ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

こんばんは。
私は幼少期から18歳くらいまで、ひどい喘息発作を繰り返していました。歯医者さんが言うにはその時用いた薬がテトラサイクリングで、骨まで変色しているとのことでした。歯医者さんには何度となく白くしたい旨を話していますが、白い陶器のようなものをはめるという高価な方法しかないそうです。転職を考えており、今より少しでも見目よくなればと思っています。ホワイトニングは骨の色を出すだけなので私には効果なしとのお話でした。歯が変色されてしまった方はどのように白くすることをしていますか?教えてください。

A 回答 (2件)

ホワイトニングでかなり改善することが出来ます。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用すれば更に効果的です。
但し、変色の度合いにもよりますが、かなり長期間の漂白時間を要すと思われます。
http://www.whitewhite.jp/sinryo/tetra/index.html

又、歯のマニュキュアもあります。歯科専用のもので、1~3ヶ月程度持ちます。
http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/este/wc.htm

以上の方法は歯を削る必要はありませんが、効果が無い若しくは更にと云う場合はラミネートベニアと云う方法があります。
http://aoyama.or.jp/ramineto.htm

歯を削る方法は出来るだけ行わないほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
お話の中で私の歯の場合はマニュキュアしかないのかなと思い、近隣で歯医者を模索しておりました。田舎ではやっていないのか、県外を探そうかと考えていました。お話を聞いて希望という形で、未来を考えられるようになりました。とても嬉しかったです。私以外にも同じ思いの方、多くいらっしゃると思います。凄く喜ばれると思います。ありがとうございました。

rururu555さん こんにちは

ご質問の中にある『テトラサイクリング』は『テトラサイクリン系抗生物質』の事ですね。実はわたしもテトラサイクリン系抗生物質で歯が変色してとても悩んでいました。

審美歯科でホワイトニングをすれば改善できるらしいことを色々なホームページからの知識で分かってはいましたが歯医者さんでのホワイトニングは大変高価でなかなか踏み切れずに居ました。

そんなとき半年前にファストホワイトという家庭でできるホワイトニングセットを見つけ そのサイトで色々相談をして購入を決意しました。1万円しませんでした。

その後ファストホワイトのスタッフの方から親切に色々と教えていただき実行したところ 本当に歯が白くなりました。 とても感激しました。ただやはり普通に変色する場合と違いますので 時間をかけました。2ヶ月くらいこつこつとホワイトニングをしました。

rururu555さん あきらめないで是非ホワイトニングを試してみてください。人生がかわります。

参考URL:http://www.fastwhite.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
私の歯の変色はひどく、話すときも笑うときも歯を見せないように常に意識しておりました。話のネタで周囲が大人のイジメを行うことも多々ありました。
真っ白にならなくても、せめて不快感のない程度にと思ってます。よろしかったら、どのような事を相談されたか教えて頂けますか?よろしくお願い致します。