私はディズニーランドに行くといつもビジョナリアムにいくのですが、あの中でナインアイが世界旅行で世界中の名所を見せてくれますよね?

その中で、ヨーロッパのどこかとは思うのですが、白い海の真中にポツンと立っているお城が見えるんです。

まるで雲の上にたっているお城のような…

で、実際にあそこに行ってみたい!というのが私の夢なんですが、いったいどこのなんていうお城か、はたまた実際にある場所なのか、ぜんぜん知りません!

なんでも結構ですのであのフシギなお城に関する情報をご存知の方、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フランスにあるモンサンミッシェル修道院ですね。


写真は ↓ がとてもきれいに出ていました。
http://travel.nifty.com/fworld/cal_con/cal_d/d16 …

ちなみに、講談社から週刊ユネスコ世界遺産という雑誌(写真集?)が出ているんですが、
そちらの9号で「モン・サン・ミシェルとその湾(フランス)」という特集がくまれています。
ページ数は少ないのですが、写真が多くてきれいですし、内容は濃いものだと思います。
オススメです。(参考URLご覧ください)

それと余談ですが、
ここは宮崎駿監督の「天空の城 ラピュタ」のモデルになったところです。
もし見ていらっしゃらなかったらとても面白いのでぜひ見てみて下さい(^^)

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • good
    • 0

ビジョナリアムを見たのが随分前で、記憶にないのですが・・・^^;


多分、mellonさんのご質問の場所は、フランスの修道院、モンサンミッシェルだと思います。
いろいろ画像を探したのですが、個人のHPにあるものが殆どで、参考URLにもってこられそうなサイトを見つけられませんでした。m(..)m
検索エンジンで「モンサンミッシェル」で探してみてください。
多分、すぐ見つかると思うのですが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Qオーロラ城 VS シンデレラ城

日本ではシンデレラ城で欧米ではオーロラ城なのですか?

欧米ではシンデレラよりスリーピングビューティなのでしょうか?

なぜそのような違いがあるのですか?

Aベストアンサー

理由は知らないけど、フロリダは日本と同じシンデレラ城ですよ。
わたしの個人的な解釈ですが、アナハイムができたときは、シンデレラ城のような城をお金かけて作ることや、技術?が難しかったのかなと思います。
フロリダのときにあのようなシンデレラ城が作れるようになったのと、東京はそのあとできたので、どうせ作るなら豪華なほうを作りますよね?

と思ってるのですが、その後できたパリや香港はスリーピングビューティーなんですよね。
なので本当のところはわかりません。

それから、東京を経営してるのはオリエンタルランド。
あとのディズニーパークは全部、ディズニーがやってます。(香港は半分が国の経営)
ディズニージャパンが直営のところでは、なぜかシンデレラ城を使えないのです。
たとえば、結婚指輪ですね。
ケイウノのディズニーの指輪オーダーでは、ディズニージャパンと契約して指輪をオーダーできるのですが、裏彫りできる城は、シンデレラ城ではないそうです。
多分シンデレラ城のデザインを、OLCが買ったのではないかと思います。
それから、ダッフィーも入れられません。
ディズニージャパンのものではなく、OLCのものだからです。
そういうデザインの売り買いは国をまたいで行われています。
たとえば、東京でやっていたパレード「ファンテリュージョン」はパリに輸出されてますし、「100イヤーズオブマジック」は香港へドナドナ。
自分で書いてて、この説が一番有力かも?と思い始めてきました。

あとは、日本にはスリーピングビューティーで豪華に見せるほど、横に敷地がないのだと思います。
ちなみに、上海に今度できる城は「誰の城でもない」城です。
世界のディズニーパークのどれよりもでかいそうです。
敷地がたくさんあるからなんでしょうね。

以上のことから、いろんな理由が重なってのことではないかなと思っています。

理由は知らないけど、フロリダは日本と同じシンデレラ城ですよ。
わたしの個人的な解釈ですが、アナハイムができたときは、シンデレラ城のような城をお金かけて作ることや、技術?が難しかったのかなと思います。
フロリダのときにあのようなシンデレラ城が作れるようになったのと、東京はそのあとできたので、どうせ作るなら豪華なほうを作りますよね?

と思ってるのですが、その後できたパリや香港はスリーピングビューティーなんですよね。
なので本当のところはわかりません。

それから、東京を経営してるの...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Q宗谷岬、礼文島のこれはという観光名所?

10月1日に2泊ぐらいで行きますが、この付近のこれはという観光名所があったら教えてください。

Aベストアンサー

北海道人ですが、この時期に行ったことはないもので。。。難しいです。

ルートとしては、旭川から日本海側に出たほうが景色がいいですよ。時期的には、「冬」と思っていただいていい時期に入っていますから、道路情報にはご注意を。
また寒さ対策もお忘れなく。

荒涼としているでしょうが、サロベツ原野あたりがいいのではと思います。また、海産物はおいしい季節(特に鮭ですね)ですが、産地としてはどちらかというとオホーツク海側がいいんですけどね。

さんこうですが、道の沿線情報としてよく使っているサイトをご紹介します。道の駅や町の情報で便利です。

ところで、「銀河鉄道」とは「ふるさと銀河線」のことでしょうか?それでしたら「北見~池田間」で、行かれるあたりからは、かなり遠いです。また、来年4月で廃線が決まっています。

参考URL:http://northern-road.jp/navi/

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q5年ぶりのディズニーです。アドバイスをぜひ。

お世話になります。
2月で4歳になる息子がいます。
4歳になる前にとディズニーランドを計画しています。
いくつか設問しますので可能な範囲でご回答お願いします。

(1)12月30日の通常営業と1月1日~7日のどれか1日を予定していますがどの日も混雑状況は変わらないでしょうか?

(2)朝一番から夜のパレードが終わるまでいる事は4歳前の子供には無謀でしょうか?(付き添いは私のみです)

(3)チケットを通常(5800円?)より安く購入したいのですが何か手段はありますでしょうか?

(4)その他、用事を連れてのランド巡りでアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)行くなら何も考えず7日にしましょう。
ご指定の期間ではこの日だけ極端に空いているはず。
http://wdreport.com/konzatsu.html
あとは6日と30日がどっちもどっちかなぁと思う程度ですね。気持ち6日のほうが空いているかも。

(2)大変だと思います。
私は子供がいませんが色々な友達の子供とよく行きます。
みんな年パスで慣れていても、遅くまでいるときは遅めに来るとかしてますね。
早く来たら明るいうちに帰るとか。
こないだ3歳の子供と行きました。ダンボの30分待ちにおとなしく並べたのはびっくりしましたが、並ぶのに慣れている常連の子供だから、感覚がわかるのだと思います。
普通の子供だったら(人にもよりますが)途中でぐずったりすると思います。ウチの姪っ子(常連ではない)は4歳ぐらいに行きましたがダメでした。
慣れている人でもそんな感じなので、朝から夜まで大人一人でずっといるのは子供も親も大変だと思います。

(3)期間限定のチケットなど色々方法はありますが、残念ながら行かれる日は繁忙期、そういうチケットが出ていません。
いつでも安く買えるマジックキングダムのパスポートか、金券ショップぐらいしか手はないと思います。

(4)子供向けの回答は過去に何度かしていますので、参考にどうぞ。
「2歳の子が楽しめるディズニーランド」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958077.html
上記は2歳の子供向けにかいたものですが、3歳までは利用制限が似ているので、大体同じと思っていいと思います。それよりも乗れるものは多いですけどね。

(1)行くなら何も考えず7日にしましょう。
ご指定の期間ではこの日だけ極端に空いているはず。
http://wdreport.com/konzatsu.html
あとは6日と30日がどっちもどっちかなぁと思う程度ですね。気持ち6日のほうが空いているかも。

(2)大変だと思います。
私は子供がいませんが色々な友達の子供とよく行きます。
みんな年パスで慣れていても、遅くまでいるときは遅めに来るとかしてますね。
早く来たら明るいうちに帰るとか。
こないだ3歳の子供と行きました。ダンボの30分待ちにおとなしく並べたのはびっく...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Qえひめこどもの城

えひめこどもの城へ遊びに行ったことのある方,感想をお聞かせ下さい。対象年齢・滞在所要時間・昼食は持参の方が良いか・おすすめのコーナー等何でも構いません。よろしくお願いします。5月に祖父母と子持ち二家族(8歳・4歳・1歳)で道後温泉へ行こうかと思っています。他におすすめのスポットがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こどもの城にはたまに行きますが、郊外にあるので車がないと行くのは不便かもしれません。市内からだとバスで行くことになると思います。

対象年齢は幼児から小学校高学年くらいまで楽しめると思います。
小さいお子さんなら児童館のある建物や人工池、汽車(たしか5歳くらいまでは無料で乗れます。うちの子はこれが大好きでいつも3回ぐらい乗せられます)などがお勧めです。
小学生なら湖で白鳥のボートに乗ったり、テントウ虫の乗り物に乗って山頂へ上った後、ボブスレー(ソリみたいなの)で降りてくると楽しいと思います(ただテントウ虫まで結構歩くので定期的に園内を巡回しているバスに乗っていった方が楽かも)。広いので全部見てまわったら一日中かかりますが普通はその前に疲れてしまうんじゃないでしょうか。

乗り物はどれも一回200円くらいなので一人あたり千円~2千円もあれば足りるはずです。

食べるところはレストランみたいなのが一箇所あったような気がしますが食べたことはないですね。ジュース飲みに入ったことはあるんですが...
お弁当持っていった方が安心だと思います。近くにもあまり飲食店はなさそうですし。園内で食べていいのか知りませんけど、私は何度か適当に座って食べたことがあります。

あと、すぐ近くに砥部動物園という動物園もあります。時間があればそちらにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

こどもの城にはたまに行きますが、郊外にあるので車がないと行くのは不便かもしれません。市内からだとバスで行くことになると思います。

対象年齢は幼児から小学校高学年くらいまで楽しめると思います。
小さいお子さんなら児童館のある建物や人工池、汽車(たしか5歳くらいまでは無料で乗れます。うちの子はこれが大好きでいつも3回ぐらい乗せられます)などがお勧めです。
小学生なら湖で白鳥のボートに乗ったり、テントウ虫の乗り物に乗って山頂へ上った後、ボブスレー(ソリみたいなの)で降りてくる...続きを読む

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Qシンデレラ城について

今度TDLに行こうと思っているのですが、
こないだTVで見たらシンデレラ城が工事中みたいなのですが、なにか新しいことでもするのでしょうか??
詳細を知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

私も聞いた話では耐震補強です。
ミステリーツアー跡地が何になるかは正式アナウンスがないのでまだ決まっていません。
耐震補強工事のためにミステリーをクローズしたかどうかもわかりません。というのも、シンデレラ城は10年に1回ほど大掛かりな改装工事をしています。ですので、工事は2回目です。それに、今度新しくTDSに出来るタワーオブテラーがツアー型となっています。ツアー型というのがどういうものか発表されていないのでまだわかりませんが、個人的予想ではミステリーツアーみたいにガイドがつくのではと思っています。現にミステリーのキャストがタワーオブテラーに何人か異動しているのを確認しました。アトラクションクローズのタイミングがよかっただけかもしれませんが、ツアー型アトラクションをTDSにもってきて5周年の目玉にしたかったのかなぁという気もします。
なので、ミステリーツアーをクローズさせてまでしなければいけなかった工事かどうかは正直わかりません。
で、肝心な跡地ですが、最初は海外のパークのようにレストランになるのかなぁと思っていたのですが、TDLがオープンしたときの話しだと資材を運ぶための地下通路がないため無理なんだそうです。今回の工事で地下通路を作っていれば別ですが、簡単に出来る話ではないと思います。
あとひとつ可能性があるとしたら、新しく出来るディズニーランドホテル関連の施設かなぁと思っています。これもあくまで予想というか希望なのですが。ただ、チャペルの場合は宗教が絡むのでこれもそう簡単にはいかなさそうです。
というわけで、結論としては「全くわかりません」です。
落書きの幕で覆われているのは、スティッチのイベントのためです。
http://www.hulihuli.jp/index.html
スティッチがパーク中に落書きをしたという設定になっています。
これで工事の目隠しをしています。うまくやりましたね、という感じです。

私も聞いた話では耐震補強です。
ミステリーツアー跡地が何になるかは正式アナウンスがないのでまだ決まっていません。
耐震補強工事のためにミステリーをクローズしたかどうかもわかりません。というのも、シンデレラ城は10年に1回ほど大掛かりな改装工事をしています。ですので、工事は2回目です。それに、今度新しくTDSに出来るタワーオブテラーがツアー型となっています。ツアー型というのがどういうものか発表されていないのでまだわかりませんが、個人的予想ではミステリーツアーみたいにガイドがつくので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報