アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でモバイルPCを持ち歩いているのですが、
それぞれの場所で異なるLAN環境を使わなくてはなりません。

(1)自宅のホームネットワーク
(2)職場A(本所)のLAN
(3)職場B(出先)のLAN

と、3つの場所で使っているのですが、
それぞれIPアドレスが違うので、いちいち設定し直しています。
面倒なので何とかしたいのですが良い方法があるでしょうか?

ダイヤルアップの接続のように、
起動時のログオン画面で接続を選択できるようにするとか・・・。
アドバイスよろしくお願います。

A 回答 (3件)

a-kitohさん、こんにちは。



先のご回答者のご回答もありましたが、下記のようなソフトウェア(フリー)も
存在します。
これらも、ご検討されては如何ですか。
【フリーソフトウェア】
ChangeIP (http://tools.artin.nu/)
KemaNet or netsh ex (http://kemasoft.ddo.jp/menu.asp)
ヴァルヘルIPコンフィグ(Win2000専用)
(http://hp.vector.co.jp/authors/VA016442/)

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

オススメのソフトを調べてみましたが、Meに対応してないようでした。残念。
ただVecterで調べたらいいものがありましたのですっきり解決しました。
500円のシェアだったけど(^.^;

どうもお世話になりました。

お礼日時:2001/10/17 15:05

>ROUTECHANGEコマンドって?


 ルーテングの設定をダイレクトに変更するコマンドです
    • good
    • 0

ROUTE CHANGE 0.0.0.0 MASK 0.0.0.0 128.140.20.254 METRIC 1


EXIT

上記のようなROUTE CHANGEコマンドを
テキストで作成し
それのショートカットを画面に貼り付け
使用する前にそれをクリックする方法はいかがですか?

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

う~~~私には良くわからないですぅ└(T_T;)┘
ROUTECHANGEコマンドって?
もう少し詳しく書いてくれるとありがたいのですが・・・。

問題は解決しましたが、勉強のため教えてくださいm(_"_)m

お礼日時:2001/10/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!