー系の飾り棚の名前・作者名を調べているのですが、なかなか見つかりません。
御存知の方、教えてはいただけないでしょうか?
そのインテリアの画像が掲載されているページのURLを教えていただければ、さらにありがたいです。

主な特徴
・縦4×横4段ほどのカラーボックスのような形状(正確な数は忘れました)
・扉のついているボックスとついていないボックスが交互に並んでいる
・色は白。扉の色は原色の赤や青、黄色などカラフル(扉一つにつき一色)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Charles & Ray EamesのStorage Unitではないでしょうか?

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=31323430343031303020202020&parentpage=1510350&hier=20010719032914545987000000

hhsytleというサイトで購入できます。(入荷待ちが多いようですが)

参考URL:http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=31323430343031303020202020&parentpage=1510350&hier=2001071

Q黄色っぽいボンドの剥がし方

もともとはプラスチック系の階段のすべり止めをはがし、別な場所に張り付け、不要となっってはがしたところ、ボンドの跡が、黄色っぽく残っています。

薄め液をかけたりしていますが、意外と手ごわい。

きれいに簡単にトル方法があればアドバイスを。

Aベストアンサー

トルエン主体のシンナーでとりますが毒性がありますし、
可燃性で危険ですからそこに何かを貼って装飾に出来ませんか。

Q西洋っぽいインテリアデザイン

私は、アメリカとかイギリスとかの西洋っぽいインテリアデザインが大好きなんです。
テレビとかでたまにチラって見たりできるのですが、あまり好みのデザインが載っている雑誌は何気に売っていませんし、パソコンでもなかなかヒットしないんです。
私の好みが何となくでも伝わった方、画像のURLや、オススメのサイトなどを教えてくださったら嬉しいです。
どんなとこが好みかといえば、壁が真っ白だったり、薄いピンクだったり、木の縁が白で、ドアが白でクローゼットが白で、、、みたいな感じです。

Aベストアンサー

こんにちは。
白をメインにしたインテリアといえば、カントリーかな?と思ったので・・・、

http://www.freevers.net/white/interior/index.htm

http://www.rakuten.co.jp/sekp/538481/

あと、英語のサイトですが、↓左側のプルダウンで希望の部屋(キッチン、トイレ等)やスタイルを選んで検索するとたくさんの画像を見ることができますよ。

http://www.bhg.com/bhg/decoratinggallery/search/index.jhtml?var=dummy&listType=search&_requestid=206324


人気Q&Aランキング

おすすめ情報