平凡な日常を送っていた主人公がある日突然非日常の世界に入り込んでしまい
いろいろな経験を積んで成長して現実世界に帰る、
というような王道(笑)パターンに非常に弱い人間なのですが、
こんな私に何かお勧めのマンガがありましたら教えてください。
できれば非日常に行きっぱなしで終わるのではなくて、
最後にちゃんと現実に引き戻してくれるお話がよいのですが…。
ちなみに今好きなマンガは、ひかわきょうこさんの『彼方から』です。
(アニメでは天空のエスカフローネ、
小説では妹尾ゆふ子さんの『チェンジリング上・下』などが好きなのですが…)

ばりばりのファンタジーも好きですが、
伝奇・ホラーものっぽい要素を含んだお話も読んでみたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ。


ちょっと古いけど「ふしぎ遊戯」とか。hinoriさんのいう、王道パターンまっしぐらだと思います。フラワーコミックス(小学館)から全18巻で出ています。
しかし、最近文庫版ではないのですが、似たような感じで1冊で2冊分収録したサイズのものが発売されました。
だから、このサイズのものを買うと全9巻ということになりますね。
今はこのサイズの本が2巻まで出ています。
私的には第1章までが好きかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふしぎ遊戯」、懐かしいですね~!
確か10巻くらいまで読んでたんですが、
主人公がどうにも好きになれなくて途中で読むのをやめてしまったんです。
でも、当時と今とでは感じ方も違っていると思いますし、
今度文庫版サイズのものを買って最後まで読んでみようと思います。
お答え頂いてありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報