NHKテレビでニュースを担当していらっしゃる武田真一さんって、もしかして武田真治クンのお兄さんでしょうか??
なんとなく顔だちも、真治クンをふっくらさせたような感じで似てるし・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら(?)、他人のようです。


武田真治さんは北海道出身ですが、武田真一さんは熊本県出身らしいです。
参考URLで、上から3つめの「アナウンサー勢ぞろい」を選択し、「武田真一」をクリックすると武田真一さんのプロフィールがあります。(直接紹介すると規約にひっかかりそうなのでこの方法をとりました。)
この方ですよね?

参考URL:http://www.google.com/search?q=%95%90%93c%90%5E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他人のそら似ですね(笑)

でも、わが家の理解も深まってさらに武田アナはお茶の間の人気者です。

お礼日時:2001/10/15 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武田真一さんって

NHKテレビでニュースを担当していらっしゃる武田真一さんって、もしかして武田真治クンのお兄さんでしょうか??
なんとなく顔だちも、真治クンをふっくらさせたような感じで似てるし・・・

Aベストアンサー

残念ながら(?)、他人のようです。
武田真治さんは北海道出身ですが、武田真一さんは熊本県出身らしいです。
参考URLで、上から3つめの「アナウンサー勢ぞろい」を選択し、「武田真一」をクリックすると武田真一さんのプロフィールがあります。(直接紹介すると規約にひっかかりそうなのでこの方法をとりました。)
この方ですよね?

参考URL:http://www.google.com/search?q=%95%90%93c%90%5E%88%EA%81@NHK&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

Q武田真治

普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。
武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё)
もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。

また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?!
誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

デビューする前、オーディションの最終選考に残っていた頃からのファンです。。。
優勝した頃は、毎月ジュノンで1ページだけ、ページがもらえていて、
だんだんページ数が増えていったんですよね~。

その時、応募した人全員に武田君のサインプレゼントってのがあって、
もちろん私も応募したのですが、
すると、ちゃんと私の名前も入れてくれて、
サインを送ってきてくれましたよ!
A4の紙に、茶封筒でしたが、とても嬉しかったです。

サックスのCDシングル&アルバムも出していますよ。
うぁ~懐かしいいろいろ思い出してきました。
サックスでジュリアーニ大学??(NYの)
を目指す学生の役をやったり、
高橋由美子さんとやっていた「南くんの恋人」
なんてドラマがすっごく懐かしいです。

確か、宮沢りえさんの「いつか誰かと朝帰り」という
ドラマで、初めて「お尻」を出して、その時、
前張りして大変だったという事も雑誌で話してましたね~。

Qプロフィールとプロファイルは同じ意味ですか?

プロフィールとプロファイルは同じ意味ですか?

はじめまして。

profil(プロフィール)とprofile(プロファイル)は同じ意味ですか?

また、profil(プロフィール)はフランス語でしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

>profil(プロフィール)とprofile(プロファイル)は同じ意味ですか?

プロフィールはフランス語で
プロファイルは英語で本来は同じ意味ですが、
日本ではプロファイルはよく犯罪の分野で使われていますよね。
有名人のプロフィールはよく聞きますが、犯罪者のデータの場合はプロファイルと言います。
このようなおかしなことは他にもあります。たとえば今思いつくのはアイロンとアイアンです。両方とも英語でIronなんです。
訛ってRを発音すればアイロンとなり、実際の英語の発音であるアイアンと言えば、ゴルフのクラブになります。(笑)

また、profil(プロフィール)はフランス語でしょうか?

Q武田真治さんって思い込みがはげしいのか?妄想家ちっく??

最近武田真治さんを見ているとなんか場の空気が読めていないというか下手だと思うことがよくあります。私の思い違いでしょうか?彼は一人で考えて一人で突っ走る場面がよくありませんか?見ていて少しイライラ、ハラハラしますw。武田真治さんを嫌いではないんですが、気になるので質問させてください。会社に似たような性格の人がいるんですよね・・。顔は似ていませんが、なんか回答がいちいち遅くてその上へんな回答が帰ってくるひとが・・w。

Aベストアンサー

たぶん、彼の中で
「こうしたら面白い!」という部分があって、
それが結構独特のものなんじゃないでしょうか。
ですからちょっと突っ走ったように見えてしまうんじゃないでしょうか?

武田さんと同じ笑いの感覚を持った人は「いいセンスしてるなあ」と思って見てるかも?

私はドキドキする場面と、「面白いな」と思って見る場面とあります。

Q結婚式のプロフィール表の内容について

結婚式のプロフィール表について質問させて下さい。

結婚式を2週間前に控えております。わたしの場合はホテルのレストランウェディングで式と披露宴をする予定です。

お金も無いので出来るだけ自分で出来ることはしようと思い、プロフィール表も自分で作成することにしました。

ようやく、プロフィール表もほぼ完成となった今、教えてgooを見ていたら、『プロフィール表を凝って作ると引かれる』という書込みが多い事を知りました。

わたしの場合は、彼女に連れ子(小1双子)がおりまして、披露宴も子供達の出番を多く設けています。これから4人で暮らしていくということで私たちの他、子供達のプロフィールも載せて、プロフィール表を作成してみました。

子供が居るということで笑いの取れるプロフィールを作ってみました。自分達の子供の頃のチョット恥ずかしい写真や付き合っている頃の写真なんかも載せてみました。

・笑い
・アットホーム
・手作り
・楽しんでもらう(私たちがホスト)
・読めるプロフィール

という概念で作成しました。

ですが作成している時は『引かれる』とかそういう事は全く考えていませんでした。

そもそもわたしは、ブライダル新聞を見て、プロフィール表を作成しようと思ったのです。ブライダル新聞を用意する若者が最近増えていると聞きますが、ブライダル新聞はかなりノロけた内容であると思っています。

『引かれないプロフィール表』
『楽しめるプロフィール表』

どちらに重きを置けば良いのでしょうか?

すみませんがどなたかアドバイスお願いいたします。

結婚式のプロフィール表について質問させて下さい。

結婚式を2週間前に控えております。わたしの場合はホテルのレストランウェディングで式と披露宴をする予定です。

お金も無いので出来るだけ自分で出来ることはしようと思い、プロフィール表も自分で作成することにしました。

ようやく、プロフィール表もほぼ完成となった今、教えてgooを見ていたら、『プロフィール表を凝って作ると引かれる』という書込みが多い事を知りました。

わたしの場合は、彼女に連れ子(小1双子)がおりまして、披露宴も子...続きを読む

Aベストアンサー

双子のお子さんがいらっしゃるんですか~♪
それはきちんと紹介するのがいいと思います。
なかなか式の最中だけでおふたりとそのご家族のことを知ることはできませんので、
プロフィール表は良い材料になると思いますよ。

他人が「引く」っていうのは、それほど気にしなくていいと思いますよ。
みなさん、演出がどうとか、お食事の値段がどうとか言いますけど、好みによりますし、
私が招待客だったら、お二人とその家族をお祝いするムードを演出している式が、
いちばん、喜ばせてくれる披露宴です。
そのために時間を割いて出席しているんですから。

そういう概念から言ったら、凝ったプロフィール表には賛成です。
披露宴での演出という面でも、同じように計画されているんですよね。
他人の目を気にして、ありきたりなつまらない式にしないで欲しいと思います。
そういう式であればあるほど、ふたりのお祝い以外のこと(格とか、食事とか)
に目が行ったり、「引かれ」ちゃったりするんじゃないのかな、と感じたりします。

シンプルすぎるプロフィール表はあんまりおもしろくないので、見ないと思います。

双子のお子さんがいらっしゃるんですか~♪
それはきちんと紹介するのがいいと思います。
なかなか式の最中だけでおふたりとそのご家族のことを知ることはできませんので、
プロフィール表は良い材料になると思いますよ。

他人が「引く」っていうのは、それほど気にしなくていいと思いますよ。
みなさん、演出がどうとか、お食事の値段がどうとか言いますけど、好みによりますし、
私が招待客だったら、お二人とその家族をお祝いするムードを演出している式が、
いちばん、喜ばせてくれる披露宴です。
そ...続きを読む

Q小池徹平クン&ウエンツ瑛士クンのHP…ブログ?

小池徹平クンとウエンツ瑛士クンのHPというヵ,ブログ(日記)
みたいなものがあると聞いたのですが…本当ですか?
知ってる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Watの公式ページは
http://www.universal-music.co.jp/wat/

ウエンツ瑛士さんのオフィシャルサイトは
http://www.jap.co.jp/ei-chan/

小池徹平さんのは
http://www.jap.co.jp/teppei/

だと思います。ちがったらごめんなさい!

Qプロフィールを見ていますか

このサイトには利用者のプロフィールがあり、自由に閲覧できます。私は皆さんのプロフィールを読むのが大好きです。

 皆さんはプロフィールを見ていますか?また、どのように活用されているのでしょうか?よろしくお聞かせ願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

殆どは見るようにしています。
自分はここアンカテも好きなジャンルなのですが、他の興味のあるジャンルでも答えています。
特にライフあたりで質問を読み、あれ?これは釣りかな?と思った時は必ずみます、そこで当日入会だったりすると即スルーです。

プロフで参考にするのは、極端にお礼数が無い人には極力回答はしないようにしています。
折角心を込め無い頭を目一杯絞りコメントしても、それに何の反応も無いとガッカリする時があるので。

別にお礼が欲しくて回答している訳では無いのですが、ロボットと文面のやり取りをしている訳では無いので、質問するからにはそれなりの”?”があるから質問するのだから、回答を受けての意思表示するのが当たり前だと思います。

話がそれてしまいましたので、プロフを見る楽しみとしては、中には近況とかを更新日付つきで更新している方もおられるので(自分もそうです)それを見るのも1つの楽しみですし、先ほども言った質問だけバンバンしてお礼も返さず締め切っての繰り返し(最近アンカテでお一人様おりますが)の人の見極めとかの参考に使うので気になった時は殆ど見ます。

pokoperopo様のプロフも見させて頂きました。
丁寧にまとめてコメントしていらっしゃいますね^^
タイトルで興味を持ち質問を見て、どんな方かな?と思いプロフを拝見!
とても好感が持てる内容でしたので、回答させて頂きました。
1000pUPおめでとうございます。
自分もまだ入会2ヶ月弱でワカバマークの物ですが今後とも宜しくお願いします。

こんにちは。

殆どは見るようにしています。
自分はここアンカテも好きなジャンルなのですが、他の興味のあるジャンルでも答えています。
特にライフあたりで質問を読み、あれ?これは釣りかな?と思った時は必ずみます、そこで当日入会だったりすると即スルーです。

プロフで参考にするのは、極端にお礼数が無い人には極力回答はしないようにしています。
折角心を込め無い頭を目一杯絞りコメントしても、それに何の反応も無いとガッカリする時があるので。

別にお礼が欲しくて回答している訳では無...続きを読む

QTOKIOの松岡クンと長瀬クン

日曜日の「鉄腕ダッシュ」を欠かさず観ているのですが、

長瀬クンと松岡クンの区別がつきません。

どうやったら、はっきり、区別できますかね?

そっくり?ですよね?

皆さん、どうやって見分けてますか?

Aベストアンサー

マイク持って歌うのが長瀬。バンドではボーカルってやつ。ドラムが松岡で鼻が曲がってるからわかります。キーボードが名前忘れたがゴチになりますの子。ギター弾くのがリーダーの子。ベース弾くのがマッスル系の。。誰だっけ? 忘れた。。いつも嬉しそうな子。

Qfacebookプロフィール追加の仕方教えて下さい

facebookプロフィール学歴や職歴自己紹介以外に他の方のプロフィールには
趣味や活動音楽等の記載があります
ヘルプをみても書いておらず…
趣味活動音楽等の詳しいプロフィールを追加するには
どのようにすれば良いのでしょうか?
教えていただけますか?

又プロフィール画像追加ができません
どのようにすれば良いのでしょうか?

又facebookアドレスが@のまえが数字でらけです
編集はできないのでしょうか?
ちなみにアンドロイドでつかってます

ご回答宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

パソコンからですが。自分のページを開いて、左側にある基本データをクリックします。右上にあるプロフィールを編集するを選びます。プロフィールを編集する画面が出ると、基本データの他にプロフィール写真や学歴や趣味などのデータを入れる選択画面が左側に出ていますので。そこから編集してください。音楽は好きなアーティストのfacebookページを「いいね!」すると、表示されるようになります。
facebookのメールアドレスのアカウントは@の前は、ユーザー名から作られるようです。調べたら英字で名前を登録してなかったから、そうなったのではないかという回答がありましたよ。

Qけんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんへのファンレターのあて先について

こんにちは、YouTubeで、昔のおかあさんといっしょを見ていたら、とても懐かしくなりました。そこで、けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんにそれぞれファンレターを送りたいと思います。でも、あて先がわからないので、住所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。(できれば、おさむお兄さん、ゆう子お姉さんもお願いします。)

Aベストアンサー

速水けんたろう (事務所)ホワイトキャンパス
http://www.w-campus.com/talent_info.html


茂森あゆみ (事務所)ホリプロ

佐藤弘道  ブログのプロフィールページからファンメール送信ができます
http://www.sato-hiromichi.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報