プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生ですがもう3年くらいずっと足でも脇でも腕でも口の上のひげみたいな産毛?までも毛抜きで抜いています。やっぱりよくないですか?本数は多くはないけど、特に脇なんか黒くて太くて、剃ったんじゃおじさんのひげのあとみたくぶつぶつになってしまいます。でも抜くのはよくないって聞くし、抜いてもやっぱりきたなくてとてもじゃないけどノースリーブなんか着れません。いつかはエステとか行ってみたいけど・・。あ、あと時々脱毛機も使うけど姉のでけっこう古い型だからか、抜き残しが多くて。最新のはちゃんときれいになるのかな?もしいいのがあれば教えてください。でも「脱毛」自体肌には悪いのですか?手間と少ーしくらいならお金もかかってもいいので、部分別のきれいな処理法教えてください。

A 回答 (2件)

脱毛自体は、肌に悪いですね。

かと言って剃るのがいいかと言えば、それも肌に負担をかけています。

脱毛ではないのですが、お風呂に入って、軽石で円を軽く書くように軽くなでてあげると、毛自体が薄くなります。
理由等は知りませんが、私自身だいぶ薄くなってきました。
もし、これをするのであれば、石けんの泡をたっぷりつけて、出来る限り優しくやってみて下さい。
ちなみに、結構時間がかかりますので、根気よく・やりすぎないようにが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱり悪いんですか・・。どんな風に悪いんですか?軽石って本当に薄くなるのかぁ。でもやっぱり“薄く”じゃなくて“無く”なってほしいなぁ・・。軽いしは肌に悪くないですか?

私は男性ですが、女性の産毛はあったほうが温もりがあっていいと思いますよ。

それこそ産毛がなかったら宇宙人みたいで気持ち悪いです。
「脱毛」ですが、肌に悪いのかと聞かれれば悪いでしょう。
百害あって一理無しですよ!
ただ腋毛だけは処理しておいた方が、当然いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人!!う~ん、それもわかるんですが、やっぱり自己満足でもなんでもとにかく習慣だったしむだ毛はないにこしたことはないっって思っちゃうんですよ~!!でもそういう意見もきけて嬉しいです、ありがとうございました。