gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

質問させて下さい!
今、McAfeeセキュリティスイート2005を使っています。(WinXP PRO SP2)
アンインストールする為、「プログラムの追加と削除」を何回かトライしているのですが、「McAfee PERSONAL FIREWALL PLUS」を削除しようとすると「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした」というメッセージが出て削除出来ず困っています。前のセキュリティソフトは完全インストール、McAfeeもきっちりインストールしています。どなたか経験もしくはHow to ご存知の方ご教授下さい。よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (5件)

たびたびどうも#2#3です。



同じことで悩んでる方もいますね。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1459511

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=804509
結構めんどくさそうですよ。

私のお勧めは↓
強制削除ツールを見つけました。
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/h …

よく目を通して検討して下さい。
頑張って♪
    • good
    • 0

 やはりNo4さんお勧めの強制アンインストールツールしかないと思います。


 セーフモードで起動して追削しても同じでしょうし・・・
 やはりサポートセンターは土日も営業していて欲しいですよね!
 ウイルスバスターは7月から土日もサポートを始めたと聞いています。
    • good
    • 0

#2です。


切り離すないと→×
切り離さないと→◎

ファイヤーウォールは止めてからアンインストールして見て下さい。
しかしマカ先生のFQAは見にくいですな(汗
    • good
    • 0

マカフィーユーザーではないですが


セキュリティースィートは
ウィルススキャンとパーソナルファイヤーウォールと
プライバシーサービスの3点SETの製品ですよね?
(違ってたらすみません)→http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/ …

ということは3個アンインストールしなければなりません。
↓を上から順番にやれば良いかと
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/s …

出来れば該当ページとコンパネを交互に見ながらはお勧めしません。

印刷して(プリンタがあれば)
しないと間違いが起きやすいしアンチウイルスソフトを
アンインストールしたりする時はPCをLANから切り離すないと
感染するかもしれません。

参考URL:http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/s …

この回答への補足

ダメでした。。。(涙)

補足日時:2005/07/15 00:11
    • good
    • 0

マカフィーのサポートが一番詳しく的確に教えてくれると思いますが?

この回答への補足

それが一番なんですが、平日9時~17時じゃ仕事で掛けられないんですよ(TT関係者から頂いたものなんですが、アンインストールの仕方なんて悪くて聞けないです。。。

補足日時:2005/07/14 23:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング