プロが教えるわが家の防犯対策術!

があるみたいなんですが・・・
例えば 高橋みゆき選手は『シン』宝来選手は『マホ』と呼ばれているように聞こえます。

菅山選手はそのまま『カオル』と呼ばれていたりしますけども
わかる範囲で教えてください^^
がんばれ 日本!!

A 回答 (3件)

初めまして☆


私は女子バレーが大好きなので、合っているかちょっと不安ですが、お答えします(^_-)-☆
 2.櫻井由香選手→エビ
 3.竹下佳江選手→テン
 5.高橋みゆき選手→シン
 6.菅山かおる選手→カオル
 7.宝来眞紀子選手→マホ
 8.大沼綾子選手→アヤ
 9.杉山祥子選手→スギ
11.板橋恵選手→メグ
12.大友愛選手→ユウ
13.嶋田美樹選手→ミキ
14.吉澤智恵選手→チエ
16.荒木絵里香選手→エリカ
ですよ(^_-)-☆
あと、2戦、一生懸命応援しましょう(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あああっ!!
ありがとうございます(TへT)

一覧で知れてうーれしーでーす♪

キューバ戦もあと一歩でしたねぇ。
北京に向けてあと一歩の詰めのために
がんばれ 日本!!

お礼日時:2005/07/17 22:45

各所属チームのコートネームで全日本でも呼び合っているようです。

今回の全日本では菅山選手と大友選手は2人共「ユウ」だったので、大友選手が全日本で「アイ」になると言う話もあったのですが…かおる姫でブレイクしましたからね…。タイムアウトの時のお互いを呼び合う声や、インタビューなどから見ても、だいたい各チームのコートネームのまま、チームメイトどうしが呼び合っています。柳本監督も★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。
なんだか 高橋選手とは付き合いが長いからか
「シンに打たせろ。」
「シンでいけ!!」
などをよく聞く気がします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/17 22:43

コートネーム、というより普通のニックネームみたいです。


選手のオフィシャルサイト・ファンサイト・所属チームのサイトを見ると、プロフィールのところに載っているようです。
例えばJTマーヴェラスに所属している菅山選手は「ユウ」というニックネームがらしく。
ついでにレッドロケッツの大友選手も「ユウ」が愛称らしく…
ちなみにセッターの竹下選手は「テン」ですね。
(何故かは分かりません…)
以下が全日本の選手が結構所属しているレッドロケッツとJTマーヴェラスのURLですので参照してみてください。


http://www.necsports.net/w_volley/member/index.php
http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全日本特有というものはないのですかね??
チームメイト同士がそこのコートネーム(ニックネーム)で呼び合っているのでしょうか。。。

お礼日時:2005/07/15 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!