TOSHIBA製のWindows XPを使っているのですが、つけっぱなしにしておくと、
勝手にスタンバイか休止モードになってインターネット接続が切れてしまいます。

常時インターネット接続が出来る状態、
すなわち、電源をつけっぱなしにする方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私はTOSHIBA製のWindows XPのノートパソコンを


使用してますので東芝省電力のアイコンが有ります。

東芝省電力のアイコンは無いですか、
通知領域かパフォーマンスとメンテナンス(コントロールパネルの中)
に有ると思います。
(両手で乾電池を持ってるいる様なアイコンです)

このアイコンをクリックして基本設定をクリックして
スタンバイモード等の電源等の管理の設定をします。
スタンバイモードと休止モードに入るまでの時間設定や入らない設定なども出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの通りやったらできました。
とてもわかりやすい回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 19:54

コントロールパネルに、東芝省電力とか言う名前のアイコンがあると思います。

そこで設定するはずです。

機種によって若干違いがあると思うので、設定方法は取説を見て貰った方が判りやすいかと思います。
    • good
    • 0

「コントロールパネル」


 →「東芝省電力のプロパティー」
   →「休止状態」
    →「休止状態をサポートする」に「チェック」

が入っていますので、そのチェックを外してください。

これでいつでも電源オン状態キープ出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応これはやっていたのですが・・・
これだけではだめだったんですね。

お礼日時:2005/07/14 19:52

デスクトップ画面から 右クリック  プロパティ


スクリーンセーバー 電源  電源設定で各設定をすればOKです。
    • good
    • 2

こんにちはm(__)m



コントロールパネルの電源オプションでプロバティの設定を変えれば出来ますよ
    • good
    • 2

[コントロールパネル]-[電源オプション]-[電源設定]で[常にオン]を選択してみてください

    • good
    • 0

コンパネの電源オプションで解決できませんか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC作業中断時の「休止」と「スタンバイ」ではどちらが負担が少ないのでしょうか。

当方、初心者です。
話を聞く限り、「休止中の方が熱が冷めるのでパソコンへの負担が減る」と思っていたのですが…
休止の場合、当方のPCのハードディスクの動いている時間を考えると
毎日使う場合は「スタンバイ」でも負担が少ないとも思えるようになってきました。


一概には言えないというのは承知の上で…
「毎日使用」を前提で
無理を承知で…スタンバイでもいい場合もあるか
回答をいただければと思います。
回答者様の時間のあるときで「OK」です。
気長に待ちます。

Aベストアンサー

負担が少ないのはスタンバイです。

休止とスタンバイについて
・休止
 作業中のデータを全てHDDに書き込んで電源を切る
・スタンバイ
 作業中のデータをメモリに保持

休止をするために現在の状態を全てHDDに書き込みます。
復帰する際も、書き込んだデータを読み出します。
この二つの動作がHDDに負荷を与えます。

スタンバイはHDDには書き込まず、メモリ内にデータを残したままです。
休止と違い電源は完全には切れておらず、メモリに微弱ではありますが通電しています。
復帰する際は、メモリ内のデータを使い復帰するので高速復帰が可能です。

パソコン起動時のHDDの負荷は結構なものです。
休止は、休止状態に入る時と復帰時に二度、HDDへ集中的なアクセスが起きます。
スタンバイは復帰に必要なデータがもとからメモリにあるのでHDDに負荷がかかりません。
が、スタンバイは停電やバッテリー切れの際は作業中だった全てのデータが失われます。
休止はHDDに書き込んであるので、その問題はありません。

また、発熱の件ですが無視できる熱量です。

負担が少ないのはスタンバイです。

休止とスタンバイについて
・休止
 作業中のデータを全てHDDに書き込んで電源を切る
・スタンバイ
 作業中のデータをメモリに保持

休止をするために現在の状態を全てHDDに書き込みます。
復帰する際も、書き込んだデータを読み出します。
この二つの動作がHDDに負荷を与えます。

スタンバイはHDDには書き込まず、メモリ内にデータを残したままです。
休止と違い電源は完全には切れておらず、メモリに微弱ではありますが通電しています。
復帰する際は、メモ...続きを読む

Q休止モードに入ったまま電源が入らない

デスクトップPCでDVDをコピーしてデスクトップPCで普通に再生できるのを確認して、ノートPCで再生しようと思って再生されたと思ったらすぐに勝手に休止モードに入り、それ以降電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました(ノートPCが)。

何がいけなかったのでしょうか。電源が入らないのでどうしようもないです。修理に出すしかないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

念のためですが、ノートのバッテリーは大丈夫ですよね?
電源直接繋いで起動ボタン押しても起動しないですか?

Q確認のために教えて下さい。FMVで画面を閉じる=スタンバイモードでしょうか?

同じような質問となりまして、申し訳ありません。

FMVなのですが、電源をつけた状態で、画面を閉じると「ピピッ」と音がしてファンの音が小さくなります。前回の質問に書きましたように、パソコンを終了させる際にこの行動を行うと、作業はとまったままになっています。しかし、ウイルス検査などは進行しているようなのです(もしかしたら勘違いかもしれない)。これはスタンバイモードといえるのでしょうか。

Aベストアンサー

>画面を閉じると「ピピッ」と音がして

この辺の様子はスタンバイらしいですね。

私が仕事で使っているFujitsuのLOOXS80Bは,パネルを
閉じたときに, いちいちスタンバイになるとかえって
うっとうしいので, 「電源オプション」で「何もしない」
に設定してありますが, パネルを閉じても何も音はしません。
なおデフォルトの設定がどうだったかは,昔のことなので
忘れました...

>ウイルス検査などは進行しているようなのです

PCを再開すると, スタンバイに入る直前のまま
何事もなかったかのようにウィルスチェックも
再開されるので, それを勘違いされたのでは。
スタンバイの間はHDDの音はしていないと思います。

QノートPCを常時ディスプレイ接続

初歩的な質問かもしれませんが。

デスクのスペースの関係で,ノートPCに常時ディスプレイとキーボード,マウスを接続して,
デスクトップのように使用したいと思います。
排熱のスペースは十分あると思いますが,躯体が小さい分,PC本体にかかる負担等が多くなったりするのでしょうか。やはりディスプレイ接続をするならデスクトップを選んだ方が良いのでしょうか。
よろしくご教示をお願います。

PCは東芝の15.6インチCore i5です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノートPCからMITSUBISHIの23型モニタにHDMI出力してデュアルモニタにしている者です。

最近のノートPCにはHDMI端子やD-sub端子が付いているので、これがあれば大きなモニタにも出力可能です。負荷に関してですが、体感で分かるほどの違いは見当たりません。グラフィックコントローラーが多少頑張っているくらいで筐体の温度も問題ない状態を保っています。

元々ノートPCはデスクトップPCより廃熱性能に優れています。PC全体で冷やすことができますからね。

標準でHDMI端子やD-sub端子を実装するということは、一応は安全に動くよう設計されているはずですので神経質になるほどではないと思いますよ。Core i5搭載のPCなら全く問題ないでしょう。

QノートPCの常時電源接続はいいの?

ノートPCを使用していますが、持ち運ばないので、商用電源にいつも接続しっぱなしです。
ノートPCのバッテリーは寿命や使い方で充電量が低下するという話を聞いて不安になりました。

ノートPCは、バッテリーをメインに使用して、バッテリーの残量が少なくなったときに、商用電源に接続して充電するような使い方がベストなのでしょうか?
それとも、常時接続状態でOKなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 これが正しいバッテリーの使い方です。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001018.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報