プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タグを行書体で作ろうとしているんですが、どこかに無料のフリーフォントありますでしょうか。。。
そして、ダウンロードの仕方を教えていただけたら嬉しいです★★★

A 回答 (5件)

 「無料フリーフォント」というのは「馬から落馬」みたいな感じですが……。



 それはさておき。あるにはありますが,使える文字が制限されていたりします。また,フリーフォントは商用に関して制限がある場合がほとんどです。文字が足りない,ご利用目的に合わないといった場合は,ご購入をお考えください。

【モトヤ行書 3】教育漢字まで,個人利用のみ,要利用者登録
http://www.motoyafont.jp/
【白舟行書】教育漢字まで,英数字なし
http://www.hakushyu.com/
【青柳衡山フォント】
http://www.musashi.or.tv/

あとは,Microsoft Office をお持ちならば,「HG 行書体」が含まれているはずです。また,年賀状作成ソフトにも行書体フォントが含まれているものは多いですので,検討されるのもよいでしょう。
    • good
    • 2

フリーで簡単な物なら大量にあるんですけどねぇ・・・日本語は豊富だから購入がほとんどですょ^^;



http://shop.vector.co.jp/service/list/category/w …

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/list/category/w …
    • good
    • 0

フォトショップやイラストレータにグラフィックステキストで描くといっちょあがりです。



フォントの自作などは途方もない時間が掛かるものですからタグにするならフリーフォントを検索したりシェアウェアでダイナフォント買った方が良いです。
    • good
    • 0

タグを行書体……???



タグって,タブの間違いですか?
タグを行書体… という意味が全くわかりません。
HTMLのタグなら,自分がどんなに良いフォントを持っていても,見る側が持っていなければ,タグを書いても全く無駄です。

ダウンロードの仕方……???
ネット上にあるフリーフォントの場合,たいていインストーラ付きの実行ファイルになっているか,ZIPファイルなどの圧縮ファイルになっていると思うので,クリックすればダウンロードできると思います。

インストールの仕方でしたら,OSによって違いますが,WindowsXPの場合,
「スタート」→「コントロールパネル」→「フォント」をダブルクリック。
「ファイル」→「新しいファイルのインストール」でダウンロードした,TTFファイルなどを選択すればできます。ZIPやLZHのような圧縮ファイルのままではインストールできません。

繰り返しますが,タグの意味する物がHTMLのタグであったら,インストール作業など,全ては無駄に終わりますよ。

この回答への補足

なんか前にダウンロードした時にめんどくさかったようなきがしたので…
すいません。タグは服につけるタグです。

補足日時:2005/07/14 23:59
    • good
    • 0

私の知っている限りではないです...。



和文フォント大図鑑というのを、いつも参考にしているので、URLを記載しておきます。

参考URL:http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています