先日から、インターネットエクスプローラ5がエラーを起こして使えなかったので、インターネットエクスプローラ5.5をダウンロードしていたら、タスクスケージュール(だったと思います。)をダウンロードしてるときに、ダウンロードがとまってしまいます。インターネットは切断されないのですが、このままでは、インターネットエクスプローラ5が使えません。僕のPCはWindowe95、NECPC9821です。このエラーの対処法がわかる方、急ぎでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ブラウザの「安全レベル」が「高」や「カスタム」になっていませんか?


これを「中」以下にしてみて下さい。

それと「インターネットの加速」系のソフトや常駐のウイルススキャンも切る。

僕はIE5.5SP2を落とすときにコレで上手くいきました。

また、落とす前に
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「MicrosoftInternetExplorer5とインターネットツール」
を選ぶと「InternetExplorerの修復」があるのでこれも試してみてください。
    • good
    • 0

>ダウンロードがとまってしまいます


 Cドライブの空き容量が足りないのでは
Cドライブの空き容量はありますか(500M以上、700M以上推奨)

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています

何かあればエラー内容とか補足して下さい。
    • good
    • 0

ダウンロードできないならパソコン雑誌の付録CD-ROMに付いている


IE5.5をCD-ROMからインストールしてはどうでしょうか?

ところで、IE5.5をインストールしようとしているマシンのOSがWin95で
しかもPC-9821でスペック的に問題は無いんですか?
IE4.0よりは幾分軽いですが、IE5.xってそれほど軽いアプリでは無いと
思いますが。
    • good
    • 0

ダウンロードできない場合は、IEが収録されているCD-ROMを入手しましょう。



パソコン雑誌の付録に良く入っています、
又は、パソコンショップに、色々なプロバイダの入会案内のCD-ROMが有りますが、大抵のものにIEが入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラー5.5でエラーになるんです。

インターネットエクスプローラー5.5を使っています。カテゴリーがこちらで
あっているのかさえ分からないのですが・・・・。
インターネットでhotmailを開く時にアドレスもパスワードもあっているのに
開く画面に変わるとエラーメッセージが出てきます。
それも「不正行為」の赤い奴です。2・3日すると治るかなと思っていたのですが
いまだにhotmailが開けません・・・・。
原因がわかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

「赤い奴」というのがいまいちわかりませんが、Internet Explorerの修復セットアップをしてみてはどうでしょうか?

また、Service Packが入っていないのであれば、そちらを導入するというのも修復セットアップよりもお奨めできると思います。

ではでは☆

QPC-9821でWIN95のモニターに

現在デスクトップの古いのがあります。XPのデスクトップを買ってきて、モニター切り替え機で接続できますか?

Aベストアンサー

使用することはできると思います。
Win95インストールモデルということであれば、最低限SVGA(800x600)は表示できると思います。
モニタの水平周波数が24.1kHz~60kHzといったように幅を持っていれば、確実に使えます。
ただし、モニタ切換機は要注意です。
安価なものでは、ノイズ対策等をしていないので、像がゆがむなど使い物になりません。

ちなみにうちでは、NECのX500というモニタに、PC9800BXと自作のXP駆動PCをPC切換機で共有しています。
(たまたま、PC切換機がキーボード信号がなくても切換られるタイプだったので)

Q98NOTE PC-9821Nx/C7へのWin95のインストール

NEC「98NOTE PC-9821Nx/C7」へ「Win95」のインストールをしたいのです。
持っているものは、「PC-9821Nx/C7」のバックアップCD-ROMで、起動ディスクはありません。
そして、Win95の950bのCD-ROMと起動ディスクがあります。
Win95のCD-ROMは、「PC/AT互換機対応」と「PC-9800対応」の2タイプがあります。
「HDDはA」「CDドライブはQ」「FDDはB」となっていました。
HDDはフォーマットされています。

それで、Win95の起動ディスクをいれて起動させるのですが、セットアップがうまくできないのです。
ドライブの割り振りのせいなのかな? とも思いますが、解りません。
Qドライブを指定しても、認識していないのか無効になります。
移動できるのは、「AのHDD」と「BのFDD」だけです。

もしWin95のインストールが無理なら、最悪の場合バックアップCD-ROMでWin3.1をインストールのやり方でもいいので、よろしくお願いします。
いまのままではタダの重たい物体なので。(;_;)

NEC「98NOTE PC-9821Nx/C7」へ「Win95」のインストールをしたいのです。
持っているものは、「PC-9821Nx/C7」のバックアップCD-ROMで、起動ディスクはありません。
そして、Win95の950bのCD-ROMと起動ディスクがあります。
Win95のCD-ROMは、「PC/AT互換機対応」と「PC-9800対応」の2タイプがあります。
「HDDはA」「CDドライブはQ」「FDDはB」となっていました。
HDDはフォーマットされています。

それで、Win95の起動ディスクをいれて起動させるのですが、セットアップがうまくできないのです。
ド...続きを読む

Aベストアンサー

CD-ROMの認識が出来たらの話なのですが...

直接CD-ROMのsetupを起動するのではなく、
一度HDDにcd-romの内容(Win95フォルダまるごと)を
コピーしてからセットアップするとうまくいく場合も
あります。

さらに、CD-ROMドライバには、不安定なものもあるので、
CD-ROMのファイルをコピーしている時にエラーが出る場合は、
NECCDx.SYSを変えてやってみるのもいいかもしれません。

Qwin 95とInternet Explorer5.5 SP2以上 で教えて下さい

JRAのネット投票を行う場合、ネット環境は「Internet Explorer5.5 SP2以上 」
となっています.
WIN95では「Internet Explorer5.5 SP2以上 」は無理なんでしょうか。
ちなみに現在のバージョンは「5.0」です。
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

Win95はIE5SP2に対応していますが、既に公開が終了しています。
過去に収録されていた雑誌等を探すしかありません。
他にもIE5 SP2で検索すれば入手方法に関する過去ログが拾えます。

しかしそれ以前に、Win95でインターネットを利用するのはお勧めできません。
何年も前にサポートが終了しており、セキュリティホールの修正が行われなくなっているので、ウィルスに対して脆弱になっています。
また、ウィルス対策ソフトも最近は非対応のものが多くなってきています。

どうしてもインターネットを使いたいのならしばらくギャンブルを控えて新しいPCを買うべきです。

QWin95にIE5.5を入れたらアップデートできなくなった(PC9821)

NECのPC9821Xc16にWin95を入れて運用しています。
先日、IEを5から5.5に変更したところ、
WindowsUpdateができなくなってしまいました。
どのように対処したらよいか教えてください。

Aベストアンサー

Win95は IE5 までの様ですIE5.5を入れますとエラーとなり 幾らやってもWin95は起動しませんでした
諦めてIE5で使ってます Win98は正常でした xpを買うしかないと思ってます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報