プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末から一ヶ月間海外に行く事になってしまいました。彼と付き合ってから毎日連絡を欠かした事はなく、一ヶ月も離れる事は初めてなので記念のような感じで別れ際に手紙を渡したいのです。

手紙にはどのような事を書かれたら嬉しいでしょうか?以前彼に送ったメールの中で『あなたと出会えて初めて経験したことが沢山増えた』というような事を書いたらすごく喜んでいた覚えがあります。
今まで貰ったメール、手紙でいわれた嬉しい事、また言われたら嬉しい事を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

♯2です。



もう書いちゃったかな?笑
補足です。

「○○が居てくれたお陰でこんなに良いことがあった」みたいな、
自分の存在をありがたく思っている感じの言葉は、かなり感激しますw

「自分が相手にプラスの影響を与えられた」
その喜びは計り知れないほど大きいです。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
まだ書くにはいたっておりませんが、織り込んでみたいと思います!!
頑張って書いてみます!

お礼日時:2005/07/16 22:05

「最近風の強い日が好きになりました。


あなたがいつもより近くにいるような気がするから。」

(昔、しばらく会えなかった時に貰った手紙で。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか「僕の彼女を紹介します」を思い出しました。
すごくロマンティックですね。
すごく素敵なお付き合いをしていたのでしょうね・・・。
羨ましいです。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/15 11:21

あなた可愛いですね!!(口説いてるわけではありません。

笑)

この相談内容をそのまま彼に見せてあげたいですよ!!
彼に喜んでもらいたいんですね~?わかりました!



僕の場合

・朝から○○(僕の名前)さんのメール見れて感激だぁ~!!今の気分は最高潮ですっ!!(という文から始まったメール)

・○○がいないとつまんない~!(これは、僕が学校を休んだときにクラスのある女子が言っていた言葉です。友達から聞いてどきどきしました。笑)



基本的に元気一杯で明るい子は、大切に見守りたくなりますね~。

でも、気に入られるように振舞うのではなく、自分の思ったことを素直に話してくれるほうがダンゼン好印象ですよ~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく素直でかわいいメールをもらったのですね!

やっぱりあふれる気持ちを素直に表現するのが一番ぐっとくるみたいですねー(笑)

私は今20歳で、彼はひとまわり上の人なので子供っぽく思われたらいやだなーと思っていたのですが。
素直にぶつけてみたいと思います!

お礼日時:2005/07/15 11:53

回答になっていないかと思いますが・・・



pinokoさんが以前メールで送られた、
”あなたと出会えて初めて経験したことが沢山増えた”と言う言葉は本心であり、作られたかっこいい言葉ではないですよね?^^
なので、1ヶ月会えない寂しさ、大切に想っていると言う気持ち、好きだと言う素直な気持ち
それをお手紙にpinokoさんのお言葉で書いたら彼はとても
喜んでくれると思いますよ^^

ちなみに 妻とまだ結婚前に遠距離恋愛だったのですが、
仕事の忙しい私に、
”体壊さないでね。仕事ムリしない程度に頑張って”
とメモ程度の手紙と手作りの食料を送ってきてくれた時は
感動しました。そんな単純な言葉でも気持ちがこもっていれば大丈夫^^

海外気を付けていってらっしゃい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。素直に思っていることを書こうと思います。なかなか伝えたいことが多すぎてうまくかけないのでちょっと焦ってます(笑)
やっぱり手作りのごはんって言うのもうれしい物ですよね。私の初めて作ったお弁当も彼のために作ったものですごく喜んでくれていたので、もう一度、今度はお菓子でも作って一緒に渡そうかなぁと思います。

とても参考になる意見、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!