いつもお世話になっております。
現在、Win2台とMac2台の環境で、NECのAterm IR450/Dというダイヤルアップ・ルータにてLANを構築し、
ファイル共有・プリンタ共有、またISDN回線にてネットに繋げております。

そこで質問なのですが、別の部屋にてPCを置くことになったのですが、有線では届かないため、無線LANの導入を考えております。
ワイヤレス・ダイヤルアップルータに買い替えようかとも思いましたが、何とかお金をかけずに、現在のスペックに買い足す形で、
よい方法がありましたら、ご指導・ご鞭撻よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

>何とかお金をかけずに
できるだけ、安く上げたいという意味ですよね。

しかし、無線LANはそれなりの値段がします。
わたしは、coregaの無線LANアクセスポイント(AP-11mini)とPCカードを使用しています。
無線LANアクセスポイント(AP-11mini):20000円弱
PCカード:9000円弱
でした。
これを、ダイアルアップルータのLANポートにアクセスポイント付属のLANケーブルで
接続するだけです。

値段的には最安値の部類だと思っています。

coregaのサイト
URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wl …

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、すみませんでした。

結局、メルコの『AIR CONECT』でそろえることにいたしました。
私の住む地域は、ADSL環境が整う可能性が少ないこともあって、
とりあえず、2Mタイプのものがかなり値が下がっていることもあり、安価でそろえることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 23:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

カテゴリ