アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1のBARはタバコ広告禁止のグランプリでDON'T WALKのロゴを使いますが、
スポンサーなのですか?調べてみてもスポンサーではないですよね?
何で、横断禁止なのでしょうか?意味のわかる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

タバコ広告禁止のGPでは"Don't Walk"、"Look Left"、"Look RIGHT"のデカールを使っていますが、あれは、スポンサーではありません。

そもそも、"LUCKYSTRIKE"としてあったところに張り替えるだけです。
意味的には"横断禁止"、"左見て"、"右見て"ですね。ちなみに左右は、マシンを正面から見たときに会うようになっています。
確か、フリー走行だかテストのときにチームのスタッフが周りを確認しないでピットレーンを横断しようとしてあわや人身事故を起こしそうになってから、タバコ広告禁止のGPでそのデカールを使うようになったと聞きました。まあ、元の"LUCKYSTRIKE"にゴロが似てるからと言う説もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、スポンサーではないんですね。
遊び心があっていいですね。

お礼日時:2005/07/19 08:30

ウワサで聞いた話では、単なるイギリス人ジョークということデス。


"Look Right"が"LUCKYSTRIKE"に似ているよね、ぐらいの理由で、信号を表してみたらしぃデス。サーキットには横断歩道なんてないから、最高のジョークでしょ?ってカンジというハナシでした。
あくまでも、チラっと聞いたウワサなのデスが・・・。
    • good
    • 0

歩くな、転じて走り続けろと私は解釈しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!