今、就職活動をしています。
どこのサイトを見れば調べられるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実際働いてみないとわかりませんが、


職種としては:
パチンコ系、消費者金融系、先物取引系などがブラックとされています。(そうでないところも若干ありますが)

詳しい企業名は下記のアドレス先をご参考ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/job_ranking/
    • good
    • 1

まさかヤミ金融業者が人員募集掛けてるとも思わないけど、念のために金融庁発表のヤミ金融業者のリストを貼ってみます。

(参考URL先・PDF形式)

なお正規の登録された金融業者の検索サービスのページはこちら。
http://www.fsa.go.jp/news/newsj/14/kinyu/f-20030 …

参考URL:http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/ihou.pdf
    • good
    • 0

大企業は2チャンネルの転職、裏ちくり板ですね(但し大企業しか載ってません)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職金の標準はどこで調べればいいの?

入社説明時には退職金制度・・・という説明があり、ある会社に入社しました。
ところがその会社には社員規定すらなかったのです。株式会社だからと安心していたのがバカだった。
同期がこの度退職したのですが、退職金を気にしています。
社員規定もないので当然退職金に関する定めもありません。
社長は「払う、払う」と言うだけで逃げています。
「裁判の調停でも小額訴訟でも何らかの行動に出たい!」と同期が言っていましたが、
いくら請求するのが妥当なのかわかりません。
勤続何年目は○○万円が全国平均とかの情報はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 下記URLは
退職金、年金及び定年制事情調査です。
限定的ながら、数値が出ています。

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~labor/toukei/1000taisyokukin_01.html

Q政治活動の就職活動への影響

今年就職活動を始めた大学生なのですが、自民党と厚生労働省に法案に関する抗議メールを1通ずつ送りました。これが調べられて企業や官庁の内定が取り消しということはあるのでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたが、中核派とかオームとかだったら沿うかもしれませんが、この程度ではどうかな。

今の歴史ある大企業の幹部クラスに、けっこう「安保はんた~~いっ!!]ってやってた人がけっこういますよ。

Q職業訓練を受けても就職できない人はどこへ行けば?

私は職業訓練を3つも受けましたし、訓練中と訓練後の間にに5回以上面接受けました。書類だけなら10社以上は出しています。
それでも決まらないんですけど、そういう人ってこのまま放って置かれるのでしょうか?
国だって12ヶ月分の支援費(120万円+授業料)払って育てた人をこのままにしておくのはもったいないと思うでしょうけど、アプローチが効果的であるとは思えません。
だって、一番大事な就職活動の部分が「自分でやってください」なもんだから、
面接下手な人は訓練の成果や成績、元から持っているの能力とは関係なく、
年齢や経験不足、コミュニケーション能力等で落とされる運命だからです。

確かに、訓練所でもサジェスションはしますが、戦場で戦うのは自分一人だけです。
これって、営業の部署もないのに商品売り込もうとしてる会社と同じだと思います。

まあ、でもこうなるのは必然と言えば必然だと思います。
なぜなら、国のやる事業が正しい方向へ行く訳がないからです。
国のやることはいつもいつも穴だらけで矛盾だらけで非効率的だからです。
子供でもわかるポカミスを堂々とやっています。形骸化したジョブカードもその一つ。
求職者は未だに、履歴書の呪縛から抜けられず、応募先に合わせて応募書類を一から作成していかなければなりません。
そんな手間や時間や費用を軽減するためのジョブカードではなかったか?

結局就職活動して一番儲かるのは郵便局じゃないか?
もし面接通っても、JRや私鉄、タクシーが儲かるんだよ。
そして結局、不採用の結果が送られてくる。

・・・この国はおかしい。応募から結果通知まで
3週間かけてやったことになんの報いもない。お金と時間を神経をすり減らすだけで終わる。
私なんか、この時点で応募する気持ちが萎えてきています。
よく何十社も受けて落ちてるって人の話を聞くけど、どんだけ神経図太いのかと思う。
それに、お金持ちだとも思う。そんなに応募してたら何十万とかかってるってことじゃないか?

まあ、そんなわけでいろいろ不満は満開だけど、諦めるわけにもいかないので
あと3ヶ月だけ信じてみようと思います。
職業訓練終わってすぐの段階で結論出すのは早いと思うので・・・
でも、私は何をどうしたらいいんでしょうか?

私は職業訓練を3つも受けましたし、訓練中と訓練後の間にに5回以上面接受けました。書類だけなら10社以上は出しています。
それでも決まらないんですけど、そういう人ってこのまま放って置かれるのでしょうか?
国だって12ヶ月分の支援費(120万円+授業料)払って育てた人をこのままにしておくのはもったいないと思うでしょうけど、アプローチが効果的であるとは思えません。
だって、一番大事な就職活動の部分が「自分でやってください」なもんだから、
面接下手な人は訓練の成果や成績、元から持って...続きを読む

Aベストアンサー

今、たいていの会社が欲しいのは即戦力。
社員を育てて、教育して
コンプライアンス遵守の社員を作り上げることはしません。

会社は、貴方に
何ができるのか
どのくらいできるのか
何がしたいか
どこを目指しているのか
知りたいです。

職業訓練はあくまで基本。
応用する能力は貴方次第。
会社だって、職業訓練受けてるから
使えるなんて思ってない。

>営業の部署もないのに商品売り込もうとしてる会社と同じだと思います
厳しいご意見ですが、採用は0でしょうか?無意味でしょうか?

国の政策も良し悪しだけど


とにかくバイトでも何でも働かないと。
>面接下手な人は訓練の成果や成績、元から持っているの能力とは関係なく、
>年齢や経験不足、コミュニケーション能力等で落とされる運命だからです。
この考えが、少し変わるでしょう。

Q京大のデモ活動について、側から見てるとキチガイに見えます。活動を行ってる人らもどうせ半分は面白半

京大のデモ活動について、
側から見てるとキチガイに見えます。
活動を行ってる人らもどうせ半分は面白半分でやってるんでしょ?
あんなのを真面目にやってる奴なんてそもそも本当にいるの?

私服警官がデモ公演に参加しているだけで学生が取り押さえるってのも気が狂ってるとしか思えません。
あれって警官だったとしても、一般人として公演を聞きに来ただけなら取り押さえるってこともなかったんですよね?

てか、警官が軽い冗談で潜入ごっこをやっていただけで、本部との通信もメモも何もとっていなかったら、これはただ単に学生が何もしていない一般人を拘束したことになり、学生が罪になるんじゃないのか?
と思いました。が、どうなんでしょうか?

イマイチ京大のデモ活動ってアホらしいというか、何が学生こそが大学の主人公だ!だよwww
って感じがします。寒すぎW

彼らは例え京大を退学を余儀なくされることになるとしてもデモ活動をそこまでしたいのでしょうか?

熊野寮もあれ明らかおかしいでしょW
あんなのが京大生とか幻滅ものですね。

なんというか別の世界を生きる変態としか思えません。
価値観がまったく掴めません。

知人にそういう人がいる人に答えて欲しいです。

京大のデモ活動について、
側から見てるとキチガイに見えます。
活動を行ってる人らもどうせ半分は面白半分でやってるんでしょ?
あんなのを真面目にやってる奴なんてそもそも本当にいるの?

私服警官がデモ公演に参加しているだけで学生が取り押さえるってのも気が狂ってるとしか思えません。
あれって警官だったとしても、一般人として公演を聞きに来ただけなら取り押さえるってこともなかったんですよね?

てか、警官が軽い冗談で潜入ごっこをやっていただけで、本部との通信もメモも何もとっていな...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら知人にいません。

主観はもっともで、あんなのやる人は、そんな感じです。
もうカルト宗教の信者と同じで手が付けられません。

なので、暴走族と一緒で、過ぎ去るのをただ見守るだけですね。

Q「子供を守ろう!」と官民一体の防犯活動が盛んですが、大学の先生が調べた

「子供を守ろう!」と官民一体の防犯活動が盛んですが、大学の先生が調べたら、活動の成果か、子供を狙った犯罪は逆にピーク時より減少しており、捕まった人間も無関係の人間よりも、学校・塾・お稽古先の教師や近親者など子供の顔見知りによる犯行が統計上多いそうです。実際よりも、マスコミ・警察・学校が「治安の悪さ」を煽っている面があるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その通りです。

これは、非常にわかりやすい例なのですが、警察白書によると2009年の殺人事件というのは、戦後最少記録の1097件です。
この数字というのは、殺人未遂、予備を含めての数字で、殺人事件で死亡した人の数は500名あまりしかいません。人口1億人の国で、殺人で死亡する人が500人。
凶悪犯罪と呼ばれる殺人、強盗、強姦、放火の合計は約8000件です。一方、アメリカでは近年、凶悪犯罪の減少が起こっているのですが、この件数は130万件でした。統計の処理方法が異なっている部分はあるのですが、それでも、日本はアメリカの100分の1以下しか凶悪犯罪が起こっていない、という計算になります。

実のところ、活動の成果など関係無く、犯罪そのものが減少しています。

例えば、殺人事件ですが、よく「昔は、ご近所同士の関係が厚くて、犯罪がなかった」という人がいるのですが、1960年の、未成年者による殺人事件は400件以上にも上ります。2006年が73件ですから、どれだけ犯罪の数が違ったのかは一目瞭然です。
ちなみに、殺人の検挙率は95%を下回ったことはありません。

犯罪の多くが、その顔見知り、というのも統計から明らかです。
例えば、殺人事件ですが、現在、40%台後半は家族間で起こったものになります。つまり2件に1件弱が、家族間で起こっているわけです。そこに、ご近所、友人、教師、同僚などを加えれば、殆どは顔見知りになります。
児童に対する強姦などでも、最も多い犯人は「家族」です。
これはある意味、当然の話で、家族というのは最も訴えづらい関係であり、また、密室状態にあるわけです。そういう状況では、その中の雰囲気、ルールが法律よりも優先され、犯罪に繋がる可能性が高いわけです。


龍谷大学の浜井浩一教授の調査というのは、非常に面白いと思います。
まず、「治安悪化」についてのアンケート調査です。
これについて、「治安が悪化していると思うか」という質問に対して、多くの人が「している」と答えました。
一方で、「自分自身、家族、友人などが犯罪にあったことはあるか」という質問に対して「ある」と答えた人は、殆どいませんでした。そして、そういう人が治安悪化を感じる原因は、というと、「メディア報道」と答えているのです。
つまり、自分の身近で犯罪にあったりしていないけど、メディア報道で日本の、自分の関係無いところで急速に犯罪が増えている、と感じている人が多い、というわけです。まさしく、実態とは逆の、体感治安だけが悪化している、ということがわかる調査と言えます。


これは、わざわざ言うまでもないことなのですが、警察というのは、「お役所」である、ということです。
よくどこぞの役所が、予算を使い切らないと減らされてしまうから無理矢理な工事などをしている、というようなことが言われます。
警察も同じで、お役所である以上、予算などを獲得することには必死なのです。
そのため、上に書いた警察白書などでも「殺人などは減っているが、○○犯罪は増えている」みたいな形で、必ず、犯罪が増えているんだ、という主張を付け加えています。そうしないと、予算を減らされてしまうからです。
そして、そういう発表を受け、さらに売り上げを伸ばすために、マスコミはセンセーショナルに報道を行います。
結果、体感治安だけが勝手に悪化しているように感じられる、というわけです。

その通りです。

これは、非常にわかりやすい例なのですが、警察白書によると2009年の殺人事件というのは、戦後最少記録の1097件です。
この数字というのは、殺人未遂、予備を含めての数字で、殺人事件で死亡した人の数は500名あまりしかいません。人口1億人の国で、殺人で死亡する人が500人。
凶悪犯罪と呼ばれる殺人、強盗、強姦、放火の合計は約8000件です。一方、アメリカでは近年、凶悪犯罪の減少が起こっているのですが、この件数は130万件でした。統計の処理方法が異なっている部分...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報